勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨でも楽しい花火大会(*^^)v

<<   作成日時 : 2015/05/31 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は一昨日のブログに書いた通り、相生ペーロン祭前夜祭の海上花火大会に行って来ました〜


午前中は庭に植えてるキンモクセイ、玄関アプローチと北面道路側の生垣の剪定作業を頑張ってました

去年買ったヘッジトリマーで楽勝の筈が、普段使わない筋肉使ったんで前腕部が筋肉痛


でも頑張った甲斐あってとってもスッキリ
画像


そんな事もあって出発したのは午後1時半過ぎ・・・


目的地に近付いたので前泊されてたキティ号さんに電話すると、道の駅の駐車場はすでに満車

仕方ないので道路を挟んだ向かい側にある、中央公園の駐車場へバーデン君を停めて歩く事に・・・


待ち合わせ場所の「道の駅あいおい白龍城」へ到着
画像



左側のキャンカーは奈良では超有名な“キティ号” 
右側の可愛い牛柄のキャンカーは“ロコさん”
画像


久し振りの再会のご挨拶もそこそこに会場へ・・・


打ち上げ場所の目の前の特等席は、ご覧の通り場所取りのブルーシートでビッシリ
画像



自分達のグループの確保して貰ってる場所は、この正面の階段6段分とその下のシ−トまで全部
画像
ぎゅうぎゅう詰めに座れば、50人近くは座れます

いつも場所取りの為にシート貼りしてもらってる、嫁さんの職場のお友達に感謝です



少しするとペーロン船の体験乗船が始まりました
画像



参加してるみなさん息を合わせて奮闘してましたよ
画像



まだ花火の打ち上げまでは5時間近くもあったので、小雨の中取り敢えず一度目の屋台巡りへ・・・
画像



いつもの看板もちゃんと出てましたよ
画像

この時はまだ自動車が通ってますが、夕方の6時〜10時までは通行止めになって歩行者天国になります。


まずは一度目の腹ごしらえ・・・もちろんその後も色々食べましたけどね
画像



5時半頃になるとだいぶ席も埋まってきました
画像



ところが6時半頃から雨が本格的に
画像



その後も雨は降り続いたんですが、花火の打ち上げが始まる直前に奇跡的に雨が止みました
画像



そういえば中にはこんな用意のいい人達もいましたよ。
う〜ん、でもちょっとマナー違反かも
画像




えっ、肝心の花火の写真が無いって


実は最初からキティ号さんの写真使わせて貰う約束してたんで、ほとんど撮ってないんです

だって安物のコンデジでド素人が撮った写真じゃ、実際の花火の綺麗さが伝わらないですからね。。。


でもまだキティ号さんがブログをアップされてないので、写真の代わりに動画を用意しました

花火まで近過ぎてフレームアウトしまくりですが、臨場感だけは出てると思います。
※花火が始まるのは15秒過ぎから・・・



次の動画はグランドフィナーレの後半部分なんですが、ちょうどこのちょっと前から雨が降り出してて、後で見るとコンデジのレンズに水滴が。。。

被ってたキャップで雨よけしてたんやけどな〜


また昨日は花火が始まった頃から無風で、煙が立ちこめてせっかくの花火が霞んじゃってて残念でした


ま〜それでも十分花火の醍醐味は伝わると思うので、是非見てやって下さい



今回は出来の悪い動画だけで申し訳なかったです。。
でもキティ号さんがブログ゙にアップされたら、こちらにも写真をアップさせて貰おうと思ってるのでご期待下さい



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですのありがとうございましたぁ〜\(^o^)/
雨は余計でしたけど本当に綺麗で楽しい花火大会でしたねぇ〜(*^-^*)
この花火大会は綺麗さや迫力もさることながら、出店も沢山出るのでワクワクで子供心に帰っちゃいます!(^^)!
皆さんに宜しくお伝えください!
本当にありがとうございました(*^-^*)!
キティ号
2015/05/31 22:18
いつも読み逃げでした。初めてのコメントですが私も岡さんのところでノーブル契約しました。多分10月ぐらいなると思います。また、よろしく願います。
kemi
2015/05/31 23:41
花火打ち上げ時、雨模様だったんですね
でも盛況で最後まで観られて良かった
ですね
相生の同じ会場近くには、今年3月に
牡蠣BBQに行きましたよ
もっちゃんさんは大阪生まれなんですね
しんすけワンパパは姫路生まれで、現在
吹田市在住です・・・ウチの嫁さんは
東淀川区生まれです
これからもよろしくお願いします
しんすけワンパパ
2015/06/01 09:51
なるほどーアトラスロコのロコさんなのですね(^.^)
牛柄のロコめっちゃかわいいです(*´ω`*)

今は、NISSAN、NV400っていうのが後継車になってるのかなぁ♪
もゆせい
2015/06/01 10:49
なかなかの迫力ですね。
レオ地方の花火大会より花火の数が多いですね!
その分、大迫力になってます。
これから花火の季節です。いろんなところに見に行きたいなぁ!
レオパパです
2015/06/01 15:21
お誘い頂いてありがとうございました!
そしてお素麺もありがとうございました(^o^)
首が痛くなるほどの最高の席で見られて幸せでした〜♪
うちも早く記事書かなければ…(笑)
まりも
2015/06/01 21:04
<キティ号さん>
お疲れ様でした〜!
あの後もずっと雨だったんで、花火の間だけ上がってたのは奇跡的でしたね(^^ゞ
そうですよね、地元独特の屋台もあって目新しかったんじゃないですか?
来年は自分達も道の駅に前泊するつもりです!!
もっちゃん
2015/06/01 22:06
<kemiさん>
コメントありがとうございます!
そうなんですね、これからは同じノーブル同士仲良くしてやって下さい(^^♪
10月だったら岡モのキャンプ大会ギリギリ間に合うのかな?
間に合えば是非キャンプ大会でお逢いしましょう♪
もっちゃん
2015/06/01 22:10
<しんすけワンパパさん>
奇跡的に花火大会の間はほとんど雨は上がってたんです!!
後から思い返すと雨の花火大会もいい思い出になるでしょう♪
すいません、お住い勘違いしてました。。
茨木じゃなくって吹田市だったんですね。
おまけに姫路出身で、奥様は東淀川出身ですか??
ますます親近感が湧いてきました(^^♪
今でも母親と弟家族が東淀川区に住んでるんで、年2回は行きますから。。
もっちゃん
2015/06/01 22:19
<もゆせいさん>
ロコさん、めっちゃ可愛いでしょ♪
一度見たら絶対忘れません(^^♪
来年はお誘いするんで、是非ご家族で参加して下さい!!
もっちゃん
2015/06/01 22:21
<レオパパさん>
実は花火の数は5000発なんで、有名な花火大会に比べたらそんなに大きな花火大会じゃないんです。。。
ただ目の前から花火がバンバン上がるんでホント大迫力なんです!!
相生湾に向けて打つ花火も独特の趣があって大好きな花火大会なんです(*^^)v
もちろん美味しい屋台も沢山でてます♪

もっちゃん
2015/06/01 22:26
<まりもさん>
遠路はるばるお疲れ様でした〜!
ちょっと雨と煙が邪魔だったけど、首が痛くなる程真下から見る花火もいいもんでしょ(^^ゞ
来年は花火大会と姫路城見物のセットツアーで行きましょう♪
もっちゃん
2015/06/01 22:29
間に合ったら、ぜひご一緒させてください。
kemi
2015/06/01 22:56
<kimeさん>
まだキャンプ大会の日程正式には決まってないけど、何とか間に合うんじゃないかな〜?
その時はヨロシクお願いします(^_-)-☆
もっちゃん
2015/06/02 06:08
せっかくのきれいな花火も煙がじゃまするとちょっと困りますね。
でも、たくさん屋台もあるしやっぱりお祭りはいいもんですね(^-^)
せんべいまゆ
2015/06/03 08:51
花火の醍醐味味わうことが出来ました〜綺麗ですね!!お祭りってワクワクします♪
私は大好きなんですけどね…パパさんが混むのも嫌いだし興味なしで(T_T)
名古屋も5日に熱田神宮のお祭りで花火が上がります!
実家が近くだったので毎年玄関前の特等席で見てました♪
動画見てたら花火が見たくなりました〜
ラーまあママ
2015/06/03 14:48
花火大会の時は雨がやんでてよかったですね。一足早い花火満喫させてもらいました。
こちらは、夜にぽつぽつ程度の雨で、翌日もいいお天気でした。アウトドアフェスタも賑わっていたようですよ。飛騨牛おいしかったです!
po-cooky's mama
2015/06/03 18:17
<せんべいまゆさん>
雨が上がったら突然風も止まって煙まみれでした(^^ゞ
ペーロン祭は屋台の数がめっちゃ多いんで楽しいんですよね!!
来年ははるま君連れて来て下さい。
きっと大喜びすると思いますよ♪
もっちゃん
2015/06/03 22:11
<ラーまあママさん>
パパさんは花火に興味ないんですか〜
確かに人が多くて帰りも混雑するけど、そんなの気にならないくらい楽しいですよ(^^♪
ペーロン祭の花火大会は、屋台がた〜くさん出てて見て廻るだけでも楽しいです♪
今年の夏はパパさん説得して花火見に行って下さ〜い(*^^)v
もっちゃん
2015/06/03 22:15
<po-cooky's mamaさん>
なんとか雨が上がってくれて良かったです!
本当に目の前で上がるので、花火見てると首が痛くて大変ですけど。。。
寝転んで見ると空から花火が振ってくる感じで大迫力だし、とにかく感動します(^_-)-☆
来年は飛騨牛のBBQ大会にも参加したいな〜♪
もっちゃん
2015/06/03 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
雨でも楽しい花火大会(*^^)v 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる