勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を満喫・四国くるま旅〜しまなみ海道編〜

<<   作成日時 : 2014/12/13 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週も先週に引き続き寒波到来ですね
全国的に冷え込んでますが、皆さん体調の方は如何でしょうか?

最近の自分はというと・・・仕事が忙しくてブログの更新がなかなか出来ないものの、体の方は至って元気です


テンプレートも冬バージョンに変わってるのに、今更ながらって感じの「秋を満喫・四国くるま旅」シリーズ最終回をどうぞ。。。



内子での車中泊地は「道の駅内子・フレッシュパークからり」
画像
着いたのが遅く廻りの様子がよく分からなかったので、とりあえず適当なところに車を停めて車中泊

でもこの安易な判断が翌朝思い掛けない事態に・・・

車中泊したのは上の画像の「駐車場」って書いてあるところ。

ところが翌朝5時頃から地元の生産農家の方の車が、引っ切り無しにやってきてとてもゆっくり出来る状況じゃありません。。。
といっても嫁さんは爆睡してましたが


そこでゆっくり出来るところを求めてやって来たのは・・・
松山自動車道の「伊予灘SA」
画像


目の前に止まってるのは、偶然にも内子のCAFEでも一緒だった奈良ナンバーのアミティのご家族。
ここなら廻りの車を気にする事も無くゆっくり出来そう
画像


伊予灘SAで少しゆっくりしてまた出発です!
松山市内へは寄らずにそのまま直進します。
 
画像


松山自動車道・伊予小松JCT経由で今治方面へ・・・

やって来たのはこんな山の上の駐車場
画像


なんで山の上に「亀」の像があるかと言うと・・・
画像


こういうことみたいでした。。。
画像


展望台に登っていくともうすでに大勢の人が
この人たちは観光バスで来られてた団体さんです。
画像


モモも一緒に登ってきたけど大丈夫かな
画像


やっぱり腰が引けちゃってますね
画像


こちらが展望台からの眺め
朝曇りで視界は良くなかったけど、なかなかの眺望でした
画像


パノラマモードで撮影した下の写真をクリックしてもらうと、上の写真よりもっと雰囲気がよく分かるかも
画像


降りる頃には駐車場の売店でこんな物が売ってました
画像


とっても美味しかったですよ〜
画像




続いてやって来たのはこちら。。。
画像


向こうに見えるのが来島海峡大橋。
しまなみ海道は「サイクリストの聖地」と呼ばれているらしく、この日も沢山の方がサイクリングを楽しんでる姿を見る事が出来ました!
画像


でここはどこかと言うと・・・
道の駅「よしうみいきいき館」
画像


こちらは 「七輪バーベキューコーナー」
まだ早すぎてだ〜れもいませんね
画像


店内で売ってる新鮮な魚介類を買って、先ほどのバーベキューコーナーで頂く事が出来ます
画像


少し辺りを散策してから道の駅のレストランへ。。。
まだ10時やったけど一応お昼ご飯ってことで

自分が頼んだのは「お刺身の船盛」
画像


それを海鮮丼にして美味しく頂きました
画像


お腹が一杯になって出てくると駐車場は満車状態。
いつの間にこんなに増えたんだろ
画像



続いてやって来たのはコチラ・・・
画像


道の駅「多々羅しまなみ公園」
画像


この道の駅は駐車場が広いのでキャンカーでも余裕です!
画像


他にも道路を挟んだ反対側にも広大な駐車場が。。。
画像


道の駅の向こう側は公園になってました。
画像


向こうに見えるのは「多々羅大橋」
画像


この日はこの時期としては珍しいくらいのポカポカ陽気だったんで、モモも気持ち良さそうにお散歩してました
画像


ロケーションも最高だし、今度はここで車中泊もいいかな?
画像


最後にモモが「しあわせの鐘」を鳴らしたところで、今回の「秋を満喫・四国くるま旅」も完結で〜す
画像




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夜遅くに初めての道の駅の駐車場ではたまにこんなことありますね。

モモちゃんの腰が引けてるのめちゃ分かりますね(笑)
せんべいまゆ
2014/12/14 03:44
亀老山からの景色、キレイですね!
しまなみ海道は自転車で走りましたが
海の幸もおいしくて景色もよくて
いいところですね〜

うちは朽木の道の駅で朝市にやられました(笑)
まりも
2014/12/14 18:16
しまなみ海道はドライブするには絶好のポイントヽ(^o^)丿
島々を巡りながら走ると綺麗ですよねぇ〜(*^-^*)
伯方島の塩ラーメン「さんわ」さんには行かれなかったんですか?
伯方の塩のラーメンなので美味しいんですよ〜!(^^)!
キティ号
2014/12/14 21:03
<せんべいまゆさん>
初めてのところはやっぱり明るい内に着く方がいいですね!
ここは特に夜間暗くて廻りの様子がよく分からなくって最悪でした(-_-;)
犬にも高所恐怖症ってあるのかな(^^ゞ
もっちゃん
2014/12/14 23:47
<まりもさん>
サイクリストの聖地って看板見て、お2人の事思い浮かべてました(^^♪
やっぱり走った事あるんですね!!
この時も沢山の方がサイクリングを楽しまれてました♪
朝市のある道の駅は要注意ですね(笑)
もっちゃん
2014/12/14 23:51
<キティ号さん>
今回は時間の関係で伯方島には寄らなかったんですよ。。。
でも今度1泊2日でしまなみ海道にある全ての島をゆっくりと廻ってみようと思ってるので、その時は行ってみます!!
もっちゃん
2014/12/14 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
秋を満喫・四国くるま旅〜しまなみ海道編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる