勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS オートキャンパー2月号で気になったのは・・・

<<   作成日時 : 2015/01/18 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう既に記事にされてる方も多いので今更って感じですが、オートキャンパーの紹介記事をどうぞ・・・


こちらが只今絶賛発売中のオートキャンパー2月号
まだの人は早く買わないと売り切れちゃいますよ
画像



例年通り今月号から4月号まで三ヶ月連続で、「道の駅ガイド」が付録で付いてます。
今年は26駅増えて全1040駅が網羅
画像



本屋さんで手に取ったとき何だか今月号は分厚いな〜っと思ったら、こんな物も付いてました。
画像

今年は会場が幕張メッセ本館に移って、展示スペースもこれまでより2000u拡張されるようです。

展示予定のキャンピングカーは・・約300台



本誌の表紙をめくるといきなり目に飛び込んできたのは、このとっても目立つバンテックセールスの広告。
画像



ジルと言えば・・・「キャブコン=ジル」っていう位のインパクトを残してきたベストセラーキャンピングカー。
画像

そのジルが大幅リニューアルされて、ジャパンキャンピングカーショー2015でお披露目されるみたい。
でも全長が5.2mになったら、姉妹車の「ジル520」のネーミングの意味がなくなるような気が



他には以前紹介した事のある「水陸両用トレーラー」も、ジャパンキャンピングカーショーで日本初登場
画像



あと気になるこの2点も幕張メッセでデビュー予定
画像



こちらはハイエース用スライド防虫スクリーン
画像


もちろんバーデン君にもリアとスライドドア部分に防虫網は付けてます。でも何度もジッパーの開け閉めをすると結構めんどくさかったりします。。。

その点このスライド式なら楽そうですね


もう1点はハイエース用フロント回転シート
画像
海外のキャンピングカーで良く見るフロント回転シートですが、ハイエース用としては初めてだと思います


このシートならダイネット以降のスペースに格段に余裕が出来ます。なので今までしたくても出来なかったレイアウトも可能になるんではないでしょうか


ちなみにこちらの2点は、潟zワイトハウスさんのブースで展示予定!
興味のある方は覗いてみて下さい




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事、もっちゃんさんに任せて良かったぁ〜!(^^)!
私が書くより読み応えあるもん!(*^。^*)
道の駅ガイドもさることながら、私が気になったのが水陸両用トレーラー\(^o^)/
船外機を付けたら(エレキで十分?)湖や穏やかな湾内でも釣りが出来ちゃいますね〜!(^^)!
キティ号
2015/01/20 21:09
<キティ号さん>
キティ号さんも記事にするだろうから、また内容が被っっちゃうかなって心配してました(^^ゞ
水陸両用トレーラーで湖や海辺に乗りつけて、そのまま釣りが出来るなんて最高でしょ!!
キティ号の後ろにどうですか(^^♪
もっちゃん
2015/01/21 21:15
道の駅どんどん増えていきますね。
とうとう今年は2月号買ってないです(^^;
せんべいまゆ
2015/01/22 21:28
<せんべいまゆさん>
どうせなら有料でもいいから、車中泊専用ゾーンのある道の駅が増えてくれたらいいんやけど。。。
せんべいさんのような達人にはもうオートキャンパーは必要ないでしょ(^^ゞ
もっちゃん
2015/01/23 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
オートキャンパー2月号で気になったのは・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる