勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 納車前最終(?)打ち合わせに行ってました!

<<   作成日時 : 2015/06/07 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日は以前から予定してた通り、納車前最終(?)打ち合わせの為に岡モータースさんへ行ってました。


風速8mの瀬戸大橋を恐る恐る渡り・・・
画像



讃岐富士に迎えられて最初に向ったのは・・・
画像



こちらの有名なうどん屋さん
画像



長田in香の香
画像


4月に来た時はまさかの改装工事中
あまりに悔しかったので今回はそのリベンジです


これは今年の2月に行った時の写真。
上の写真の方が綺麗になってるの分かりますか
画像



昨日は到着したのが11時半頃だったんですが、奥の駐車場はガラガラで拍子抜け
画像



やっぱり釜揚げうどんで有名なお店なんで、暑い日はそんなに混まないのかな
もちろんメニューには冷やしうどんも有りますが・・・
画像
今回も頼んだのは「たらいうどん(小)」


たらいうどん(小)は4.5玉なんで、釜揚げうどん大(1.5玉)じゃ少ないし、特大(3玉)じゃ多過ぎるって時に2人で食べるにはピッタリ
画像




美味しい釜揚げうどんを頂いた後でやって来たのは・・・
毎度お馴染みの「岡モ−タース」
画像



昨日のドッグランは貸切状態だったんで、ビビリのモモもゆっくり楽しめたかな
画像



事務所前にはバンテック軍団がお出迎え
画像



中にはHYMERのGrandCanyon(グランドキャニオン)
画像



担当のイワコリさん(旧イワキャン)を呼びに行ってもらってる間に、トイレへ行って戻ってくると・・・

イワコりさんのお客さんがもう一組来られてました。


そこで思わず夫婦揃って・・・
「こっちは勝手に車見てるんで、お客さんの方先に対応してあげて下さい!」


事務所から外に出た後で・・・
「こっちもお客さんやのにね!」って2人で苦笑




待ってる間ZILノーブルの車内で色々と最終チェック!
画像



さすがイワコリさん
ちゃんとエアコン付けて冷やしてくれてました
画像



余りに心地よかったんで誰かさんは、お気に入りのダブルベッドで横になってましたよ〜
画像



ZILノーブルを契約したのは2月11日の夕方で、バンテックに発注書をFAXしてもらったのが翌12日。

実はこの日に契約したのには重要な意味があるんですが、その辺りの事はまた別の機会にじっくりと・・・




その後も数回岡モに足を運んで、オプションや仕様変更、特別仕様の相談などを重ねてきました。

でも余りにお願いしてる事が多いので、昨日は最終確認に行ってきたって訳です



ここには拘りの特別仕様をお願いしてるんですが、また更に追加が必要に・・・
画像



ここは最初何もいじる予定は無かったけど、少し手を加えて貰うことになりそう
家に帰る途中の瀬戸大橋の上でふと閃いたんで、帰ってから早速お願いしときました
画像



ここに付けて貰うある物の打ち合わせは、昨日材質も含め概ね完了しました
画像



この辺りはこの写真とは全然イメージが違ってくるかも
画像



ここには特注である物の製作を依頼してます。
昨日の打ち合わせで試作品を実際に見せて貰って、我が家仕様に変更お願いしてあります。
画像



多分一番印象が変わるのがコレなんですが、まだ発表されてないのでこんな写真しかお見せできません
画像

納車された暁にはお見せ出来るので、それまでもう暫くお待ちくださ〜い


一応昨日が納車前最終打ち合わせのつもりだったけど、まだ納車までに何回か行かないとダメかも




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかいろいろと特別仕様があるようですね。
うちも今日、販売店に行って数か月後の車検の時にアルミやタイヤの交換あるいは足回りの強化などを相談に行ってきました。
キャンカーっていろいろと楽しめますね(笑)
レオパパです
2015/06/07 22:05
お疲れさまでした。
N○か○ロンかタ○デ○か・・・・一歩前進ですね(笑)
てん☆そら☆ゆき
2015/06/07 22:25
いゃ〜楽しみですね
全く関係のない私もワクワク
是非、納車された際には
実物みせて下さいね(^_−)−☆
カロンママ
2015/06/07 22:58
うふふ〜♪
私も物凄く楽しみ〜!!
いつが納車になるのかなぁ〜。
やっちぃ@
2015/06/08 08:44
間もなくですね!私までわくわくしてきました。
トット姫が妹ちゃんを迎えるのでそれも楽しみなんです!
みなさんの幸せのお裾分けをもらってます!
また、琵琶湖へ来てくださいね!
po-cooky's mama
2015/06/08 18:14
ハイエースでもやっぱり、横風きついのですね(*_*)
うちは初めてのキャンピングカーで足回り変えるまで最初はヒヤヒヤしながら運転してました(笑)

香の香改装してたのですね♪多度津よくいってるので、今度また寄ってみます(*^^*)

ノーブル内装豪華ですね〜!納車自分のじゃないけどワクワクしてます(笑)
もゆせい
2015/06/09 14:46
もっちゃんさん、今晩は〜

たらいうどんって言うんですか〜
それにしても(小)でも4.5玉って量が多いですね〜
さすが本場!!
写真を見ていても〜ツルツル、美味そう♪

ショールームの写真がありましたが、本格的な綺麗なお店なんですね〜

キャンピングカー〜待ち遠しいですね♪私もですが(*^.^*)
もっちゃんさんの車を見ていても〜ワクワクしてきますよ〜
どんな車になるのかと♪

うえくみ
2015/06/09 18:49
<レオパパさん>
本来はキャンカーに乗り出してから色々と快適化するのが楽しいんですよね!
でも二回目の購入だし、他の人のブログ等で快適化のポイントも判ってるので最初から快適仕様にしちゃってます(^^♪
バンテック初、岡モ初の特別仕様もお願いしちゃってま〜す♪
もっちゃん
2015/06/09 23:16
<てん☆そら☆ゆきさん>
お疲れ様でした〜!
大きさからいったらやっぱりタ○デ○でしょ(^^ゞ
早く契約しちゃって下さ〜い!!
もっちゃん
2015/06/09 23:18
<カロンママさん>
こっちもワクワクで〜す♪
納車後はお披露目キャンプも企画するので、都合ついたら参加して下さい(^^♪
もっちゃん
2015/06/09 23:20
<やっちぃ@さん>
ご無沙汰してます!
納車予定は8月末くらいかな?
納車されたら詳しくアップしますね!(^^)!
もっちゃん
2015/06/09 23:23
<po-cooky's mamaさん>
今回の打ち合わせが終わってかなり実感が湧いて来ました〜
2ヵ月後には納車される予定なんで、今年中には琵琶湖遠征も企画しときます(*^^)v
もっちゃん
2015/06/09 23:26
<もゆせいさん>
ハイエースでもスーパーロングはハイルーフなんで結構横風に弱いんです^_^;
瀬戸大橋で風速10m超えで渡る時はめっちゃビビリます(笑)
今回は最初から足回りの強化もしてるんでその点は大丈夫かな??
それよりブレーキの利き具合が気になりますが。。
もっちゃん
2015/06/09 23:30
<うえくみさん>
うどん県では他のお店でも桶に入って出てくるのを「たらいうどん」って読んでます!
これだけ食べても二人で1000円ポッキリなんで安いでしょ(^^♪
でももっと安いお店だと1玉100円なんてところもあります(*^^)v
やっぱ本場の讃岐うどんは美味しいです!
それに店ごとに特徴があるんで、一日3〜4軒ハシゴしても大丈夫なんです(^^♪
岡モは去年新しいショールーム兼事務所を新築したんです。そん所そこらのカーディーラーのショールームよりも立派かも??
さ〜どんな車になるのかな?
日本で1台だけのオリジナルZILノーブルになるんで、完成後はまだ想像の世界なんです(^^ゞ
もっちゃん
2015/06/09 23:47
足回り強化したリーブス(タイヤ215 LTサス LT強化スタビ前後)でもまだ、社用車のハイエースと比べるとフラフラしてますーでもでも慣れると気になりません(^_^;)
安全運転出来ていいんですけどね(*^_^*)

いつか板バネ一枚抜いて、エアサスも入れたいですね(`・ω・´)

ブレーキはどうなんでしょうー 2tトラックの排気ブレーキoffにして走ったような感じだと思います。
もゆせい的には今のところ不満はないですねー、リーブス軽いってのもあるかなぁ(*^_^*)

ブレーキはステンメッシュのブレーキラインに替えると、劇的にタッチが変わるのでおすすめです^^
もゆせい
2015/06/10 00:12
特別仕様のノーブル早く観てみたいなあ〜(^-^)
本当の最終打ち合わせはいつかな(笑)
せんべいまゆ
2015/06/11 00:51
<もゆせいさん>
リーブスも足回り強化してあるんですね!!
ノーマルで乗り始めて後から少しずつ快適化ってのもいいけど、他の人のブログとか読んでるとさすがにどノーマルって選択肢は無かったです(^^ゞ
トラックだから余り期待は出来ないけど、運転がストレスにならない程度にはなって欲しいですからね〜(^^♪
もゆせいさんは車に詳しいみたいなんで、また色々とアドバイスお願いします!!
もっちゃん
2015/06/11 22:20
<せんべいまゆさん>
どんな風に成ってるか自分も早く見てみたいですね〜(笑)
本当の最終打ち合わせは岡モに車が来てからになりそう(^^♪
もっちゃん
2015/06/11 22:22
このうどん屋さんは近所(車で3分くらい)なので、たまに行ってます。いつもお客さんでいっぱいなんですよね。
先月の千葉出張から帰ってから、まだうどんを食べてないんで、週末に行ってみようかなぁ(*^O^*)
岡モータースさんに行かれてたんですね。
オリジナルオプション気になりますー。
楽しみにしていますね☆
しんしん
2015/06/12 12:19
<しんしんさん>
ご無沙汰してます。。。
しんしんさんの家って長田in香の香の近くだったんですね!!
いつもは一杯で並ばないといけないのに、この日は拍子抜けするくらい人少なかったんですよ(^^ゞ
綺麗になってるんでまた行ってみて下さい!
まだ納車までに2〜3回、特注品の打ち合わせに行くかも??
自分でもまだ完成形がどうなるかわかってないんです(笑)
もっちゃん
2015/06/13 14:05
さすが!岡モさんヽ(^o^)丿
まだまだ融通がきいて良いですね(^_-)-☆
私は一か月前、ベース車両をオートエアコンに変更して貰おうと思ったのですが無理でした…。
色々と、ノーマルじゃないノーブルが完成しそうですね\(^o^)/
完成形系のノーブルが楽しみです!(^^)!
キティ号
2015/06/13 22:14
<キティ号さん>
実はベース車はもう出来あがっててバンテックに保管されてます。
後はタイからシェルが入ってきて組上げられたら、岡モに陸送されてきます。
でもその先が一番大変かも?
何度か岡モに行って現場で立ち会いながら作業すすめてもらう予定です(*^^)v
キティ号さんの方ももうそろそろベース車は入庫してる頃なんじゃないですか〜?
もっちゃん
2015/06/14 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
納車前最終(?)打ち合わせに行ってました! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる