勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年のキャンカー界は京都が暑い?・・・いえ熱いんです!

<<   作成日時 : 2014/12/20 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ2014年も残すところあと僅か。。。
仕事の方は相変わらず超忙しいんですが、26日まで頑張れば9連休なのでもう一踏ん張り頑張ります


さて今日は朝からかなり激しいが。。。
なので久し振りにキャンカー雑誌を読みながら、の〜んびりとした休日を過ごしました
画像


気になる2015年モデルの発表がまだなので、両紙とも特に目新しいキャンカーの特集記事は無し

そんな中唯一特集されてたのがコチラ
ミスティックの「ANSEIE(アンセイエ)」
画像
特徴は見ての通りで、トラキャンで有名なミスティックらしいアルミパネルを使った斬新なフォルム

このデザインなどが総合的に評価され、キャンカー業界では久し振りの「グッドデザイン賞」を受賞しました
画像


その前はバーデン君にも積んでるトイファクトリーの「ルーフソーラーシステム」が2009年に受賞してます
画像




その他の記事でとっても参考になったのがキャンプカーマガジンの特集 『快適化へのDIY』
画像

キャブコンへの乗換えを検討中の我が家ですが、参考になるアイデアが色々と載ってました



あとキャンプカーマガジンにはこんな記事も・・・
画像


1枚ページをめくると今度はこんな記事が・・・
画像


こちらは11月に立ち寄ったときのバンテック京都店
まだこの時はご覧の通り仮店舗で営業中!
画像


この時はZILノーブルを隅から隅まで思う存分見せて貰ってとっても参考になりました。
画像


K店長その節はお世話になりありがとうございました
画像

トイのK店長(その当時)といい、バンテックのK店長といい我が家は“K店長”に縁があるのかな


遺跡の試掘調査に時間がかかってたようですが、建築許可もおり年明けには本工事が開始予定。。。


完成予想図をよ〜く見てみると・・・
キャンカー乗りには嬉しい設備が一杯
画像
洗車用足場代付きの洗車スペース、ゴミ箱、汚物タンク洗浄機付き洗浄スペース、洗面台付きトイレ棟、車中泊駐車場(8X2.5Mが4台分)

※もちろんオーナーさん専用です。




こりゃ〜来年の京都は暑く?

・・・いえいえ熱くなりそうな予感




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
京都なら、ゆっくり見られそうです。来られるときは、ぜひご一報ください!
我が家は、昨日は京都まで買い物に行ってきました。今日は、うって変わってとてもいいお天気です
po-cooky's mama
2014/12/21 09:55
今度京都行った時にバンテック立ち寄ってみようかな(^-^)
せんべいまゆ
2014/12/21 22:14
私もオートキャンパー、キャンプカーマガジンの両誌とも隅から隅までじっくりと読んでますよ。
時々、読者からの投稿のコーナーに掲載されているときもあるんです。
たいしたこと書いてないんですけど、掲載されるとうれしいですよね。
レオパパです
2014/12/21 22:50
ついに、キャブコン乗り換えですか・・。
トイレそれに立って歩けるのはいいですよ。
ハラさん
2014/12/22 18:47
<po-cooky's mamaさん>
バンテック京都店がグランドオープンしたら一緒に遊びに行きましょう!!
ここには色んな設備が計画されてるけど、後はドッグランがあれば本当に最高なんやけどな〜
もっちゃん
2014/12/23 17:41
<せんべいまゆさん>
ここが本オープンしたら、北海道からの帰りに立ち寄って洗車させてもらったら!?
こういう販売店はオーナーさんにとって有り難いですよね(^^♪
もっちゃん
2014/12/23 17:43
<レオパパさん>
レオパパさんの投稿した記事何度か気付きましたよ!!
それより雑誌の懸賞によく当る事の方にビックリですけどね(^^ゞ
もっちゃん
2014/12/23 17:46
<ハラさん>
そうなんですよね〜
廻りのキャン友さんが次々とキャブコンに乗り換えるもんで、我が家もそろそろって感じです。
決め手はやっぱり常設ダブルベッドとトイレかな?
もっちゃん
2014/12/23 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
来年のキャンカー界は京都が暑い?・・・いえ熱いんです! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる