勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事中に会社を抜け出して・・・

<<   作成日時 : 2015/01/31 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

いつも土日はお休みなんですが、今日は昼から一人で姫路にある本社へ詰めてました

何で休みに出社してたかというと、会社の基幹システムをクラウド化するための作業に立ち会う為!


朝一でシステム開発元のSEが本社に来て、今まで使ってたサーバーから全てのデータを抽出(朝は用事があったので別の人間が立会ってくれました)

そのデータを大阪の門真にあるパナソニックISのデータセンターへ持ち帰り全データを移行。

その作業が終わってからが自分の出番で、本社で伝票発行や帳票印刷などの主業務を実際に行なって問題がないか確認して完了です


最新の耐震構造のビル内にあるデータセンターにサーバーを移したので、万が一大地震が来てもデータ消失の心配はほぼ無くなりました



という事でデータ移行が完了するのを待ってる間は、本社で一人でとっても暇だったんです!

そこである方に電話してみました


「今どこら辺ですか〜?」


「今は姫路城にいます!」


「えっ、そうなんですか!?  それじゃ今すぐ近くにいるんでそっちへ向います!」




そこで待っててくれたのは・・・・
画像



ブロ友のキティ号さんと愛娘のみうちゃん
画像



すぐに会社に戻らないといけなかったので、たった1時間だけの再会だったけどとっても楽しかったです





ところで何で奈良に住んでるキティ号さんが、遠路はるばる姫路に来てたかっていうと・・・・


「赤穂かきまつり」に行かれるそうなんです
画像



明日はどうしても用事があって一緒に行けないけど、たっぷり楽しんで来て下さいね〜♪





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
い〜な〜 (^^
て☆
2015/01/31 23:29
昨日はありがとうございました!
久し振りにお逢い出来て本当に嬉しかったですヽ(^o^)丿
一緒に行けないのが残念ですが、今日は牡蠣まつり楽しんで来ますね〜(^_-)-☆
キティ号
2015/02/01 06:35
およよ(^^)
キティ号さん来てたんだ。
せんべいまゆ
2015/02/01 17:18
いいですね(^◇^)
こういう再開ってのも、なかなかいいですね。

牡蠣食べたいな〜。九州にもあるんですけど・・・。広島など瀬戸内海が本場なんでしょ?
あーぁ食べたい!
レオパパです
2015/02/01 17:24
<て☆さん>
3月になったら岡モ経由で高知遠征するのでそん時はヨロシク(*^^)v
もっちゃん
2015/02/01 21:40
<キティ号さん>
今度会えるのは3月末のキャンピングカーショーかな?
今のところ自分も日曜日に行く予定なんで、またご一緒しましょう!!
その後は待ちに待ったペーロン祭の花火大会ですね(^^♪
もっちゃん
2015/02/01 21:44
<せんべいまゆさん>
自分も和歌山に行ってるんだと思ったら、急遽赤穂のかきまつりに変更になったみたいです。
電話したらたまたますぐ近くにいてたんで、ちょこっと仕事抜けて密会してました(笑)
もっちゃん
2015/02/01 21:47
<レオパパさん>
たった1時間だけだったけど、思いもよらぬ再会だったんでめっちゃ嬉しかったです(^^♪
我が家の近くには牡蠣の産地が沢山あるので、冬場はよく牡蠣食べますよ〜!!
ちなみに今日の晩ご飯は「得得うどん」の牡蠣フライ御膳でした(笑)
もっちゃん
2015/02/01 21:51
休日出勤ご苦労さまです。がんばっておられるときに遊んでました。。。
宮島で食べた牡蠣の味が忘れられません。なので、この辺のスーパーの牡蠣は買えません。その辺のお店の牡蠣も食べられません。本場で食べたいです!
po-cooky's mama
2015/02/01 22:54
<po-cooky's mamaさん>
休日出勤っていってもほとんど待機してるだけだったんで楽チンでした(^^ゞ
牡蠣の産地が近いのでいつも美味しい牡蠣を食べてるけど、今年はどこも小粒で収穫量も少なくてイマイチみたいです。。
もっちゃん
2015/02/02 23:27
もっちゃんさんも「お出かけ病」が出てきましたか?
我が家もお尻がウズウズ!しているようですよ
先ずは四国お遍路から始まります
何時出かけようかと思案中のようです

思わぬ再会が出来て嬉しかったでしょう〜♪
姫路城も桜の時期になれば人出も多くなります
今年は真っ白な白鷺城と桜が似合いそうです
又、お出かけ下さいね(^O^)
りゅうまま
2015/02/03 10:42
<りゅうままさん>
そうですね、もう2ヶ月近くお出掛けしてないんで限界です(笑)
うちも11日はうどん県へ行きます!
もちろん2015年初讃岐うどんです(*^^)v
姫路城は3月27日からグランドオープンするんで、桜の季節は物凄い人出になるでしょうね!!
でも4月の最初の土日は展示会で、翌週は東京行きなんで行けそうにないです。。。
もっちゃん
2015/02/03 23:11
おはようございます。
姫路城のグランドオープンいよいよですよね♪
主人が戦闘機好きなのでブルーインパルスが来ると聞いて行きたかったのですが平日とのこと。
桜とブルーインパルスのいい写真撮れると思ってたのに残念です・・・
まりも
2015/02/05 07:58
ご無沙汰しております。
もっちゃんさん家も今年はまだお出掛けしていないとは…意外でした^^;
赤穂かきまつりって有名なんですね!
ブロ友さんも出掛けて並んだのに買えなかったと…
牡蠣の話題で美味しい牡蠣が食べたくなりました(^^)

キティ号さんのキャンカーはキティちゃんで可愛いですね(^_-)-☆
ラーまあママ
2015/02/05 20:31
<まりもさん>
ブルーインパルス来るんですか?
今まで知りませんでした(^_^;)
調べてみたら姫路での飛行は前回の「昭和の大修理」の終了を記念した1966年から49年ぶりらしいです!!
土日だったら絶対見に行くのにな〜
もしかしたら会社の屋上からなら見れるかも(^^♪
もっちゃん
2015/02/07 12:19
<ラーまあママさん>
我が家は2人とも寒いの苦手なんで、冬場はめっきりお出掛けが減っちゃいます^_^;
ブロ友さんも赤穂かきまつりに来てたんですか?
今年は牡蠣が不作で粒も小さくて量も少ないんです。でも沢山の人が楽しみにして来てるれてるんだから、事前にその辺の事は告知しておいて欲しかったかも。。。
キティ号可愛いでしょ!!
奈良近辺ではかなり有名みたいですよ(^^♪
もっちゃん
2015/02/07 12:26
思わぬ再会は嬉しいですね♪
キティ号可愛い過ぎる!!
もしも何処かですれ違ったら手を振っちゃうかも(*^^*)

あら?どんなに忙しくてもお出掛けしてるイメージですが、寒さ苦手なんですか。
我が家は主人が連休取れず全然出掛けてません…
バッテリー上がらないように私が近場を走ってる程度です(;_;)
年末食べた大分県の杵築牡蠣も今冬は不作で小ぶりとの事でしたが、
味が濃くてすごく美味しかったです♪
あ〜、美味しい牡蠣が食べた〜い!!
アレンママ
2015/02/08 23:37
<アレンママさん>
キティ号めっちゃ可愛いでしょ(^^♪
目立つので遠くからでもすぐに分かります!
でも自分は恥ずかしくて乗れません(笑)

寒いのが苦手なのもあるけど、この時期は嫁さんが忙しくてなかなか土日とも休みがとれないんですよね(-_-;)
牡蠣美味しいですよね、自分も大好きでよく食べてます!!
もっちゃん
2015/02/09 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
仕事中に会社を抜け出して・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる