勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島キャンプ〜Part2〜

<<   作成日時 : 2014/12/02 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

それでは早速淡路島キャンプ2日目をどうぞ。。


楽しかった宴の後は数時間爆睡し翌朝4時に起床。
さ〜第2ラウンド開始で〜す
画像

釣りに夢中で写真はないですが自分は一投目からアジが釣れ続け、嫁さんも順調に釣り上げてました


そうこうしてるとsatoyan papaさん登場
画像


まだ他の皆さんは夢の中だったのかな
画像


この日は前日とはうって変わって朝から快晴
おかげでとっても綺麗な朝日が拝めました。
画像


その後満を持して、てん☆そら☆ゆきさん登場
でも来る前はエギングでイカを釣るって言ってたのに、何故か足元でウキ釣りになってますね〜
画像


satoyan papaさんの竿が綺麗にしなってます!
果たして釣果はどうだったのか
画像


おっ、今度は嫁さんの竿がいい感じにしなってます。
一体何が釣れてきたのかな〜と見てると・・・
画像


釣れてきたのは外道の王様フグ
画像


それもかなりデカイのが二連チャン
画像


「とうちゃんは、何が釣れたの?」
画像


本命のアジ以外にもこんな魚が・・・

これは余裕で30cmオーバーのハゲ(ウマズラハギ)
画像


他には20cm程のサンバソウ(イシダイの若魚)
画像


この時期のこの場所での釣果としては物足りなかったけど、一応それなりには楽しめました
画像


前の晩は風が強く少し寒かったけど、この日は快晴で上着も要らないくらいのポカポカ陽気
画像


この写真だけ見てると夏場のキャンプみたい。。。
画像


ホント雲ひとつ無い青空で最高のお天気でした
画像


いつも通る『咸臨丸』が定期検査だったらしく、この日は『日本丸』が目の前を通って渦潮クルーズへ
画像




さ〜それではこの辺で今回参加してもらったメンバーの愛車&愛犬の紹介です!

このハイエースベースのキャブコンは、高知から参加のTさんの愛車LIBERTY NS(アネックス)
画像


ここに写ってるのは4匹だけですが、5匹のトイプー達と一緒に参加してくれました!
でもまだ名前を覚えれてないので紹介は次の機会に
画像



続いてこちらのハイエースのバンコンは、大阪から参加のゆず姫さんの愛車Join(ファーストカスタム)
画像


愛犬はもちろんモモのガウガウ仲間 「ゆず姫」 
画像



続いてこちらのキャブコンは、奈良から参加のsatoyan papaさんの愛車アラモ(AtoZ)
画像


愛犬は左からMoco、鞍馬、Loveの3キャバちゃん
画像


鞍馬とモモの珍しいツーショット
画像



最後はいつも遊んで貰ってるてん☆そら☆ゆきさんの愛車と愛犬の紹介のはずだったんですが。。。

愛車TOY’S BOXの写真一枚も撮ってへんやん

という事で愛犬の紹介だけ。。。
左からそら☆てん☆ゆきちゃんです
画像



今回のキャンプは参加した人間よりワンコの方が多くて、とっても賑やかなキャンプになりました

モモも沢山のワンコと遊べて楽しかったかな?
画像



こちらは休暇村南淡路の駐車場から見た福良湾!
キャンプ場はここから細い坂道を降りたとこにあります。
画像



11時過ぎにチャックアウトし、ここで用事のあったゆず姫さんファミリーとお別れ。
画像


残りの4台で津名にある「せんべいの里」へ・・・
皆さんそれぞれお土産を買って、今度こそお別れです。
画像


せんべいの里の写真取り忘れたのでこれでもどうぞ
画像



その後気持ちのいい景色を見ながら帰路へ
画像


お腹が空いたので途中でこちらへ寄り道
画像


向こうには明石海峡大橋が。。。
画像


ここは案外人も少なくゆっくり出来ます。
画像


モモも綺麗な花に癒されてるのかな?
画像



・・な訳はなくやっぱり花より団子でした
画像


右の少し欠けてるとこをモモにかじられました
画像



ここは淡路SAに併設されてるハイウェイオアシス
画像


ハイウェイオアシスでお腹を満たし少しゆっくりした後は、明石海峡大橋を渡って本州へ・・・
画像


帰宅したとたんフロントガラスには雨粒が。。。
この後本格的な雨になりました!
画像
今回はキャンプ前に雨が上がり・・・キャンプ中はとってもいい天気・・・そしてキャンプから帰るとまた

よっぽど日頃の行いがいいんでしょうね



最後に我が家の今回の釣果を・・・
画像


画像


画像


最後になりましたが、参加して頂いた皆さんへ・・・

淡路島キャンプお疲れ様でした。
天気にも恵まれとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。幹事にも関わらず相変わらず釣りばっかりしてて、皆さんに食事の準備や撤収などで大変ご迷惑をお掛けし申し訳なかったです

これに懲りず次回もまた参加してくださいね〜♪






本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも写っているから?まっいっか(笑)
て☆
2014/12/02 23:34
ほんと、人よりわんこの方が多かったんですね〜(゜ロ゜;ノ)ノ
わんこ同士も交流出来たのかな?
色んな県の人が淡路島に集合してたんですね(^o^)
柴もも
2014/12/02 23:52
めっちゃ美味そうな『ウマズラ』ですね〜。よく引いたでしょ?
今度はウチのマルも仲間に入れて下さ〜い。
けんたろう
2014/12/03 01:09
お天気に恵まれたキャンプでしたね。釣りも見てるだけなら楽しそう。一度だけ敦賀で釣りしたことありますが、魚が釣れる前に友人がテトラポットから落ちちゃいました。すぐに引き上げられて無事でしたが、わかめつけてずぶ濡れでした。
わんこがいっぱいで賑やかでしたね。
夕飯もおいしそう!
po-cooky's mama
2014/12/03 10:24
あのハゲ・・・どう料理したのか知りたいです!

超デカかったですね? 鍋でも最高でしょ!

本当に楽しい週末有難うございました!
satoyan papa
2014/12/03 18:32
キャンプに、魚釣りに、ワンちゃんのオフ会に、宴会!スッゴい楽しそうなキャンプですね。
それに天気が良くてよかったですね。本州に戻ってから雨が降り出すなんて、日頃の行いがすばらしくいいんでしょう(笑)
レオパパです
2014/12/03 19:04
相変わらず良く釣れましたねぇ〜\(^o^)/
和歌山じゃこの時期、岸でこのサイズのアジは釣れないですからねぇ〜(^-^;
わんちゃん達も楽しかったでしょうね!(^_-)-☆
やっぱりココのキャンプ場は良いなぁ〜(*^-^*)

キティ号
2014/12/03 23:14
キャンプの間は雨も降らず帰ってから降りだすとは、よほど普段の行ないのいい人ばかり参加したんでしょうねえー(^-^)

せんべいまゆ
2014/12/04 12:13
凄いタイミングで 良い天気でしたね〜(喜)
サイコーの景色の中の 夜の部が気になる
今日、この頃です!!(笑)
@HIDE
2014/12/04 16:56
<て☆さん>
いつも一緒なんで写真取るの忘れてた^_^;
もっちゃん
2014/12/04 22:39
<柴ももさん>
本当はもっと沢山の人達が集まるはずだったんです!
体調を崩されたり、どうしても仕事が休めなかったりで5組だけになっちゃいましたけど。。。
ワンコ達もそれぞれ交流してましたよ〜♪
もっちゃん
2014/12/04 22:43
<けんたろうさん>
ハィ、とっても美味しい『ウマズラ』でした(^^♪
柔らかめのサビキ竿にきたので、引きも十分楽しめて最高でした(*^^)v
次回はマルちゃんも仲間入りですね!
もっちゃん
2014/12/04 22:47
<po-cooky's mamaさん>
本当に晩秋とは思えないくらい暖かくて過ごしやすくて最高のキャンプ日和でした!
えっ、お友達釣りしてて海にはまっちゃったんですか??
実はうちの次男坊も一緒に釣りに行った時に、係留用のロープにつまずいて海にはまったんですよ(^^ゞ
もちろんすぐに助けあげましたけど。。。
もっちゃん
2014/12/04 23:04
<satoyan papaさん>
ハゲは煮付けて美味しく頂きました!!
とっても肉厚で身がたっぷり付いてて食べ応えも十分でしたよ!!
初日に釣れてたら鍋に入れれたのにね〜(^^ゞ
もっちゃん
2014/12/04 23:07
<レオパパさん>
本当ならもっと沢山のキャンカー仲間が集まるはずだったんですけどね〜
そうしたらもっと賑やかで楽しかったでしょうね(^^♪
次回はお誘いするのでちょっと遠いけど、是非参加して下さ〜い!!
もっちゃん
2014/12/04 23:11
<キティ号さん>
秋はいつも爆釣してたんで今回はちょっと残念な結果でした。
釣りする前に皆さんに期待させるような事言ってたんで、ちょっと申し訳なかったです。。
調子がいい時はこの数倍は釣れますから(*^^)v
来年はキャンプ場ぜんぶ押さえて大々的にやろうかな(^^ゞ
もっちゃん
2014/12/04 23:14
<せんべいまゆさん>
それでもラチョレさんが参加してたら大雨だったかも(笑)
次回は是非参加してもらって、はるま君に魚釣りの楽しさを堪能してもらいたいな〜
もっちゃん
2014/12/04 23:18
<@HIDEさん>
satoyan papaさんの車から無線を通じてHIDEさんの声が聞こえてましたよ(^^♪
夜の部は今回HIDEさんご夫妻がいなかったので、イマイチ盛り上がりに欠けたかも(笑)
もっちゃん
2014/12/04 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
淡路島キャンプ〜Part2〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる