勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国キャンピングカーショーは大盛況!

<<   作成日時 : 2015/04/21 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

実は今日の記事は日曜日にアップする予定だったんですが、9割方書き上げたところで睡魔に負けて今日まで延期になっちゃってました

という訳で少々遅きに失した感がしないでもないですが・・・でもまだギリギリセーフかな



日曜日は朝7時に出発してうどん県へ

目的は日頃から大変お世話になってる岡モで開催されてる四国キャンピングカーショーを見に行く事。
画像



この日は嫁さんは職場の同僚の結婚式で不参加、モモもまだ若干花粉アレルギーの症状が残ってるので大事をとってお留守番。


とうことで会社の後輩を連れて岡モへGO



家を出る頃はまだ小雨だったけど、岡山県に入った頃から土砂降りの大雨

でも瀬戸大橋を渡りきる直前で、信じられない事に雨がピタッとあがったんですよね〜



岡モに行く前はいつものように、まずはうどんからって事で向ったのはコチラ・・・
画像
※2015年2月11日撮影


お目当てはこのたらいうどん(釜揚げうどん)
画像
※2015年2月11日撮影




ところがお店の前まで着いてビックリ




何とお店はシートに覆われ工事中



余りのショックに写真も撮ってないし。。。


そこで急いでお店のHPをチェックしたけど、どこにも工事に関するお知らせは無し

県外からも多くのお客さんが訪れる有名店なら、臨時休業に関して周知徹底して欲しかったですね

自分達以外にも残念な思いをした人は多いはず。。



仕方が無いので近くのお店を探して移動・・・
画像



やって来たのはこちらの「白川うどん」さん
画像



お店の中はこんな感じで至ってシンプル!
画像



自分も後輩も釜玉を食べたんですが、モッチモチで美味しかったですよ〜♪
画像



続いてやって来たのはこちらのうどん屋さん
画像



ではなく毎度お馴染み岡モータースさん
画像



まずは岡社長、奥様、お嬢様と順番に暫し歓談。
皆さんとっても気さくでいい人達なんです


この日の主役キャンピング隊は皆さんめちゃくちゃ忙しそうに走り回ってました


なので邪魔をしないように勝手に見て廻ります。
画像



こちらお馴染みハイマー3兄弟
画像



他の2車種は以前にも紹介済みなので、今回はHYMER ML-I 580の車内の様子を・・・ 
画像



画像



画像



自分には縁の無い車ですが目の保養にはなりました



このハイマーに対抗しうる国産車といえば・・・


我等がトイファクトリーのフラッグシップモデル
「Seven Seas(セブンシーズ)」
画像
これまでのバスコンの概念を覆すような独特のフォルムは、国産メーカーではどこも真似できないでしょうね


インテリアのセンスの良さも流石トイって感じ
画像
でもいかんせんML-I 580を見た後だと、通路幅がご覧の通りかなり狭く感じますね。。。


またベッドに関してもスッゴク広く感じるけど、実際に寝てみると上部収納棚のせいでかなり圧迫感を感じます。
画像

トイ車のオーナーの立場から敢えて厳しい事を書きましたが、これもトイファクトリーへの期待の裏返しだと思ってください・・・ねっ、藤井社長




ある意味今回一番目立ってたのはコレかな
画像



皆さん興味津々で見てました。。
画像



その後も会場内を見て廻ってると、仲のいいキャン友さんから「もうすぐ着くよ!」ってラインが・・・
画像



お店の前の道路まで出て待ってると・・・やって来たのはどう見てもキャンカーには見えない黒ハイ
画像




という事でいつもの3姉妹の登場で〜す
画像
右から順に・・・てん☆そら☆ゆきちゃん♪


で飼い主さんはというと・・・
画像



こんなところでトイ車オーナー同士で、次はどんなキャブコンに買い替えるか相談中
画像



最後になりましたが今回のショーの印象を少しだけ・・・

以前はオーナーさんの姿がやけに多くてプチオフ会みたいになってたんですが、今回はこれまで以上に普通車に乗った一般の方が沢山来られてた印象です。

もちろんすぐに契約と言う訳にはいかないでしょうけど、これからも益々四国にキャンカーが増える予感が・・・


この二日間の総来場者数は何と、1000人を軽く突破したらしいです


その1000名を超える入場者の中に、1ヶ月近くもブログの更新もせず、ブロ友さんにコメントもしてなくて捜索願が出てた“せんべいまゆさん” が含まれてた事をお伝えして今日のブログを終わりたいと思います





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あら?嫁さんキャブコンに揺らいでる?!
トム タンデム・・気になるぅ(笑)
てん☆そら☆ゆき
2015/04/22 00:10
もっちゃんさん、こんにちは〜

お〜今回は四国香川に行かれたんですか〜
お疲れ様でした〜
やっぱり本場もんのうどん屋さんは、うどん・お店の雰囲気といい〜いいですね〜♪

さてキャンピングカーショーも来場者数1000人越え〜凄い!
キャンピングカーの人気が益々〜↑ですね〜

私達は今週末、神奈川キャンピングカーショーへ
行ってきま〜す(^о^)
もうワクワクしてます↑
うえくみ
2015/04/22 15:09
何はともあれ、このブログでせんべいさんの安否確認が出来た事に感謝です(^_-)-☆
それにしても来場者1000人越えって凄いですねぇ〜\(^o^)/
これも、もっちゃんさんの宣伝効果かなぁ〜(*^-^*)
キティ号
2015/04/22 22:06
<てん☆そら☆ゆきさん>
奥さんもかなり乗り気でしたね〜!!
もう契約まじかって感じかな?
えっ、まさかのトム・タンデムいっちゃう(^^ゞ
もっちゃん
2015/04/23 21:00
<うえくみさん>
本場の讃岐うどんはいいですよ!
かけうどん、釜たま、しょうゆうどん、ぶっかけうどん、ざるうどん、釜揚げうどんなどお店によって特徴があるんでいくらでも食べれます(^^♪
岡モだけの単独のショーで1000人越えは凄いでしょ!!
今週末の神奈川キャンピングカーショー楽しんできて下さいね〜(^_-)-☆
もっちゃん
2015/04/23 21:12
<キティ号さん>
せんべいさんの事心配してる人が多いと思ったんで敢えて来てた事にも触れときました(^^ゞ
宣伝効果はどうか分からないけど、みんな一生懸命なんで応援したくなるんです!!
自分のノーブルの事でも本当に親身になって色々と相談に乗ってくれるんで助かってます(*^^)v
もっちゃん
2015/04/23 21:15
私は土曜日に行って来ました。
岡モの皆さん、とても忙しそうでしたよ。
盛況でお客さんが多かったです。

私もハイマーが凄く気になりましたが・・・
我家付近ではお家が買えそうなくらいの価格に現実に引き戻されました( ̄▽ ̄;)アハハ…
流星号
2015/04/23 23:45
<流星号さん>
今回はお逢いできず残念でした。。
そういえば流星号さんと知り合いになるきっかけは、岡モのショーのブログ記事で使った1枚の写真でしたね(^_-)-☆
そこにたまたま流星号さんが写ってて・・・
あの頃と比べ物凄くお客さんが増えてますね!
なかなかキャンピング隊の皆さんと談笑する時間もなさそうで。。。
ハイマーは現実逃避したい時に見るには最高のキャンカーかな(笑)
もっちゃん
2015/04/25 10:47
行かれてたのですね
お会いしたかったです
お便りが届いていたのでうどん食べに行こうかって
言っていたのですが主人の体調(ただ単に疲れていただけ)が優れなく家でゴロゴロしておりました
この日は久々にお天気の良い日曜日だったので
お出かけしたかったんですけどもね(ToT)
カロンママ
2015/04/25 16:27
<カロンママさん>
もしかしたら来てるかな〜って思って気にしてたんですが・・・
体調不良なら仕方ないですね。
岡モのショーのいい所は大阪のキャンカーショーと違い、希望する車種をじっくりと時間をかけて見れますからね(*^^)v
カロン号Vはぜひ岡モで!!
安くさせてもらいますよ(笑)
もっちゃん
2015/04/26 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
四国キャンピングカーショーは大盛況! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる