勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS NEWキャンカーの快適化着々と進行中!

<<   作成日時 : 2015/07/26 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

いや〜この土日は暑かったですね〜

夏場は暑いので朝5時半から散歩に行く毎日。
でも今朝は昨日の休日出勤の影響か、めったにしない二度寝をしちゃって目が覚めたのは8時過ぎ


普段の休日の散歩は、向こうに見える橋を渡って反対側の河川敷を散歩するんですが・・・
画像

まだ8時過ぎだっていうのに既にカンカン照りで、アスファルトの上は暑さがめっちゃ堪えます。


こう暑いとやっぱり水が恋しくなってきますよね〜
それはもちろん人間だけじゃなくってワンコも同じ



そこで橋は渡らずにそのまま川岸へ・・・
画像
サクラは12歳なんで人間で言えばそろそろ年金生活なんですが、いくつになってもメッチャ元気です



サクラはモモと違って水遊びが大好き
放っておいたらいつまでも遊んでます!
画像



サクラがこうやって楽しそうに水遊びしてるの見てるだけで自然と笑みがこぼれてきますね
画像



それにしても空一面青空が広がりいい天気でした
画像






そんな猛暑の土日でしたが、岡モキャンピング隊は暑さにもめげずに頑張ってくれてるようです


それではこの土日の成果を少しだけ・・・


画像



画像



画像


画像


画像



この辺りの快適化グッズに関しては、今後別の機会に順次紹介していきます!


それにしても何だか配線がすんごい事に
画像




こちらは標準装備のベバスト社FFヒーターのスイッチ。
でもこのスイッチじゃ冬場快適に寝るには役不足。。。
画像



そこでWEBCON-3EVOに交換して貰いました。
画像
このコントローラは高地モード機能に対応していて、走行中でも・停車時でも標高を感知して自動でモードの切り替えを行ってくれる優れもの。


その他にも1℃単位の温度設定、タイマー機能、バッテリー管理機能も付いてます






ま〜ここまでは皆さんやられてる快適化なんですが、ここからは自分オリジナルの快適化を紹介しま〜す



まずは特に拘ったテレビの設置場所&方法。

ジルノーブルの場合、ここにテレビを置くのが一般的。
画像



我が家の場合テレビ(又はDVD)を見るのは主に嫁さんなんで、その点を考慮してここに付けて貰いました
画像



このテレビが付いてるのは、ジルノーブルで一番快適な後部ダブルベッドの収納の下面
画像
おっと、お見苦しいものが写っちゃってます
(イワコリさんスイマセン。。。)



バンテックさんに発注時にお願いして、収納家具の下面に芯材を入れてもらってるので強度もバッチシ
※基本的に納車後の後付は不可です!
画像
テレビを見ない時はこのように折り畳んでロックしておけるので走行時のガタツキも大丈夫



事前に何度も実寸して大丈夫だって分かってたけど、アクリル二重窓との隙間は僅か1cm
画像
もし入らなかったら違うテレビまた買わないといけなかったんで、ちょっとホッとしました



ただ折り畳めるだけじゃなくって首も振ります。
画像


もちろん左もね
画像



DVDの収納場所は今晩電話で打ち合わせ済!
こっちもいい感じになりそうな予感。。。
画像




最後は個人的に一番気に入ってる快適化かも


岡モ入庫時にはこんな感じだったんですが・・・
画像



今はこんな感じになってます
画像


一部まだ正式発表前の商品があるんで、そこは申し訳ないんですがモザイク掛けてます

製造・発売元から8月1日に発表されるみたいなんで、詳細はそれ以降という事で。。。


これもオリジナルの快適化なんですが分かります?
画像



答えは次の記事で・・・




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラちゃんは水遊び大好きなんですね。それに比べて、うちのレオは…(T_T)ぜんぜん遊んでくれません。

ノーブルの快適化、着々と進んでいますね。ノーブルじゃないくらい変わりそうですね。楽しみです!
レオパパです
2015/07/27 00:15
着々と進んでますね〜

ワクワクが 伝わって来ますよ
もう少しかかりそうなんですかね?
楽しみですね♪
スティッチ号
2015/07/27 04:33
もっちゃんさん、お早うございます♪

お〜着実に進んでいるようですね〜
これなら8月納品も間違いないのでは・・・

テレビ設置危なかったぁ〜ですね
危うく余分な費用が・・・一安心!
うえくみ
2015/07/27 06:26
サクラちゃんとっても楽しそうですね。ほんと、12歳には見えませんね。うちのくっきーも獣医さんに12歳には見えないねって言われました。今更ですが避妊手術をと考えています。
毎日のようにおくられてくるLINE情報でこの暑さや疲れも吹っ飛びますね。
po-cooky's mama
2015/07/27 09:43
おーすごい😃室内ほぼ完成ですね🎵
こんな写真毎日送られてきたら、仕事手につきません(笑)

ドアのデッドニングはドア自体をスピーカーボックスのようにしちゃうことです(*´ω`*)
納車後あまりにうるさく、音楽聴きずらかったらやってみましょう!
もゆせいは、スピーカー買ったまま半年放置……(´;ω;`
)いつやるのやら…
もゆせい
2015/07/27 12:43
コンソールボックスは何だか全く違ったものになってません?
次の記事での詳細が楽しみです(^_-)-☆
早く見せて欲しい〜(*´▽`*)
キティ号
2015/07/27 18:06
うちの近所にもブリタニースパニエル
います
まだ2歳ですが、元気元気・・・
今まで知る中で一番元気な犬種ですね

う〜ん、謎に満ちた快適化・・・
このつづきはどうなるのか・・・
目が離せませんねえ・・・楽しみ!
しんすけワンパパ
2015/07/27 21:34
またまた、びっくりなんのこちゃ解りません。歳の取りすぎ解らん。
kemi
2015/07/27 22:08
こんばんわ〜
快適化は順調そうですね。昨日も岡モフルメンバーでやってましたよ。
サクラちゃん楽しそうですね、うちの2歳のカイ(オネエ)は岡モのドックランのテントの下でノビてました。今度川へ連れってみます。
Liberty1093
2015/07/27 22:14
<レオパパさん>
サクラは泳ぎが得意な訳じゃないけど、水遊びは大好きなんです(^^♪
だから気をつけないと散歩中に用水路へ飛び込んじゃいますから(笑)
本当は外装も含めもっとガラッと変えたかったけど、バンテックさんにOK貰えませんでした^_^;
もっちゃん
2015/07/28 22:26
<スティッチ号さん>
はぃ順調に進んでるみたいです!!
今週末にレカロシートが届くみたいなんでめっちゃ楽しみなんです♪
カムロードに付けてるの見たことないシートなんでどうなるかな〜?
もっちゃん
2015/07/28 22:42
<うえくみさん>
今のところ順調ですがこれからまだまだ大きな快適化が残ってるのでどうなるかな〜?
テレビは実寸して1cmくらい余裕があるのは分かってたけど、実際に付けてみるまで実は不安だったんです(^^ゞ
これで無駄金使わずに済みました!
もっちゃん
2015/07/28 22:46
<po-cooky's mamaさん>
そうでしょ!?
全然12歳には見えないでしょ!?
でも近付いて顔みたらだいぶふけ顔になっちゃいましたけど(^^ゞ
そうなんですよ、家に帰ってLINEの写真を見てはニヤニヤしちゃってます(^^♪
もっちゃん
2015/07/28 22:57
<もゆせいさん>
これでもまだ仮付けしてるだけなんです!
ちゃんと固定すれば運転席周りはレカロシートとハンドル以外は大体完成かな?
デッドニングの件了解しました!!
でもそれよりもゆせいさんのリーブスのスピーカーの方が先でしょ(^^ゞ
もっちゃん
2015/07/28 23:03
<キティ号さん>
例の○○移植キットで空いた1DINx3のスペースを快適化してみました!!
こんなの見た事ないでしょ!?
たぶんカムロードでは史上初です(笑)
もっちゃん
2015/07/28 23:06
<しんすけワンパパさん>
近くにブリタニースパニエル居るんですか?
ペットとして飼ってる人は少ないのでこちらではまだ見た事ありません!!
基本的に猟犬なんでとにかく運動が好きで丈夫なんですよね〜♪
12歳になるまでほとんど病気にもなってないし今もこの通り元気です(^^♪
さ〜快適化はこの後どうなるんでしょ??
もっちゃん
2015/07/28 23:10
<kemiさん>
なんのこっちゃ解りませんか〜?
それじゃ岡モに行ってイワコリさんに説明して貰ってください(笑)
もっちゃん
2015/07/28 23:11
<Liberty1093さん>
そうなんです、この暑さの中みんなめっちゃ頑張ってくれてるお陰で順調みたいです!
進行具合もLINEで送って貰えるし、問題があってもLINEで確認しながら進めれるんで助かってます!
ほんと便利な時代になったもんです(笑)
ワンちゃん飼ってるんですね!
夏は川遊び最高なんで是非つれて行ってあげて下さいね(^^♪
もっちゃん
2015/07/28 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
NEWキャンカーの快適化着々と進行中! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる