勝手気ままなくるま旅

zoom RSS 2015GW信州・北陸くるま旅〜モモの大冒険編〜

<<   作成日時 : 2015/05/18 22:34   >>

GW信州・北陸くるま旅の記事を少しずつアップしてますが、今日は趣向を変えてモモ中心にお届します

二日目は早朝から上高地〜新穂高ロープウェイと観光三昧だったので、昼からはこんな所へ行ってました

嫁さんはの〜んびりとバーデン君でDVD観賞

自分はモモと一緒に坂の上まで登ってみました
バーデン君が停まってるのは、ずっと下に見える緑色の覆い(工事中の橋の防護カバー)の少し上流。

最初は軽く散歩程度に思って登ってみたけど、思ってた以上に坂もきつくて大変でした

それでもモモと一緒に頑張って登った甲斐あって、とっても素敵な景色に癒されました

超ビビリのモモはおっかなびっくり川面を覗いてます

「何かおるんかな〜?」

「わ〜、お魚さんおった〜!」

この後しばらく季節外れのお花見を楽しんで・・・

さ〜て、今度は元来た坂を下りますよ〜!

「とうちゃん、待ってよ〜!」

歩きつかれて険しい表情のモモ

富士山のシバ桜は今回は都合がつかず行けなかったんで、モモにはここで我慢してもらいましょう

シバ桜の植えてあるところからそのまま歩いていくと、高原川に合流します。

この赤い橋は宝橋です。高山市街や松本方面から平湯温泉を通って「道の駅・奥飛騨温泉郷上宝」や「新穂高ロープウェイ」方面へ行く時に必ず渡るので、行った事が有る方ならどこか分かりますよね

高原川水系は渓流釣りの好ポイントが多いみたいで、この日も沢山の太公望(※1)が集まってました!
(※1)釣り人や釣り好きな人を差す言葉。

この方はフライフィッシング(※2)で手馴れた感じの竿捌きを披露されてました
(※2)フライ(欧米式の毛針)を使う独特の釣り方。

他の釣りとフライフィッシングの違いは、フライを自在に操るための独特のロッド操作とラインにあります。

通常の釣りに使うよりも太くて重いラインを専用のロッドでムチのように扱う事で、僅か1グラムにも満たない毛針を10数mも飛ばす事が可能になるんです。

いつかやってみたい憧れの釣りですね

支流沿いをモモを抱っこして上流側へ・・・

かなりの水流でなかなかの迫力でした

モモも以前に比べるとだいぶ水に慣れたのかな〜

でも調子に乗ってこんなに前のめりのなってると・・・

「うわぁ〜、冷た〜い!」

水が掛かって嫌がってるのかと思ってると・・・

「とうちゃん、むっさ楽しいな〜♪」

モモとたっぷり遊んでからこの日の車中泊場所へ・・・

ここは来る時に下見してあった、東海北陸自動車道の城端SAに併設されてる「桜ヶ池ハイウェイオアシス」

ここの食堂で晩ご飯を食べ、桜ケ池クアガーデンでお風呂に入った後はの〜んびり・・・

この時間でもロッククライミングの練習をされてました。
さて、どこに人が居るか分かりますか?

ズームしてみるとこんな所に

この日は早朝からかなり歩いたんで、お酒の力を借りる事も無くモモ共々すぐに爆睡モードへ

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

空も水もお花も綺麗ですねぇ〜(*´▽`*)
ももちゃんも楽しそうだけど、もっちゃんさんの楽しそうな顔が浮かんできますよ(^_-)-☆
それにしても、ここのロッククライミング練習場は凄い施設ですね〜ヽ(^o^)丿
キティ号
2015/05/20 19:18
いいところですね。こうやってブログを見ていると行きたい所がどんどん増えますよね。
九州キャンピングカーショーで岡モのブースに行きました。イケメンさんにご挨拶してきました(笑)
レオパパです
2015/05/20 22:30
<キティ号さん>
やっぱり自然が豊かなところは心も豊かにしてくれます♪
モモとのちょっとした冒険がとっても新鮮で楽しかったんですよね(^^♪
あそこのロッククライミング施設はすっごく本格的で大会も開催されてるみたいです!
キティ号さんもチャレンジしてみます(^^ゞ
2015/05/21 21:49
<レオパパさん>
岐阜・長野はすっごくいい所が沢山あって何回いっても楽しめますよ!!
別に観光地に行かなくてもただの〜んびりするだけでも十分満足できますから。。。
もうレオパパさん達も岡モファミリー??
2015/05/21 21:52
相変わらずモモちゃんビビりのようですが今回は楽しかったみたいですね(^-^)

こちらはご近所さんの芝桜が満開できれいですよ。
せんべいまゆ
2015/05/21 22:20
<せんべいまゆさん>
ビビリはビビリなんですが、水は好きみたいなんですよね(^^♪
あんな激流でも自分から川のほうへ近付いていってましたから。。。
2015/05/23 10:22
モモちゃんとの散策、めっさ楽しそうですね。モモちゃんも水しぶき浴びて楽しそうですね。うちのくっきーも散歩の時、用水路をのぞいてる時あります。でも、水苦手ですが・・・ ぽんちゃんは高いとこが苦手なようです。鴨川で腰引けてましたから。
po-cooky's mama
2015/05/23 22:35
<po-cooky's mamaさん>
豊かな自然の中だと散策もとっても新鮮で楽しかったですよ(^^♪
くっきーちゃんも水苦手なんですね(^^ゞ
モモも昔は苦手だったけど、去年キャンプで川遊びしてから怖くなくなったみたい(*^^)v
ぽんちゃんは高所恐怖症なのかな(笑)
2015/05/24 17:01

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015GW信州・北陸くるま旅〜モモの大冒険編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ