勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初釣行の結果は如何に!?

<<   作成日時 : 2015/06/14 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

今年ももう6月なんで今更って感じなんですが、やっと2015年初釣行へ行って来ました


昨日の夜嫁さんが神戸から帰って来るのを待って、晩ご飯とお風呂を済ませ午後8時過ぎに出発


まずは最初にまるは釣具姫路店へ寄って、仕掛けと青虫を仕入れてから目的地へ・・・


だいぶ寄り道したので目的地へ着いたのは11時前
画像
そのまま朝まで釣りしても良かったんですが、3時間の運転の疲労と睡魔に負けてあえなく断念



2015年初釣行のポイントはいつもの香住東港
画像



釣り座を構えたのもいつもの場所です
画像



この時で朝7時くらいだと思うんですが、嫁さんは頑張ってますが自分は既に戦意喪失状態
画像



だってたま〜にアタリがあっても、遊んでくれるのはホシササノハベラ君だけなんですから
画像
この魚小さくても結構な引きで案外楽しいんですが、我が家では完全に外道扱いなんで嬉しくないんです


今日釣れたのは15〜20cmが3匹でした


ベラは食べても美味しい魚ですが、嫁さんが見た目が嫌いみたいでいつもリリースしちゃいます



その後早朝に吹いてた風も止み潮も止まったんで、海面はご覧の通りのベタ凪状態
画像
この頃からホシササノハベラ君も遊んでくれなくなったので、今期初釣行はあえなく終了




釣り座をきれいに片付けてから,バーデン君に釣り道具一式をのっけて撤収完了
画像



そういえばこんなバスコンで釣りを楽しまれてるご家族もいましたよ〜♪
画像



本命のアジが釣れたのは早朝の1時間半だけ。。。
画像




さ〜て2015年初釣行の釣果は如何に・・・・



15cm前後の豆アジが約60匹と、同じく15cmほどのチャリコが3匹だけでした。。。
画像



釣果の方はイマイチでしたが、今晩は今朝釣ったばかりのアジを使った美味しい料理を頂いて大満足
画像



画像



画像




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちゃんさん、今晩は〜

凄いじゃ〜ないですか〜!!(゜ロ゜)
豆アジ〜60匹とは…
こちらでもなかなか釣れませんよ♪
それも〜チャリコと言えども…
私にとっては本命♪羨ましい♪
海水が綺麗なんでしょうね♪
それに…釣りやすい場所ですし…
釣り人もいなそうですし〜羨ましい☆⌒(*^∇゜)v

釣具の収納はしやすそう♪私達の車も同じタイプなので選んで良かったです(^-^)/

奥様もガッツで♪釣りを楽しめたのではないでしょうか♪

魚料理も美味しそう♪
これはお酒が進みそうですね♪

初釣行〜ゲット〜おめでとうございます♪
うえくみ
2015/06/14 19:33
今度は、淡路で釣るぞ〜〜〜〜〜〜!(笑)
て☆
2015/06/14 20:23
なかなかの釣果だったみたいですね。
アジ、おいしそうですね〜。自分で釣った魚を食べるって最高ですよね。いいなぁ〜
レオパパです
2015/06/14 22:44
流石目当ての物は、Getしてますね!

待ち遠しいですね? 一年前を思い出します!
satoyan-papa
2015/06/15 16:42
こんにちわ(*^^*)
香住までサックと行っちゃうフットワーク尊敬します(笑)

昔知り合いに、連れてってもらった事がありますが、魚触れなくて雑巾で掴んでました( ̄∇ ̄*)ゞ
餌くらい素手でやろうと、冷凍のやつを網にツメツメしてたらとんでもなく匂い染み付いた思い出が有ります(´-ω-`)

もゆせい
2015/06/15 17:47
新鮮な魚はおいしいですよね。
まして自分で釣った魚ならなおさら美味しいだろうなあ(^-^)
せんべいまゆ
2015/06/15 21:42
<うえくみさん>
うちの嫁さんは厳しいので、これくらいじゃ良く釣れたとは言ってくれません(^^ゞ
2人で最低100匹超えないと大漁とはいかないみたいです(笑)
でもまだシーズン始まったばかりのこの時期としてんまずまずだと思うんですけどね。。。
このポイントは投げ専門で狙えば型は小さいけど、キス、テンコチ、カレイ、ベラ、チャリコ、アコウ、マハタなど多彩な釣りが楽しめます!!
我が家はサビキ&チョイ投げの五目釣り専門ですけどね(^^♪
我が家がバーデンを選んだ理由の一つが広大なラゲッジスペースなんで釣り道具やキャンプ用品も余裕で入っちゃいますよ〜!!
もっちゃん
2015/06/16 21:41
<て☆さん>
今年は12月の最初の土日で押さえる予定なので、奥様のシフトの方ヨロシクです(^^♪
今年も爆釣間違いなし!(^^)!
もっちゃん
2015/06/16 21:43
<レオパパさん>
大漁とはいかないまでも最低限の結果は残せたような。。。
でも晩夏〜秋にかけてはもっと型も良くなって数も釣れるんでいまから楽しみで〜す!
自分で釣った魚ってホント美味しいんですよね(^^♪
もっちゃん
2015/06/16 21:47
<satoyan papaさん>
ハィ取り敢えず自分とこで食べる分だけはなんとか確保しました(*^^)v
本当は釣ったアジの泳がせ釣りでヒラメかアコウが釣りたかったんですけど。。。
今年も12月の最初の土日で淡路キャンプ予定してるのでまた一緒に釣りましょう!
もっちゃん
2015/06/16 21:51
<もゆせいさん>
最近は3〜4時間くらいの距離だとほんと「ちょっと行って来る!」って感覚です(笑)
魚掴めなくっても「魚バサミ」っていう便利な物があるんで大丈夫ですよ〜♪
我が家も2人とも自分用の魚バサミ持ってて、釣った魚は一切触らないですから。。。
それとアミエビをカゴに入れるのも、手を汚さず出来るんで大丈夫です!!
夫婦で釣りも楽しいですよ〜(^^♪
もっちゃん
2015/06/16 21:59
<せんべいまゆさん>
12月の最初の土日は淡路キャンプの予定なので、はるま君と奥さん連れてキャンプに来て下さいね!
今年ははるま君に爆釣体験させてあげれるかも(^^♪
もっちゃん
2015/06/16 22:01
おはようございます。
イマイチとは言いつつも、なかなかの釣果ですね。
うらやましい・・・
アジは引きもいいし、美味しいので我が家も大好きです。

兵庫県の日本海側での釣りも良いですね。
今度、相方の実家に帰った際に、頑張って足をのばしてみようかな。
ぽんきち
2015/06/17 07:53
子供生まれて15年以上釣り行ってないうちに、便利になってるのですね(;・ω・)
話聞いてると、行きたくなります(笑)
実家に竿まだ残ってるかなぁ……(*´ω`*)
もゆせい
2015/06/17 10:19
釣ったアジのおいしい料理の写真見て食べた気分になりました。
いや〜、お腹ふくれませんね。
po-cooky's mama
2015/06/18 15:13
いつもより釣果は少ないかもしれませんが60匹も釣れたら楽しいでしょうね!(^^)!
釣りたてのアジ美味しそう\(^o^)/

和歌山の海はまだまだこれからって感じでしょうか…。
いつも行く雑賀崎は9月〜10月が一番数が釣れる時期になります!
キティ号
2015/06/18 20:43
<ぽんきちさん>
我が家は大きさよりも、いかにたくさん釣れるかが重要なのでサビキ&チョイ投げスタイルです(*^^)v
最高で3時間ほどで2人で200匹以上釣った事もありますよ〜!
休む間もなく釣り続けたので、次の日は体中が痛かったです(笑)
日本海側のアジはとってもキレイで美味しいのでお薦めです!!
もっちゃん
2015/06/18 23:22
<もゆせいさん>
最近は便利になってて手を汚すことなく釣りが出来るんです!
秋になったら一緒に釣りに行きましょう(^^♪
もっちゃん
2015/06/18 23:24
<po-cooky's mamaさん>
写真じゃお腹は膨れませんよ〜(^^ゞ
アジはどんな料理にしても美味しいし、沢山釣れるんでやめられません(^^♪
もっちゃん
2015/06/18 23:26
<キティ号さん>
和歌山はまだまだこれからなんですね。。
実は香住東港では4〜5月頃は30cmオーバーのアジが条件が揃えば入れ食いになるみたいなんです!!
12月の淡路キャンプでも25cmオーバーのアジが鈴なりになって上がってきますよ〜!
今年こそキティ号さんにもあの楽しさを味わって欲しいな〜(^^♪
もっちゃん
2015/06/18 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今年初釣行の結果は如何に!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる