勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015GW信州・北陸くるま旅〜氷見・新湊編〜

<<   作成日時 : 2015/05/24 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

それでは早速昨日の続きをどうぞ・・・


雨の能登島を後にして次の目的地へ
画像



向ったのはこれまで一度も行った事のない富山県
画像



最初に行ったのは向こうに見える建物。
う〜ん、これだと遠すぎて分からないかな?
画像



こちらは氷見市にある「ひみ番屋街」
画像



何故かこんな所で自衛隊の勧誘が
画像



GW真っ只中って事で沢山の方が来てました。
そこで嫁さんと相談した結果、ゆっくり見て廻るのはまた別の機会にしようって事に・・・
画像



そこで道路を挟んだ向かいにあるこちらへ
画像



遠くに見える駐車場も車で一杯
画像



向こうの山のとこに明かりが差してるの分かりますか
画像



少しだけですが立山連峰が姿を現してくれました
画像

天気がよければ富山湾上に浮かぶようにそびえる立山連峰の雄姿が見れるらしい。
ZILノーブルが納車されたらまた来てみたいな〜


後ろ髪を引かれながら氷見市を後にしました。。。
画像




続いてやって来たのは「新湊きっときと市場」
画像

“きっときと”ってどういう意味?
気になって帰ってから調べてみると・・・

きっときと・・・新鮮な、活き活きした、取れたて等の 生きのいい状態。

関西人なら「かに道楽」のCMでお馴染み「と〜れとれ、ピ〜チピチ」の方がピンとくるかな



館内に入ると目に飛び込んで来たのはこの人だかり
画像



ちょうどマグロの解体ショーが始まるとこでした
画像



見事な包丁捌きに感心したものの、お目当てはマグロじゃないのでここはスルー
画像



テーブル席を確保していざ注文です
画像



ちょっと名前は忘れちゃったけど、自分が頼んだのはほたるイカが入った天丼
画像



実は見た目が苦手で今まで食べた事無かったんですが、ほたるイカの天ぷらめっちゃ美味しかったです
画像



嫁さんが頼んだのは「白エビ丼」
画像



こうやって見るとご飯粒にしか見えないけど・・・
画像



アップにして見るとちゃんと白エビでした
画像



きっときと市場のすぐ近くには新湊大橋や・・・
画像



海王丸パークもあるんで、今度はゆっくりと余裕を持って遊びに来てみたいです。
画像



お風呂はきっときと市場すぐ傍の天然温泉・海王に行ったんですが、駐車場が満車だったんで断念

仕方ないので少し走って、氷見温泉うみあかりの別館にある「潮の香亭」で頂きました。
画像
こじんまりとした温泉でしたが、GW中なのにゆっくりと入れてラッキーでした



この日のお泊りは北陸自動車道・小矢部川SA。
もちろんすぐに爆睡です
画像




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせて頂きます♪
隣の太子町でコルドリーブスに乗っている、もゆせいと言います♪
快適化や小旅行を楽しんでますー('-')

ノーブルご成約おめでとうございます♪
岡モさんの裏使用楽しみにしております(笑)
もゆせい
2015/05/24 18:42
きっときと!ですね。白エビ丼おいしそうですね。エビ好きにはたまりません!ほたるいかの酢味噌和えは食べたことありますが、天ぷらもいけるんですね。
富山をゆっくり楽しめる日が早く来るといいですね。
立山は2度行きましたが、また行きたいところです。
po-cooky's mama
2015/05/24 21:41
最近の道の駅は”食”にも力を入れていて行ってみたいと思いますね〜\(^o^)/
道の駅 きっときとは行った事ないので、いつもの様に行きたい所リストにチェックです!(^_-)-☆
ホタルイカ天丼に白エビ丼!ホンマに美味そう(*^-^*)!
キティ号
2015/05/25 19:10
北海道からの帰り道にいつも新湊を通りますがきっときと市場はまだ行ったことがありません。
今回帰りに寄ってみようかな(^-^)
せんべいまゆ
2015/05/25 19:17
<もゆせいさん>
コメントありがとうございます!
実は前から「こんなところにコルドリーブスが止まってる!」って気になってたんです(^^ゞ
それこそZILノーブルが納車されたら、ご挨拶に行こうかと思ってたくらいですから。。。
太子病院のとこのノルマンディーにも以前はよくモーニングに行ってましたよ!
最近はずっとサンレモばっかりですけど(^^♪
岡モの裏仕様というより自分のわがまま仕様なんで、今回初の試みの事が多くて迷惑かけちゃってます^_^;
もっちゃん
2015/05/25 23:38
<po-cooky's mamaさん>
めっさ“きっときと”でした(笑)
ほたるいかの天ぷら美味しかったですよ!
今までなんでこんな美味しいもの食べなかったんだろって後悔してますから(^^ゞ
ノーブルが納車されたらまたゆっくりと行ってみたいです!
もっちゃん
2015/05/25 23:42
<キティ号さん>
きっときと市場は道の駅じゃないけど、すぐ近くに「道の駅 カモンパーク新湊」 があるんでどちらも寄ってみて下さい。
道の駅のすぐ横に天然温泉・海王もあるんでとっても便利なところです!
もっちゃん
2015/05/25 23:46
<せんべいまゆさん>
え〜意外ですね〜!
せんべいさんがまだ行った事がないなんて(^^ゞ
是非是非寄ってみて下さい。
ひみ番屋街もまだだったらセットでお薦めです(*^^)v
もっちゃん
2015/05/25 23:48
場所直ぐバレちゃいましたね(笑)
今の愛車でも凄い近くなので、是非是非ワンちゃんも一緒に遊びに来てください♪


サンレモお腹いっぱいになるので、朝と昼兼用で家も行ってます!何度かすれ違いでお会いしてるかも〜(^-^)

もゆせい
2015/05/26 11:44
はじめまして。
リンエイのキャブコンに乗っている、ぽんきちと申します。

天然温泉 海王、いっぱいでしたか。
駐車場はあまり広くないですもんね。
でもお湯は、なかなか良いですよ。
朝5時から入浴できるので、早朝からもアリだ思います。

我が家も少し前に出かけてきましたが、もう一度行きたくて、現在計画中です。
ぽんきち
2015/05/26 12:38
すみません。
先ほどの書き込みですが

誤)キャブコン
正)バンコン

です。
ぽんきち
2015/05/26 12:58
<もゆせいさん>
あの場所はめちゃくちゃ目立ちますからね(^^ゞ
キャンカー乗ってる人ならみんな気が付くでしょ!
それじゃ折角なんで、お言葉に甘えて今度遊びに行かせて貰います(^^♪
サンレモのモーニングめっちゃ量多いですもんね〜
うちはアーモンドバターも定期購入してますよ♪
もっちゃん
2015/05/26 22:43
<ぽんきちさん>
コメントありがとうございます!
うえくみさんのブログから来られたんですか?
自分もうえくみさんのブログからぽんきちさんのブログ読ませてもらいましたよ!
読み逃げでしたけど(笑)
海王に行った時間は夕方だったんで、きっと一番混んでる時間だったかも?
かなり激しい雨が降ってたんで諦めたけど、道の駅に停めて歩いても行けますよね!
次回はリベンジします(*^^)v
またブログの方にも遊びに行かせてもらいます♪
もっちゃん
2015/05/26 22:48
もっちゃんさん

実は少し前からブログを読ませて頂いてました。
なかなかコメントできないままでしたが、今回思わず「海王」の名前に食いついちゃいました(笑)

そうなんです。
道の駅のすぐ隣なんですよね。
自分も次回は道の駅で食事&車中泊して、早朝温泉を楽しもうかとも思ってます。

これからも読ませて頂きますので、宜しくお願いします。
ぽんきち
2015/05/27 05:37
<ぽんきちさん>
今回は時間の都合でゆっくり出来なかったので、ZILノーブルが納車されたら富山県にまたゆっくり行ってみようと思ってます(*^^)v
ぽんきちさんのブログの方にも出来るだけお邪魔させてもらいますね!
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

ありがとうございます!
もっちゃん
2015/05/27 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015GW信州・北陸くるま旅〜氷見・新湊編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる