勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪キャンピングカーショーへ行ってきたのに・・・

<<   作成日時 : 2015/03/30 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は朝7時過ぎに家を出て恒例の朝マックを済ませてから、こちらのイベントに行って来ました
画像



会場近くのいつもの駐車場へ着くと、すでにキティ号さんファミリーが到着されてました!
画像
※この写真は帰る時に撮ったものです。


その後すぐにロコさん(牛さん)も到着。
雨が降ってたのでご挨拶もそこそこに会場方面へ・・・


ここでロコさんを知らない人の為に紹介しとくと、この牛柄のキャンカーがロコさんです
画像
※この写真は去年の和歌山キャンプの時のもの。


会場に入るとまずは岡モータースさんのブースへ・・・

これまでとは違いハイマープレミアムショップとしての出展なので、いつもと雰囲気が全然ちがいますね〜♪
画像



お馴染みイワコリ隊員も気合のこのポーズ
画像



展示されてるハイマー3車種は、もちろん2015年モデルの最新バージョンですよ


まずはベンツベースの『HYMER ML-I 580』
画像



お次はフィアットベースの『HYMER トランプCL614 』
画像



最後は『HYMERCAR グランドキャニオン 』
こちらは同じフィアットのデュカトバンベースです。
画像



車内はこんな感じになってます。
画像



ミニチュアクルーズ2015年モデルは、ここ大阪でのキャンカーショーでデビュー
画像



インテリアも一新されていい感じ
画像



それで何と驚きのこのお値段
めっちゃお買い得でしょ
画像



岡社長を始めキャンピング隊の皆さんにご挨拶を済ませると、早速特等席を確保して休憩です
画像



その後少し会場内を見て歩いてると・・・
画像



以前ブログでも紹介した水陸両用トレーラーを発見
画像



見た目のインパクトはかなりあるけど、実際これを使うシーンが果たしてあるのかな?
画像



そうこうしてると毎度お馴染みの黒柴登場!
画像



ハィ、もちろん「ゆず姫」で〜す
画像



オヤツはマイリュックに入れてるおちゃめなゆず姫
画像



今度はトイファクトリーブースへ・・・

何かめっちゃ沢山の人が集まってますね〜
画像



ランドティピィーの中ではK部長がなにやら説明中!
画像



その外ではこんなに沢山の人が説明を聞いてました。
大阪でもトイの高品質なバンコンは大人気
画像



未だに人気が衰える様子の無いバーデン!
画像



自分が乗ってるから言うんじゃないけど、二人旅用には最高のバンコンだと思います
画像



インテリアの雰囲気を壊すことなく設置された家庭用エアコンの配管の処理にも、トイの拘りが感じられます。
画像




そういえば倒産したばかりの小川キャンパルのカーサイドタープが、皮肉にもこんな所でも活躍してました。。。
画像



簡単に会場内を一周して岡モブースに戻ってみると、ミニチュアクルーズの周りにすっごい人だかりが
画像



近付いてみると社長自ら先頭に立って説明中
画像



自分達はこの日二度目の岡モでのティータイム
紹介が遅れたけど、モモも一緒に行ってました。
画像



その後もキャンカー繋がりで知り合ったキャン友さん達と久し振りの交流を楽しみ、最後は手乗りダックス(?)のハイル君にも逢えてとっても充実した一日でした
画像


今日お逢いしたキティ号さんファミリー、ロコさんご夫妻、Kさんご夫妻、ひろひろさんファミリー、ゆず姫さんご夫妻、ゴールドバーデンさんファミリー、ハワイアン号さんご夫妻、satoyan papaさんご夫妻、@HIDEさん&YUI君・・・皆さん御疲れ様でした!

また機会があればキャンプご一緒して下さいネ☆



という訳でキャンカーショーへ行ってたのに、写真を撮ってなくてレポート出来ないので悪しからず




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!
大阪キャンピングカーショーのレポート。
やはり大規模ですね。
岡モさんのブースも想像以上にすごいです。
九州キャンピングカーに行きたくなった〜!
レオパパです
2015/03/30 06:33
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした(^_^)
キャンカーのお話色々聞かせて頂いてありがとうございました。
モモちゃん早くよくなるといいですね♪
帰りはあいさつもできず一足お先に失礼しました(*_*)
まりも
2015/03/30 07:15
お疲れさまでした〜。
1枚も写真を撮って来なかった私ですが、一番気になる車は、グランドキャニオンでしたかね。
ま、買えることは無いと思いますが、その時は岡もっちゃんさんにお願いします。
ゆず姫
2015/03/30 19:55
皆さんと合流してて羨ましいですぅ。。
て☆
2015/03/30 21:05
キャンピングカーもだけど、キャン友のみなさんに会えるのが楽しみですね。
po-cooky's mama
2015/03/31 10:01
こんにちは
ご無沙汰です
キャンピングカーショウ行かれたのですね
私達も行く予定でしたが予定が入って駄目になりました
キャン友さんと出会えて楽しかった事と想像していました
話題が一つになるって( ・∀・)イイ!!ものね

モモちゃんの目
早く花粉の時期が終わってくれると治るのでしょう?
もう少しの辛抱かな?
りゅうまま
2015/03/31 12:19
<レオパパさん>
岡モのブースは大きな会場の中でも一際目立ってました!!
一番最初に出た時はほんと小さなブースだったのに、急成長振りが半端ないです!(^^)!
キャン友さんや販売店さんとお話ばっかりしてたんで、肝心のキャンカーレポートが無くってスイマセン(^_^;)
もっちゃん
2015/03/31 21:39
<まりもさん>
日曜日はお疲れさまでした!
自分達もあの後すぐに帰りました。
やっぱりロコさんが特別すぎて、アレを超えるキャンカーはなかなか見当たらないですね〜(^^ゞ
もっちゃん
2015/03/31 21:45
<ゆず姫さん>
グランドキャニオンは個性的でなかなかいい感じですよね♪
お買い上げの際は是非、岡モータース兵庫店のもっちゃんまでご用命を(^^♪
もっちゃん
2015/03/31 21:47
<て☆さん>
それなら秋の大阪のショーには来ないとね!!
ついでにその時に新車も契約しちゃったら(^^♪
もっちゃん
2015/03/31 21:48
<po-cooky's mamaさん>
キャンカー全然見ずに、ずっとキャン友さん達と遊んでました(^^♪
残念ながらカロンままさん達は来れなかったみたいです。。。
もっちゃん
2015/03/31 21:50
<りゅうままさん>
残念でしたね、もしかしたら会場で逢えたかも知れないのに。。。
最近は特にキャンカーはほとんど見ずに、キャン友さんとキャンカー談義に花を咲かせてますね(^^♪
モモのご心配ありがとうございます。
少しずつ良くなってるみたいなんで後もう少しの辛抱かな??
もっちゃん
2015/03/31 21:53
遠くから大阪キャンピングカーショーお疲れ様でしたぁ〜ヽ(^o^)丿
久し振りにお逢い出来たので、会場内をもっと一緒に行動したかったのですが…(^-^;
今年の岡モは近寄りがたい雰囲気でしたけど、話しかけてみると気兼ねなくお話して頂いた社長さんは、良い人柄な方なんだぁ〜と思いました!(*^-^*)

PS.やっぱり、もっちゃんさんのブログは内容が充実してるなぁ〜!(^^)!
読んでて楽しいです(^_-)-☆
キティ号
2015/03/31 22:36
お早うございます♪

お疲れ様でした〜
大阪会場も大盛況だったようですね〜
この様な会場では、新たな友人(車、各営業の方、同じ趣味をお持ちの方)が出来たりと〜
私達も発注済みですが、4月にある川崎のイベントを見に行こうと_(^^;)ゞ完全にハマっちゃいました♪
うえくみ
2015/04/01 05:46
<キティ号さん>
今年も沢山のキャン友さんとお会い出来て楽しかったですね♪
岡モはどんどん大きくなっていってるけど、社長をはじめみんなとってもいい人ばっかりです!!
だからこそわざわざ瀬戸大橋を渡ってまで岡モで契約したんです(^_-)-☆
自分はキティ号さんのキャンカーショーでの衝撃の記事(?)を楽しみに待ってます(笑)
もっちゃん
2015/04/01 23:15
<うえくみさん>
キャンカーに乗ってる人同士なら仲良くなるのも早いですね!!
いつもコメントいただいてる人達も、キャンカーに乗ってなかったら知り合いになる事もなかった人達なんですよね〜
そう考えるとキャンカーに乗ってブログを始めてから、大袈裟に言うと「人生が変わった!」って感じです!!うえくみさん達もどんどんハマっていきそうですね(^^♪
もっちゃん
2015/04/01 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
大阪キャンピングカーショーへ行ってきたのに・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる