勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015GW信州・北陸くるま旅〜金沢・ひがし茶屋街編〜

<<   作成日時 : 2015/05/25 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

ダラダラと書き綴ってきた2015GW信州・北陸くるま旅も、今日でやっと最終回を迎えました。
最後までお付き合い頂いた皆様ありがとうございます


それでは最終日(5月5日)の模様をどうぞ・・・


この日の朝を迎えたのは北陸自動車道・小矢部川SA
画像



この日は特に急ぐ必要も無かったので、珍しくレストランでのんびりモーニングコーヒーを頂いてました
画像



8時過ぎに出発し北陸自動車道を金沢方面へ
画像



駐車場は前回と同じく東山観光駐車場
画像
ここはひがし茶屋街の入口にあるとっても便利な駐車場ですが、停めれるのは15台だけなので早めに行かないとまず停めれません。。。


余談ですが兼六園に行かれる方は、周辺の大型観光駐車場は高さ制限が2.0〜2.2mなのでご注意を




まだ早過ぎてお店も開いてないので、モモと近くを散策に行ってみます。
画像



向ったのは近くを流れる浅野川方面です。
画像



この辺りは浅野川沿いにある主計町茶屋街
画像



この界隈では昔ながらの料亭や茶屋が建ち並び、とっても趣がある素敵なエリアです。
画像



向こうに見えるのが先ほど渡ってきた浅野川大橋。
画像



こちらからの眺めはなかなか素敵ですね
画像



この後一度駐車場に戻り、歩き疲れたモモをおいてからひがし茶屋街を歩いて廻ります。
画像



まだこの時点ではお店が開いてなかったので、まずは写真で雰囲気だけでもお楽しみ下さい
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




お店が開く時間になったとたん、嫁さんがなにやら細い路地を通ってどこかへ急いで向かってます。
画像



どうやらここがお目当てのお店みたい
画像


でももうこの時にはすでに満席


席が空くまでだいぶ時間が掛かるって事だったので、連絡先を伝えてお店を見て廻る事に・・・


こちらのお店にはとっても素敵な和雑貨を取り揃えてあるんで、是非行かれたら中に入ってみて下さい

ただお値段もいいですけどね
画像



こちらはとあるお店の中庭にあって、PRの為に作られた金箔を張り巡らした蔵。
画像



中はこんな感じで〜す
画像



暫くお店を見て廻ってお土産などを買っても連絡が無いので、様子を見に再びお店へ
画像



ここで待つ事さらに10数分
画像

このお店はパンケーキカフェ
「fluffy(フラッフィー)」クリックでHPへ



やっと通された店内はこんな感じ。。。
画像



自分が頼んだのは「鮭のクリームチーズ」
画像



嫁さんが頼んだのは「イチゴのパンケーキ」
画像


長い時間待っただけあって、普段はパンケーキなんて食べない自分も大満足でした



今回は行かなかったけど、こちらのお店もお薦め
画像



店内はこんな感じでゆっくりとした時間が流れてます
画像





朝一はひっそりとしてた街並みも、帰る頃にはご覧のような賑わいをみせてました。
画像


この日はひがし茶屋街だけでしたが、すぐ近くに「兼六園」、「金沢城公園」、「近江町市場」などがあるので、セットでの観光がお薦めです




ちょっと早かったんですが、これで金沢を後にします。。
画像



予定では帰りに永平寺近くでお蕎麦を食べるつもりだったんですが、結局そのまま帰る事に・・・
画像



兵庫県まで戻ってきてモモの散歩をする為に、最後に立ち寄ったのは山陽自動車道権現湖PA(下り線)
画像



実はここの「野菜たっぷりちゃんぽん」が、本場長崎にも負けないくらいめっちゃ美味いんです
画像
う〜ん、ちょっと言い過ぎたかも


ついでに加古川名物の「かつめし」も注文!
画像



モモはゆでたキャベツを貰いました
画像

権現湖PAの近くには三木SAがあるんで見落とされがちですが、なかなかいいPAなんです


家に着いたのは夕方の6時半前。
今回のくるま旅の総走行距離は1,406kmでした
画像





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちゃんさん、お早うございます♪

いやぁ〜とってもいい所ですね♪
ますます、金沢北陸にも行きたくなりました〜
1日まったりと観光できる場所じゃ〜ないですか〜
行きたい場所が多すぎて困ってしまいますが、今後の参考となりますd=(^o^)=b
うえくみ
2015/05/26 06:34
GWたっぷり満喫されたご様子ですね
色々参考にさせてもらいながら
行った気分で読ませていただきました
まさかのパンケーキ屋さんには
笑ってしまいました
(申し訳ありませんm(._.)m)
女性陣はパンケーキの美味しいお店を知ると
行って食べてみたいものですが・・・
開店と同時に満席になるなんてかなりの
人気店なんですね
モモちゃんも大冒険して楽しいお出かけ
だったことでしょうね(^-^)
カロンママ
2015/05/26 20:20
まれちゃんや北陸新幹線で金沢は賑わっていますね。パンケーキ行きたい奥さまの気持ちわかりますよ!
25年くらい前に金沢行きました。兼六園へ行きました。もっちゃんさんのブログを見てまた、行きたくなりました。
po-cooky's mama
2015/05/26 23:04
満喫されてて羨ましいです♪
うちは長女が部活と今年受験の為、なかなか出掛けれませ〜ん(/ー ̄;)
因みにうちの長女の名前も、もも っていいます(笑)
もゆせい
2015/05/27 17:10
<うえくみさん>
北陸はゴチャゴチャしてなくて静かに観光できるいい所が多いんですよ!!
もし行かれるなら「千里浜なぎさドライブウェイ」を走ってみて下さい(*^^)v
砂浜を車で走れるなんて他では経験出来ないですから!!
もっちゃん
2015/05/27 21:19
<カロンママさん>
今回は3日半のわりには色んな所へ行けて大満足でした(^^♪
パンケーキ屋さんは嫁さんに無理やり連れて行かれたんです(笑)
パンケーキって甘い物ばっかりだと思ってたんですけど、そうじゃなかったんですね〜
とっても美味しかったです(*^^)v
モモも自然の中で遊びまわって満足できたんじゃないかな〜♪
もっちゃん
2015/05/27 21:25
<po-cooky's mamaさん>
自分は普通のカフェに行きたかったんやけど、何故かパンケーキ屋さんになっちゃいました(^^ゞ
兼六園もいいですよね〜♪
今回は行かなかったけどまた兼六園にも行ってみたいです!
もっちゃん
2015/05/27 21:32
<もゆせいさん>
は〜い満喫してきましたよ〜!
長女さんも“もも”ちゃんですか(^^ゞ
部活と受験じゃ大変ですね。。。
うちは2人とも東京に行ってるんで気楽にお出掛けできます!
もっちゃん
2015/05/27 21:38
兼六園には10数年前に仕事で行ったときに空き時間で遊びに行きました。こんな風情のある街並みがあるなんて知りませんでした。
いつかキャンカーで行ってみたいですね。
レオパパです
2015/05/27 22:44
旅行気分楽しませて貰いました(^_-)-☆
今回のこのルートは本当に良いですね!
通常、金沢から北陸に向かうと連休時期は混みますからねぇ〜(^^ゞ
権現湖PAのちゃんぽん…めっちゃ気になる(*´▽`*)
キティ号
2015/05/28 20:46
<レオパパさん>
熊本からは遠いけど、是非一度キャンカーで行ってみて下さい!
但し金沢市内はキャブコンが停めれる駐車場が少ないので要注意です!!
もっちゃん
2015/05/28 23:18
<キティ号さん>
日程的にはもう1日あると、もっとゆっくり廻れるんですけどね。。。
権現湖PAのちゃんぽんは本当にめっちゃ美味しいですよ(*^^)v
とっても小さなPAだけど、個人的には大好きなPAです!
もっちゃん
2015/05/28 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015GW信州・北陸くるま旅〜金沢・ひがし茶屋街編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる