勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足早くキャブコンデビュー!?

<<   作成日時 : 2015/06/27 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も嫁さんは仕事で居なかったんですが、自分とモモは朝一でちょこっとお出掛けしてました


走る事15分で着いたのはコチラ・・・
画像



このコルドリーブスのオーナーさんは・・・
「もゆせいさん」
画像


去年の秋頃たまたま家の前を通った時に見つけて、嫁さん共々ピッカピカのリーブスに視線が釘付け

「あっ、こんなとこにリーブスが!」


それ以来ずぅ〜っと気になってたんですが、一ヶ月前突然もゆせいさんからブログにコメントが

すぐにコメントの主と自分達が見たリーブスのオーナーさんが同一人物だってピンときました

その後もコメントを頂いてて今日が初対面



お話を聞いてみると、奥様がたまたまネット検索で自分のブログに辿り着かれ、記事を読んでる時に家が近くだって事に気付かれたみたいなんです。。。

しばらくお家の前で談笑してから、リーブスに乗せて貰って近所の喫茶店で遅めのモーニング




それにしてもキャンカー乗り同士でご近所さんとなると、本当に自然と話が弾みますね

お互いのキャンカーの事や、納車待ちのZILノーブルの話でずっと盛り上がってました



帰りはわざわざ遠回りしてバイパスを走ってもらって、キャブコンの乗り心地を体験させて貰いました。

足回りの快適化はもちろん、運転席まわりの静音化対策もバッチリで想像以上に快適なドライブでした


特に運転席周りの静音化対策はまったく知らない方法だったんで、まさに目から鱗が落ちた感じです


今度岡モに行った時に相談してみないと・・・・




戻ってからせっかくなのでバーデン君とのツーショット
画像



う〜ん全長はバーデン君の方がちょっとだけ長いけど、やっぱり高さが圧倒的に違います
画像



その後もご自宅の前で愛犬のモコちゃん(チワワ)も交えて一緒に遊んでました!
っていうかモコちゃんビビリまくってますが
画像



モコちゃんが大人しくて吠えないのを良い事に、ずっとしつこく追い掛け回すモモ
画像

モコちゃん、ごめんね〜
これに懲りずにモモとまた遊んでね



もゆせいさん、奥様!
今日は本当にありがとうございました


あまりに楽し過ぎて時間の経つのも忘れて話し込んじゃってました・・・帰る時はまだ12時過ぎくらいかと思ってたら2時半過ぎててビックリ



ノーブル納車されたら例の快適化お願いしま〜す




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
足回り変更予定ですか。納車2か月位違いますので参考にしたいと思いますが、おねがいします。
kemi
2015/06/27 22:24
待ち遠しいですね〜(^^)
てん☆そら☆ゆき
2015/06/27 23:15
おお〜っ!リーブスだー!
近所にキャンピングカー仲間がいらっしゃるとテンション上がりますよね。
レオ・リーブスも秋の車検時に足まわりの強化を考えています。まずはタイヤかな?と思っています。いろいろと情報お願いします。

それから、もゆせいさん、このコメントを見たら、レオのブログにもきてください。(笑)

もっちゃんさん、ごめんなさい。勝手にブログを使ってもゆせいさんに呼びかけましたm(_ _)m
レオパパです
2015/06/28 06:14
もっちゃんさん
昨日はありがとうございました('-')
時間あっという間に過ぎちゃいましたね〜楽しかったです(*^_^*)
例の快適化納車までに色考えてて下さいね〜♪もゆせいのは因みに、スカイブルーっていうのを使ってます♪
是非岡モさんから、静音キットとして発売して欲しいです(笑)

レオパパさん
実はリーブス買う前(去年の9月)くらいからすでにブログ拝見させていただいておりました♪
お言葉に甘えてコメントさせていただきまーす♪
もゆせい
2015/06/28 11:42
ご近所さんにキャンカー仲間がいるって嬉しいですね。
納車がますます楽しみになりますね。
私も楽しみにしています!
po-cooky's mama
2015/06/28 13:52
お近くにすでにキャブコン仲間がいらっしゃるんですね。
うちはすぐ近くにバンコンさんがいますが、一度も話をしたことがありましぇん(^^;
せんべいまゆ
2015/06/28 14:03
もっちゃんさん、今晩は〜

お近くに同じ共通のキャンピングカー、ブロ友がいるなんてびっくりですね〜

これからは、ご近所から始まる新しい♪楽しい♪事が始まりそう〜じゃ〜ないですか〜♪

うちの近所にも同じリンエイさんのくるがあるんです♪
なかなかふれあいは〜ない(ヾノ・∀・`)ですが
うえくみ
2015/06/28 19:10
お話が盛り上がった風景が目に浮かぶようです!(^_-)-☆
ご近所さんだから納車されてからも楽しめそうですね\(^o^)/
キティ号
2015/06/28 21:26
<kemiさん>
詳しくはまだ書けないけど足回りは納車前に快適化する予定です!
うちのノーブルが納車されてからでも、まだ足回りの変更は可能だと思うので参考にして下さい!
もっちゃん
2015/06/28 22:56
<てん☆そら☆ゆきさん>
TOMタンデムの契約が待ち遠しい〜(^^ゞ
もっちゃん
2015/06/28 22:58
<レオパパさん>
走行安全性を考えたら早めに足回りの強化したほうがいいですよ!!
特にカムロードベースのキャブコンは乗り心地も含めて、ノーマルじゃ快適とは程遠いですから。。。
もゆせいさんは以前からレオパパさんのブログも読まれてたみたいですよ!!
これからは一段とリーブス仲間として交流が続きそうですね(^^♪
もっちゃん
2015/06/28 23:04
<もゆせいさん>
こちらこそ昨日は色々ありがとうございました!
ホント時間が経つのが早くてビックリでした。
お昼が遅くなって奥様怒ってなかったですか(笑)
色は白も捨てがたいけど人と違う事をしたいので何色にしようかな〜?
う〜んスカイブルーも綺麗だったな〜(^^ゞ
消音化キット開発お願いしときます!!
もっちゃん
2015/06/28 23:08
<po-cooky's mamaさん>
ご近所さんにキャン友さんがいると楽しいですね!
昨日も知らないうちに5時間半も喋り続けてました(笑)
それと娘さんの名前もモモちゃんなんです(^^♪
もっちゃん
2015/06/28 23:11
<せんべいまゆさん>
奥様がたまたまこのブログの記事を読んで近所だって気付いてくれたみたいなんです。。
ほんとブログの力って凄いです☆彡

もっちゃん
2015/06/28 23:14
<うえくみさん>
ほんとビックリです!
こっちは以前から一方的に知ってたんですが、まさかブログにコメントもらえるとは。。。
クルマの事もとっても詳しいので、納車後も何かと相談にのってもらえそう!!
早速どうしてもしたかったけど、自分には敷居が高かった快適化を頼んじゃいました(^^ゞ
もっちゃん
2015/06/28 23:18
<キティ号さん>
そうなんです、会おうと思えばいつでも会える距離なんです!!
12月の淡路キャンプにもお誘いしたので、その時にお逢い出来るかも??
あっ、そうそう、ロコさんがお気に入りみたいで、実際に見てみたいって言ってました(^^♪
もっちゃん
2015/06/28 23:22
良かったですね〜ご近所だ¥さんだったんだ。
これからもお話が弾むでしょう。
キャブコンいいでしょう^^
もうすぐかな。
とにかく男性でも立って手が伸ばせるのと荷物どんだけでも入っちゃいます。
satoko
2015/06/29 14:49
岡モさん静穏化キットだめだったら、二人で作ってもっちゃんのHPから皆さんに配信しちゃいましょ(笑)
もゆせい
2015/06/29 23:06
<satokoさん>
近所にキャン友さんがいると楽しいですね♪
それも同じビルダーさんのキャブコン仲間だと尚更です!!
リーブスにも入らせてもらったけど、めっちゃ広くて快適でしたよ〜(^^♪
もっちゃん
2015/06/30 22:46
<もゆせいさん>
まだ静音化の話出来てないんですよ。。
この週末にでも電話でゆっくり相談してみます!
そうですね、2人で商品化するのも有りかな(^^ゞ
もっちゃん
2015/06/30 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
一足早くキャブコンデビュー!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる