勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた今週も行って来ました!

<<   作成日時 : 2015/02/22 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

元々の予定ではこの土日で長崎ランタンフェスティバルへ行く筈だったんですが、嫁さんの予定が変わったんで急遽今週もまたまたうどん県へ。。。


もちろんまずは美味しい讃岐うどんから・・・
でも今日は日曜日なんで、いつも行く「がもううどん」も「山越うどん」も「谷川米穀店」もみ〜んなお休み



なので今日は仲多度郡まんのう町にあるこちらへ

見ての通り“なんでこんなとこにうどん屋さんが?”って感じの山の中にある有名店です
画像



瀬戸大橋を渡るまでは結構激しく雨が降ってたけど、ここに着いた時にはなんとか上がってくれました
画像



こちらのお店は「やまうちうどん」
画像



来る途中で朝マックしてきたので、とりあえず自分は「ひやあつの小」、嫁さんは「あつあつの小」を注文
画像


【讃岐うどん豆知識】
あつあつ・・・温かい麺×温かい汁
ひやあつ・・・冷やした麺×温かい汁
ひやひや・・・冷やした麺×冷たい汁


このゲソ天もこのお店の名物です
画像


こちらのやまうちうどんさんは、薪を使用して大釜でゆで上げるのがおいしさの秘訣。強い火力で一気にゆでるので、強いコシに加えてプリプリ感が最高

特製のイリコだしももちろん美味しかったけど、我が家的には「がもううどん」の味の方が好みかな

でもこれだけ食べて二人で620円!
讃岐うどんはお財布にも優しいでしょ




朝マックに続いて朝うどんを済ませ、またまた今週もやって来ました岡モ−タース
画像



駐車場へ入ると「せんべいZIL号」発見
画像

写真撮ってないけど、朝からせんべいさん、ラチョレさん、さとさん他数名で集会の真っ最中でした

我が家は大事な用件があったんで加われず


大事な用件とはZILノーブルの仕様の最終確認。
どうしても実際に見て確認しておきたかった、とあるオプション品のチェックも完了!

サイズがギリギリで気になってたんですが、実寸したところ何とか取り付け可能で一安心


予算に限りがあるので妥協した部分もあるけど、自分仕様のZILノーブルの完成が今から待ち遠しいな〜♪


幕張のショー前後の忙しい中、長時間の打ち合わせに二度も付き合って貰ったイワコリ隊員に感謝です



他の皆さんはまだ集会中(?)だったけど、我が家は一足先に岡モを後にしてお昼ごはんに向いました。




向ったのは「手打うどん 三徳」さん
クリックでお店のHPへ


でもTVや雑誌で何度も取り上げられてる有名店なんで、駐車場は満車でお店の外にも長蛇の列が


是非これを食べてみたかったんだけどな〜
画像
普通の讃岐うどんに飽きてきたら、たまにはこんな変わった讃岐うどんもいいかも


こちらのお店はこの他にも、他の店には絶対にないようなオリジナルメニューが一杯

「手打うどん 三徳」って名前なのに、お蕎麦やラーメンもやってるちょっと変わったうどん屋さんです




駐車場にも入れないので諦めてすぐ近くのこちらへ・・・
画像



この石段を降りたところがお店です!
画像



こちらは以前にもご紹介した「わら家」さん
画像



嫁さんは定石どうり一番人気の「釜あげうどん」
画像



でもこの前「長田in香の香」でも釜あげだったので、自分は敢えて「肉ぶっかけうどん」を注文!
画像

写真ではあんまり美味しそうに見えないけど、いい意味で予想を裏切られました


わら家を出て帰る途中で「府中湖SA」でトイレ休憩。
トイレから出てくると嫁さんが誰かと談笑中・・・近付いて見るとせんべいさんと奥様とはるま君でした


ここでもせんべいZIL号に会えました!
画像



モモが見てる目線の先にはあるのは・・・
画像



府中湖SAで買ったソフトクリーム
さっきまで眠たくて目がぜ〜んぜん開いてなかったのに、この時ばかりは目がパッチリ
画像




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜ〜んぶが楽しみです(^^)
て☆
2015/02/22 22:04
僕も超楽しみです〜
イワコリ
2015/02/22 22:09
お久しぶりでした。
岡モではあまり話せなかったけど、まさかまた府中湖で会えるとは・・(*^▽^*)
せんべいまゆ
2015/02/23 00:21
最終段階の打合せ…無事に終了したみたいですね!
早く納車されると良いですね(^_-)-☆
我家の事の様に楽しみにしてまぁ〜す\(^o^)/

それにしても…本場のうどん美味しそう…(^^ゞ
あぁ〜食べに行き多ぁ〜い(*´▽`*)
キティ号
2015/02/23 22:06
岡モに行くってとっても楽しいことがいっぱいなんですね。
うどん、朝マック(笑)、ゲソ天、ZILノーブル、せんべいまゆさん(笑)などなど・・・。
レオファミリーも岡モに行こうかな(^◇^)
レオパパです
2015/02/23 22:37
着々と納車に向けての準備がされていますね。ほんと、我が家のことのように楽しみです。
うどんもおいしそう。朝昼晩でも食べられます!
po-cooky's mama
2015/02/23 23:44
<て☆さん>
さ〜今度はそっちの番ですよ〜(^^ゞ
もっちゃん
2015/02/24 23:08
<イワコリさん>
初コメありがとうございます(^^♪
後は岡モキャンピング隊に任せたのでヨロシクです!!
もっちゃん
2015/02/24 23:09
<せんべいまゆさん>
府中湖でトイレから出て来てせんべいさん達が目の前に居た時は超ビックリ!!
これからはキャブコン乗りの大先輩って事で頼りにしてます(*^^)v
もっちゃん
2015/02/24 23:12
<キティ号さん>
ドタバタだったけどなんとか詳細も決定しました!
本当にうどん県って言うだけあって、美味しい讃岐うどんの店が一杯で羨ましいです(^^ゞ
お店ごとに個性があって飽きることが無いですよ〜(^^♪
もっちゃん
2015/02/24 23:14
<レオパパさん>
ほんと岡モは楽しいところです!
いつも常連さんが集まってワイワイやってるかんじです(^_-)-☆
キャンピング隊もとってもいい人ばっかりなんで、購入後も安心です!!
もっちゃん
2015/02/24 23:19
<po-cooky's mamaさん>
納車されたらお披露目パーティでもしますか(^^♪
色んな讃岐うどんがあるんで自分も朝昼晩いけますよ!!
嫁さんは友人達と行く時はいつも4軒はしごして帰ってきますけど(笑)
もっちゃん
2015/02/24 23:22
先日はありがとうございました

納車楽しみですね
またいっぱい遊んでくださいね〜(^O^)/
シロ
2015/02/25 23:42
納車待ち遠しですね?何月ぐらいに納車ですか?

どんなノーブルになるのか楽しみですね!
satoyan papa
2015/02/26 14:29
<シロさん>
コメントありがとうございます。
これからもちょくちょく岡モに出入りするのでまた会えるでしょうね♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
もっちゃん
2015/02/26 22:54
<satoyan papaさん>
予定では8月〜9月かな?
どんなノーブルになるかは出来上がってみるまで自分も分かりません(^^ゞ
もっちゃん
2015/02/26 23:00
いよいよ週末ですね。長崎リベンジはできそうですか。少しお天気が心配ですが、水辺の森公園周辺はサーカスも始まって盛り上がっていますよ。
ぽちょ
2015/02/27 08:03
<ぽちょさん>
せっかく気にかけて下さってたのにスイマセン。。
今年も事情があって行けませんでした(・_・;)
でも来年は新生ZILノーブルで、一日休みとってでも必ず行こうって決めました!
楽しみはもうちょっと取っておきます(^^♪
もっちゃん
2015/03/01 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
またまた今週も行って来ました! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる