勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015GW信州・北陸くるま旅〜上高地編〜

<<   作成日時 : 2015/05/10 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は最初にお詫びから・・・

ここ数日夕方から深夜にかけてウェブリブログが不安定で、記事の更新もままならない状況が続いています。
なかなかGWのくるま旅の記事をアップ出来なくて本当に申し訳ないです。。

またコメントを入れようとしてくれたのに、エラーになってしまった方には本当に申し訳なく思っています。 

一刻も早く復旧するように、ウェブリブログ関係者には頑張ってもらいたいもんです!



それでは本題に入りましょう。


GWくるま旅二日目の朝はこんな所で迎えました。
画像


ここは「道の駅奥飛騨温泉郷上宝」
画像
新穂高ロープウェイにも程近く、岐阜県側から上高地へ行くにも一番近い観光拠点にもなってる道の駅。

写真は無いけど前日夜の8時半に到着した時には、もうすでに満車状態でした


なのでバーデン君を止めたのは、道の駅の施設のある方とは反対側の一番端っこ
画像

ちなみに左に見えるRIVER(リバー)亭では、気軽に美味しい飛騨牛が頂けますよ



いつも通り5時半に起きてモモと朝の散歩。
その後車内で軽く朝食を食べてから、6時過ぎには上高地へ向けて出発で〜す


上高地バスターミナル手前で左折して、始発ターミナルがあるあかんだな駐車場へ到着。
画像



6時半の到着時には第一駐車場はほぼ満車。
それにしても皆さん朝早いですね〜

ちなみに通常は6:20分が始発(以後30分おき)ですが、GW期間中は4:50分から出てます。
画像


駐車場脇にはまだ雪の塊が。。。
画像


とっても気持ちのいい朝でした
画像


皆さんの格好見ればいかに涼しいか分かるでしょ
画像



6:50発の上高地行きのバスに乗り、山道を揺られる事約30分大正池で下車。



ここからは写真中心でお届けしますので、ご自分で散策してる気分でご覧下さい
画像


画像



大正池ではこんな光景にも出会いました
画像


画像


画像


画像


向こうに見える焼岳が1915年に大爆発を起こし、泥流が手前の梓川をせき止めて出来たのが大正池です。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



せっかくなので記念撮影
画像


画像


画像


画像

普通はこの先で左折して田代橋方面へ行くんですが・・・


我が家はみんなとは逆の右方面へ・・・
画像


向ったのはこちら上高地帝国ホテル
画像


ここの1Fにあるロビーラウンジ・グリンデルワルトでまったりするのが我が家のお気に入り
画像


このクロワッサンもめっちゃ美味しいです
画像


画像


画像


画像


そういえば至る所でカエルを見ました
画像


画像


このカフェテリア・トワサンクでは、人気の『信州完熟りんごのアップルパイ』を購入
画像


上高地といえばやっぱり、河童橋の上から撮ったこの写真が一番かな
画像


画像


画像


画像


画像


こちらが買って帰った『信州完熟りんごのアップルパイ』
画像


めっちゃ美味しいんでお土産にお薦めです
画像




今日はたったこれだけの記事をアップするのに3時間以上も掛かりました。あ〜疲れた〜

もしウェブリブログの調子が悪いままだと今週は更新出来ないかもです





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
3時間もかけての更新お疲れさまでした。
苦労された分、上高地での散策した気分たっぷり味わえましたよ。
アップルパイの写真見ておなか鳴りました。
私も職場の上司夫婦と飛騨でばったり出会ったことがありました。
po-cooky's mama
2015/05/11 00:13
毎年このような現象がおきますね。
すばらしい景色の写真を眺めて感動していましたが、アップルパイの写真を見てすべて吹っ飛んでしまいました。
やはり私は花より団子か(笑)
せんべいまゆ
2015/05/11 00:21
やっぱりいいところですね。
素晴らしい景色においしそうなクロワッサンにアップルパイ!
いつか是非行きたいと思います。

前回なかなかコメントが入らなかったのはそういうことだったんですね。
早くなおってほしいですね。
レオパパです
2015/05/11 05:28
上高地には何度か行った事有りますが、雪の残る時期には行った事ないんですよねぇ〜(^^ゞ
雪が残る道を歩きながら河童橋を目指すのも良い雰囲気ですねヽ(^o^)丿
旅行に行った気分を味わいながら見させて頂きましたよ〜\(^o^)/
キティ号
2015/05/11 17:29
ご無沙汰です!

ゴールデンウィークの信州は最高でしょ!わが家も大好きですね 毎年行くんですが、今年は四国お遍路さんでした。

全貌明らかになりましたか?もうすぐですか?

satoyan-papa
2015/05/12 06:42
もっちんこんばんは🎵
久しぶりです、上高地なんて自家用車が乗り入れ禁止になるまえに行ったきりです。画像観てたら行きたくなりました。
5月4日に氷見の番屋街に向かうときに
姫路ナンバーの黒のバーデンとスライドしましたが、もっちゃんですよね!
kinta
2015/05/12 22:14
三方五湖方面から渋滞のストレスの無い
ルートはグッドでしたね
高山のしゃぶしゃぶ飛騨牛・・・垂涎もの
我が家的には年一回でも食べられるかな

上高地へはまだ行ったことがありません
バスターミナル周辺はうろつきましたが・・・
我が家には大型犬がいますので、当分は
上高地行きは「おあずけ」です
しんすけワンパパ
2015/05/13 09:24
ブログ更新お疲れ様です
PCの調子はいかがですか
私も以前使っていたPCがデータがいっぱいになり
かなり重たくなった時ブログの更新に時間がかかり
四苦八苦していた時期がありました

上高地いいですね
お写真が綺麗
やっぱりモモちゃんは車にお留守番ですね
ワン連れではかなり制限がありますものね
一度行ってみたいと思うのですが・・・
カロンまま
2015/05/13 19:55
<po-cooky's mamaさん>
はい、この日はPCと悪戦苦闘してて疲れました(-_-;)
やっぱり何度行っても上高地はいいですね♪
これでワンコOKなら最高なんやけど。。。
この時期の上高地は涼しいので、車でお留守番のモモも心地良さそうに爆睡してました(^^♪
アップルパイめっちゃ美味しいですよ!
確かネットでも取り寄せ出来たような気が・・・よ!!
もっちゃん
2015/05/13 22:20
<せんべいまゆさん>
そういえば毎年最後は食べ物で〆てるかも(^^ゞ
皆さん美味しい物には目が無いですからね。。
北の大地ばっかり行かないで、せんべいさんも一度上高地にも行ってみたら!?
もっちゃん
2015/05/13 22:25
<レオパパさん>
上高地には一度は行ってみるだけの価値はありますよ!
ただワンコはダメなんで、レオちゃんはリーブスでお留守番になっちゃいますけどね。。。
ウェブリブログは以前からちょこちょこ調子が悪くなるんで、ノーブルが来るのに合わせて他のブログに引っ越そうか思案中です!!
もっちゃん
2015/05/13 22:29
<キティ号さん>
雪の残る時期の上高地は気候もよくて最高ですね♪
でも途中の木々はまだ新芽が出始めたところなんでちょっと寂しい感じかな?
でもウグイスを始めとした鳥のさえずりは気持ちよかったな〜(^^♪
7月くらいだと少し暑いけど、緑が目に眩しいくらいですけどね!
もっちゃん
2015/05/13 22:34
<satoyan papaさん>
こちらこそご無沙汰してます!
四国お遍路さんお疲れ様でした。
やっぱり信州は何度行ってもいいですね♪
全貌は明らかになってきたんですが、ブログでアップするのはまだまだ先ですね!
岡モに入庫してからも色々とお願いしてるので納車は8月末頃かな?
もっちゃん
2015/05/13 23:15
<kintaさん>
お久し振りで〜す!
もうすぐバンテック仲間に入れてもらう予定なのでヨロシクです(^^♪
そのブラックバーデンは紛れも無く自分です(笑)
そんな所でスライドしてたんですね!
ぜ〜んぜん気付きませんでした(^^ゞ
きっときと市場にも行ってましたよ!!
もっちゃん
2015/05/13 23:21
<しんすけワンパパさん>
GWの名神高速(特に京都〜滋賀)はすっごく混むんで舞鶴若狭道〜北陸道ルートは大正解でした!!
やっぱり渋滞がないと楽ですね(^^♪
上高地はワンコNGなので仕方ないですね。。
今回もモモはバーデン君の車中で気持ち良さそうに爆睡してました(^^ゞ
もっちゃん
2015/05/13 23:28
<カロンままさん>
PCの調子もイマイチなんですが、今回の件はウェブリブログ自体の問題なんです!
だからいくらジタバタしても仕方ないので正常に戻るまで気長に待ちます(^^ゞ
上高地はワンコNGなのが残念です。
マイカー制限もあるから上高地へはバスかタクシーでしか行けないしね。。。
もっちゃん
2015/05/13 23:32
草津温泉の後、高山方面へ向かおうかと思ってたんですが予定変更で静岡へ行ってしまいました・・・
なのですれ違えず残念です(笑)

上高地、中学生の頃に両親と行ったきりなのでこの写真見たらまた行きたくなりました。
でも34枚目の写真の生き物がこの世の中で一番苦手なのでいっぱいいるなら・・・
まりも
2015/05/14 10:27
もっちゃんさん、今晩は〜

シーズンもシーズンなのか〜
道の駅も満車状態とは…驚きです!!
上高地、いいですよね〜もう一度、最高のシーズンに行きたい場所〜行きたい場所が多すぎて困ります
( ̄∇ ̄*)ゞ
契約してからやっと!
1.5ヵ月〜
あと5.5ヵ月ほど〜長〜い(´д`|||)
うえくみ
2015/05/14 19:01
<まりもさん>
上高地はいつ行っても最高ですね☆
34枚目の写真の生き物はこの時期繁殖の為に浅瀬に集まってるんです。
もう少しすると今度はオタマジャクシの集団の出番です(笑)
なので7月以降に行かれる事をお薦めします(^^ゞ
もっちゃん
2015/05/14 23:05
<うえくみさん>
道の駅へ着くのがもうちょっと遅かったら停めれなかったかも??
あと5.5カ月ですか〜?
ほんと待ち遠しいですね。。
マイZILノーブルは順調に行けば8月中には納車されそうです。
6月の最初の土日に最終のオプションの打ち合わせに行って来ます!
もっちゃん
2015/05/14 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015GW信州・北陸くるま旅〜上高地編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる