勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺ら東京さ行ぐだ〜山中湖観光編〜

<<   作成日時 : 2014/11/17 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

二週連続の東京遠征から早くも二週間が・・
その間に他の記事をアップしちゃったんでもう完結したみたいになってるけど、実はまだ続きがあったんです。

それでは早速続きをどうぞ。。。


今回の東京行きの主目的である長男の部屋の大掃除を済ませ、翌朝は前回同様に海老名SAで起床。
画像


朝ご飯はこれまた前回同様お茶漬けで〜す
この美味しいお茶漬けが買えるのは・・・
「こめらく 本日、おむすび日和。」海老名SA店

画像


朝7時から空いてるのでこれからの寒い季節には最高
画像


お茶漬けで心も体も暖かくなった後は、まっすぐ帰宅せずに富士山を近くで見たくてちょっと寄り道。
画像


今日こそは雲に邪魔されず富士山が拝めるかも
画像


やって来たのは富士山に一番近い道の駅
「道の駅すばしり」
画像

なんちゅうこっちゃ!


本来なら目の前に富士山が見えるはずやのに、分厚い雲に隠れてな〜んにも見えません


仕方が無いので諦めて次の場所へ移動!
画像


ここからはすぐ近くに綺麗な富士山が
画像


でここはどこかと言うと・・・
富士五湖の中で最大の面積を持つ「山中湖」
画像


ここに来た目的はと言うとコレに乗ること

行く先々で観光遊覧船に乗ってる我が家としては、これは至って当たり前の選択です
画像


いつも通り一番乗りしてチケットを購入し、出発までは30分近くあったので湖畔を散策。。。

富士山をバックにモモをパシャリ
画像


桟橋では子供達がエサを買って魚にあげてました!
画像


お〜なんともグロテスク
画像


鯉に混じって白鳥が寄って来ましたよ
画像


すぐ近くで見る白鳥はとってもキレイ
画像


こちらは白鳥に追いかけられてる白鳥のボート
画像



出発時間が近付いたので今度はこっちの白鳥へ・・・
画像


船内1Fはこんな感じで・・・
画像


2Fには飲食コーナーもあります。
嫁さんがさっそく飲み物を頼みに行ってますね〜
画像


もちろんモモも一緒、船内では床に降ろさなければOK
画像


デッキでは降ろして歩かせる事も出来るけど、人が多くなってきたのでずっと抱っこでした。。
画像



出発までの間コーヒーを飲みながら湖面を眺めてると・・・
画像


木立の中から突然バスが出て来て・・・
画像


そのまま勢いよく水面へ突入
画像


これは水陸両用バス「KABA号」
今度来る時はこれに乗ってみようかな〜
画像



・・で肝心の富士山はと言うとご覧の通り
こんんだけいい天気なのに、なぜだか富士山のところにだけ雲が掛かっちゃってます
画像


モモも一生懸命見てたのに残念でした。
画像


でも折角なんで最後に記念撮影
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
この日・・・・私も山中湖に行っていました。
そしてブラックバーデン目撃しましたよ^^
バーデン君の前を通り過ぎて、紅葉祭り側に10数台分ほど先に止めました。
もしかして〜と思っていましたが、やっぱりもっちゃんさんだったのですね。
紅葉祭りを見終わって、Linoに戻った時には、バーデン君の姿はもうありませんでした。

hideki
2014/11/18 00:41
富士山!これだけ綺麗に見えたら良い方じゃないですか\(^o^)/
昔の仕事で毎週のように富士山を見ていましたが、一番の見頃は3〜4月ぐらいなんですかねぇ〜(*^-^*)
綺麗な山中湖を見たら、また富士五湖巡りしたくなってきました(^_-)-☆
キティ号
2014/11/18 21:33
山中湖の白鳥!乗りました。同じ場所のデッキで写真撮影しましたよ。
うちもカバ号には乗っていないんです。つぎ、富士山に来るときの楽しみにとっています(^◇^)
レオパパです
2014/11/18 22:13
観光遊覧船なんていつから乗ってないかなあ
ここ数年はフェリーばっかりです(笑)
せんべいまゆ
2014/11/18 23:07
おはようございます♪
今年のGWにKABAに乗りましたよ〜
水に突っ込む時のスピードが意外に早くて楽しめました(^-^)v
お茶漬け美味しそうです!!!
まりも
2014/11/19 07:15
すばしり…。懐かしいです。
よく富士スピードウェイにレースを見に行っていた頃は毎度ここを車中泊の場にしていました。近くにスーパーも温泉もあって、サーキットにも近く便利だったんですよねぇ。
レースに夢中で、富士山の記憶はありませんが…。
ゆず姫
2014/11/19 12:49
山中湖ええですね。富士山もきれいに見えてますね。我が家の最後の旅行は、山中湖でした。。。
なんと、琵琶湖にもあるんですよ。水陸両用バスが!乗りに行きたいんだけど寒くなっちゃいました。長浜で乗れます!
po-cooky's mama
2014/11/19 16:03
<hidekiさん>
コメント遅れてスイマセン。。
実はこちらも紅葉祭の帰り道でhidekiさんのLINOに気付いてました!!
でもその時には車には誰もいなかったみたいです。。
もしかしたら会場ですれ違ってたかも??

もっちゃん
2014/11/21 22:04
<キティ号さん>
周りは快晴なのになんで富士山のところにだけ雲がかかるんですかね〜
アノ雲さえ無ければ最高だったのに!!
富士五湖めぐり自分もしてみたいです(^^♪
もっちゃん
2014/11/21 22:06
<レオパパさん>
レオパパさん達も同じ船に乗ったんですね!!
もちろんレオちゃんも一緒ですよね。。
自分たちも次回はKABA号に乗りたいな〜って話してたんですよ!!
もっちゃん
2014/11/21 22:08
<せんべいまゆさん>
せんべいさんはいつも豪華フェリーですからね〜(^^ゞ
たまには観光遊覧船もいいですよ!!
もっちゃん
2014/11/21 22:09
<まりもさん>
KABA号乗ったんですか!!
確かに陸から湖面へ突っ込むスピードはかなりの迫力でしたね!
海老名SAのお茶漬けめっちゃ美味しかったですよ(^_-)-☆
立ち寄った時は是非食べてみて下さいね〜♪
もっちゃん
2014/11/21 22:12
<ゆず姫さん>
鈴鹿だけじゃなくって富士スピードウェイまで遠征してたんですか!?
こんなに近くに富士山が見えるのに、その記憶がないとは(^^ゞ
もっちゃん
2014/11/21 22:14
<po-cooky's mamaさん>
山中湖初めて行ったけどなかなかいいところでした!!
また時間のある時にゆっくり行ってみたいです。
え〜琵琶湖でも水陸両用バスあるんですか??
そういえば大阪にも確かあったような。。。
もっちゃん
2014/11/21 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
俺ら東京さ行ぐだ〜山中湖観光編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる