勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 貸切キャンピングカーショー!?

<<   作成日時 : 2015/02/14 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

前の記事で「ZILノーブル」契約完了の件を報告させてもらったんですが、それに対して非常に沢山の方からお祝いのコメントを頂きました

この場を借りてお礼を述べさせて貰います。
「皆さん、本当にありがとうございました!」



またトイ車のオーナーの皆さんには、今までどおり仲良くして貰えると嬉しいです



今回居住性UPを求めバンコンからキャブコンへ乗換えする事になったんですが、自分の中では今でもバンコンならトイの作る車が最高だと思ってます

これからもトイファミリーの一員として、トイの作るキャンピングカーの話題をブログでも取り上げていくつもりなので期待してて下さいネ☆





そういえば昨日から幕張メッセでは「ジャパンキャンピングカーショー2015」が開催されてます

自分は行かないんですが、11日に一足早くキャンピングカーショーを楽しんで来ました


場所はこちらの岡モータース常設展示場
この日は水曜日で休業日だったので閑散としてます。
画像


本来の目的はZILノーブルの契約に向けての最終打ち合わせ。ただ過去に誰もやってないような無理難題を要望してたので、結局この日は結論が出ず。。。
外装も含め最終完成形には至ってません

なのでこの日の注文書の金額は暫定価格・・・結局あとどれくらい掛かるんだろ


バンテック純正オプションに、岡モ裏オプション、オプション設定外の要望の数々・・・・

見積書ならびに注文書の作成にめっちゃ時間が掛かってたので、その間の時間を利用して貸切キャンピングカーショーに行ってみました!



ここは今後お世話になるバンテックブース!
わざわざ我家の為にZILノーブルだけ、前に出して待機してくれてる気の使いよう
画像



ショールーム入り口前はハイマーブース!
画像



ショールームの中には岡モータース自慢の軽キャン
『ミニチュアクルーズ オリーブ』
画像



幕張メッセではアールブイランドさんのブースに展示されてるので、是非覗いてみて下さ〜い!
画像



そして一番奥に鎮座なされてたのは・・・
『ハイマー トランプ614CL』
画像



もちろん入荷したての2015年モデル
ご覧の通りライトやフロントグリルが精悍な感じになり、ますます格好良くなった気がします
画像
※ここから下の画像は岡モータースHPより


国産のベース車もこれくらい見た目にも拘って欲しい。。。
画像



ダイネットは欧州キャンピングカーの定番レイアウト
画像



シンクとコンロはZILノーブルも遜色ない感じ。。。
画像



キッチン収納スペースは用途に応じて、小さく仕切られてて使い勝手もよさそう!
画像



キッチン上部の収納ですが・・・
画像



なんと嬉しい事に3年前にブログで提案させてもらってた、プルダウン式吊戸棚が装備されてました
画像


その時の記事がコチラ 
       
「キャンカーの収納棚も昇降式がいいな〜」



冷蔵庫は160L 3WAY冷蔵庫
画像



もちろんトイレに・・・
画像


温水シャワーも完備してます
画像



後部常設ダブルベッドは広くてヘッドクリアランスも十分なので、快適な睡眠が保障される事間違いなし
画像



またオプションで電動プルダウンベット 31万3200円(税込み)も装備可能!
画像



ここも十分な就寝スペースが確保されてます。
画像



エアコンは日本では最近家庭用エアコンが主流ですが、こちらは欧州車の定番ルーフエアコン 32万1840円(税込み)がオプション設定されてます。
画像



最後に特筆すべきはこの広いラゲッジスペース
写真じゃ伝わりにくいけど、想像を絶する広さです
画像





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイマーいいね〜
ノーブルはオプションてんこ盛りみたいやから、ハイマーより高額になるのかな(笑)

PS:バーデン君いらなくなったら頂戴ね!
ラチョレ
2015/02/14 18:28
前代未聞仕様となれば、ノーブルにエアサス入れて20インチ履いて屋根上げますか?^^
Aバーデン君のテールいらなくなったら交換ね!
てん☆そら☆ゆき
2015/02/14 21:49
ノーブルをエルフベースで作るとか。。
日本に一台のノーブルクルーズ?
さと
2015/02/15 07:51
<ラチョレさん>
ハイマー最高!!
でも自分達は山の中の温泉や名所旧跡によく行くんで小回りの利くノーブルが合ってますね(^^♪
バーデン君は半年後には岡モに展示される予定なんで買ってあげてくださ〜い(笑)
もっちゃん
2015/02/15 22:59
<てん☆そら☆ゆきさん>
そのとんでもない仕様はそちらにお任せしま〜す(笑)
テール込みでの下取り価格なんで無理ですよ〜
もっちゃん
2015/02/15 23:02
<さとさん>
ノーブルクルーズいいですね〜(^^♪
でもバンテックさんは堅いんで、要望してる事が実現するかどうか微妙なんですよ(^^ゞ
もっちゃん
2015/02/15 23:04
ホントに岡モはキャンピングカーがたくさんありますね!
改装前に行ったことがあるんですが、その時もすごかったんです。
それに、くまモンまでいるんですね。
ビックリしました!
レオパパです
2015/02/15 23:59
最終段階の打合せ!どんなZILノーブル」が出来上がるのかなぁ〜(*^-^*)
納得のいくキャンピングカーが出来上がると良いですね!(^_-)-☆
ハイマーは憧れですね!でも実用性を考えると我が家には大きすぎる…。
宝くじが当たって旅行メインだったら欲しいかな!?(^^ゞ
キティ号
2015/02/16 19:43
<レオパパさん>
つい数年前までは普通車の中古車販売がメインでキャンピングカ−は少しだけだったんですよ。。
もの凄い勢いで拡大中で〜す(*^^)v
それにしてもなんでくまモンがいるんだろ??
もっちゃん
2015/02/16 22:40
<キティ号さん>
最終的にどんなZILノーブルになるんだろ?
今はまだ本人にも分かりません(笑)
2台目だし次にまたキャンピングカーに乗れる保証もないのでじっくり納得いくまで考えます!!
いつかはハイマー乗ってみたいな〜(^^♪
もっちゃん
2015/02/16 22:43
私が次に乗るハイマーの詳しい紹介ありがとうございます(爆)
もっちゃん仕様のノーブル楽しみ〜(^-^)
せんべいまゆ
2015/02/16 22:51
<せんべいまゆさん>
新しいフィアットの顔がめっちゃカッコよくて最高でしたよ!!
我が家のノーブルは一体どんな感じになるのやら(^^ゞ
もっちゃん
2015/02/17 22:41
例の拘ってたところも、解決出来満足してますか?

早く見てみたいです! 楽しみですね?
satoyan papa
2015/02/18 19:49
<satoyan papaさん>
例の問題は無事解決しましたよ(*^^)v
でもまだ最終完成形には至ってないんですよ!!
幕張のショーが終わったばかりで岡モもバンテックも忙しいみたいで。。。
色々制約があって難しそう(-_-;)
もっちゃん
2015/02/18 23:53
初めまして長崎のセレンゲティ乗りのぽちょと申します。いつもブログ楽しく拝見させていただてます。いよいよ本日からランタンフェスティバルが始まりますね。来られると良いですね。
ぽちょ
2015/02/19 08:11
<ぽちょさん>
初めまして!コメントありがとうございます。
セレンゲティに乗られてるんですね!!
自分もハイエースのキャブコンに乗りたかったんですけど、ハイエースベースでダブルベッド仕様だと全長が長過ぎて無理なんですよね(-_-;)
ランタンフェスティバルは去年のリベンジに行きますよ!!
予定では今週行くはずだったんですけど、仕事の都合で来週になりました。
もっちゃん
2015/02/19 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
貸切キャンピングカーショー!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる