勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 今一番欲しいものは・・・?

<<   作成日時 : 2015/01/17 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新年早々体調不良で散々なスタートでしたが、ここに来てやっとこさ本格的に復活しました

その間に今週からアジアカップが始まり、来週19日からは全豪オープンテニスも始まりますね〜♪

サッカーとテニスの試合をテレビ観戦する為だけに、昔から加入してるのがスカパーとWOWOW

スカパーは海外サッカー観戦でよく見るけど、WOWOWは普段ほとんど見ないんでテニスの4大大会だけでもばっちり見て元を取らないと・・・・って事でここしばらくはテレビ観戦で忙しそう



ところで皆さんが今一番欲しいものは何ですか?
このブログを読んでる皆さんだと、やっぱり一番は新しいキャンピングカーかな


もちろん自分が今一番欲しいのはコレ
画像

でも他のキャブコンの2015年モデルの全貌が明らかになってないんで、正直まだ決めかねてます。
来月のジャパンキャンピングカーを皮切りに、全国であるキャンカーショーでニューモデルのチェックをしてから最終決断って事になりそう。。。






それにも負けず劣らず今欲しいのがコレなんです
画像


ハイ、いわゆるアコギってやつですが、これはちょっと普通のアコギとは違ってるんです。
※アコギ・・・アコースティックギターの略

このギターはK.Yairi(K.ヤイリ)社製のパーラーギター
「Nocturne(ノクターン)」 

パーラーギターっていうのは普通よりコンパクトな大きさのギターの事で、トラベルギターとも呼ばれます。


このノクターンの最大の特徴は、何といってもサウンドホール(丸い穴)の位置!

普通のギターは弦の真下にあるんですが、ノクターンはより耳に近いところにサウンドホールがあるので、小さめの音でもより大きく感じることが出来るようです。
但しピックガードが無いので、コードストロークでガチャガチャ弾きまくるのには向かないかも


今後キャブコンに乗り換えた暁には、このギターを積み込んでお出掛けしたいな〜なんて思ってます

そうすれば旅先の車中や、キャンプ場などで、少しでも時間があれば気軽にギターが弾けますからね〜♪

今使ってるレギュラーサイズのギターだと大きいんで、キャブコンが我が家にやってくるまでにはお小遣いを貯めて絶対に買うぞ〜



そういえばこのギターを作ってるK.ヤイリの工場は、なんと岐阜県可児市にあります。

可児市といえば・・・

我等がトイファクトリーの本店も岐阜県可児市

可児市には何かと縁がありますね〜



ところで皆さん「K.ヤイリ」社製のギター知ってます?


あまりアコギに詳しくない人でも、国産ならMorris(モーリス)やYAMAHA(ヤマハ),海外製ならMartin(マーチン)、Fender(フェンダー)、、Ovation(オベーション)なら名前くらいは聞いた事有るんじゃないかな〜?


そこで世間一般に広く認知されてるとは言い難い、K.ヤイリ社のギターの事を簡単に説明しておきます。


K.ヤイリ社のギターは少数の職人さん達が、純国産に拘って全て手作業で精巧に仕上げられています。なので工場生産で大量に作るギターに比べて、ひとつひとつに魂と愛情が込められています。


またメンテナンスの対応が良い事も有名で、この点はキャンピングカー選びとも相通じるものがあります



最後に特筆すべき点を・・・
ギターは永く使えば使うほど良くなっていくという信念から、永久保障システムを取られています

どんなにボロボロになっても、愛着のあるギターをリペアーしてくれるなんて嬉しいじゃないですか



K.Yairi(K.ヤイリ)社のHPはコチラをクリック


カタログに載ってる「Nocturne(ノクターン)」は二種類で、上記写真のANの他にはこちらのSTのみ
画像



でも限定カラーで色んな色が製作されてます。
但し圧倒的に出てくる本数が少ないので、タイミングを逃すとなかなか気に入った色は手に入りません



自分もすっごく欲しい特注限定カラーがあるんやけど、うまく手に入るといいな〜
 



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お洒落なギターですね!
ちょっと"ウドちゃん”に雰囲気が似てたりして…(^^ゞ
一番欲しい物はやっぱりキャンピングカー!(^^)!
でもなかなか買えないです…(;^ω^)
キャンピングカー以外だとトライクかな‼(^^♪
どちらも夢ですかねぇ〜
キティ号
2015/01/18 11:12
本格的復活、良かったです!
でも、無理をされませんように…(^^)

新しいキャンピングカー、いいですよね♪
キャブコンも憧れます〜
乗り換えと同時にヤイリのギターですか!!
ギターは弾きませんが、ヤイリは有名ですよね。
実現したら素敵ですね(^_-)-☆
是非、実現した時には聞かせて下さいね♪

ご心配お掛けしていますラッキーも随分良くなってきました!
ありがとうございます。元気復活してまたお出掛けしたいです(^^♪
今年もお会い出来ますように!!
ラーまあママ
2015/01/18 16:05
<キティ号さん>
なかなかお洒落なギターでしょ!
トラベルギターの中では格段に音色もいいみたいなんで、これが欲しいんですよね〜
東京にはヤイリのギターを常時100本以上在庫してる楽器屋さんがあるんで、今度長男のとこに行くときに寄って試し弾きしてこようって思ってます(*^^)v
もっちゃん
2015/01/18 23:28
<ラーまあママさん>
愛知県だとお隣だからヤイリは有名なのかな?
こっちだとアコギを本格的にやってる人意外はあんまり知らないですよ。。。
でもトイといい、ヤイリといい何故か可児市に縁がある我が家です(^^ゞ
トイフェスまでに手に入ってたら持っていって弾けるかも??
早くまた可愛い3姉妹と一緒にバーデンでお出掛け出来るといいですね〜
もっちゃん
2015/01/18 23:34
好きなことを語らせたら止まらいって感じですなあ〜
でも、あまりアコギなまねはしないでね(^^;
失礼しました。
せんべいまゆ
2015/01/19 05:46
<せんべいまゆさん>
キャンカーとサッカーとギターの話をしだしたら止まりましぇ〜ん(笑)
おっ、なかなか上手いこといいますね〜!
「お〜い、山田くん座布団2枚持って来て〜」(^^♪
もっちゃん
2015/01/19 23:21
アコギはわかりますが、ヤイリギターは初めて知りました!
サウンドホールがこの位置でどんな音が出るのか一度聞いてみたいですね〜♪
実は昨年からウクレレを習ってまして…
GTでお出掛けの時は車に積んで行ってます。
もっと上達したら欲しいウクレレ工房の物があるので、練習頑張らねば。
アレンママ
2015/01/20 10:43
<アレンママさん>
えっ、ウクレレ習ってるんですか?
奈良のキャン友さんにもウクレレ愛好家がいてて、海キャンプにその人が来たら気分はワイキキビーチって感じになります(笑)
今年のトイフェスで聞かせて下さいね♪
もっちゃん
2015/01/21 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今一番欲しいものは・・・? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる