勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の快適化の正体はコレだ!

<<   作成日時 : 2015/08/01 07:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

いや〜今週はめっちゃ暑かったですね〜
皆さん夏バテしてないですか〜

かくいう自分も夏バテ気味なんで早速本題へ・・・



こちらが以前チラッとお見せした「謎」の快適化部分
画像





















画像





画像





画像





「カムロード用オンダッシュカバー」
画像


製造・販売元はあの「RVランド」さん


実はずっと前から見せたくて仕方なかったけど、正式発表前に勝手にブログに載せちゃうとRVランドさんにご迷惑が掛かるので今まで自重してました。。。


でも昨晩家に帰ってHPを確認するとすでにアップ済

これで心置きなく紹介できます


商品の詳細はコチラから



この商品に関しては春先にとある筋から情報をもらって、まだ試作品の段階で発注してたんです

お陰で何とか納車までに間に合いました〜





カムロードの場合、2DINナビだと画面がエアコン操作部の下にくるので視線を落とさないと見れません

またナビの下部にある純正のカップホルダーを使用すると、完全にナビ画面に掛かっちゃいます。。。
画像



かと言ってオンダッシュタイプやポータブルタイプは、個人的に好きじゃないし・・・


でもこの「カムロード用オンダッシュカバー」を使えば、見た目もいいしナビがかなり高い位置にくるので、今までの位置よりもナビ画面が見易くなる事間違いなし
画像



このように庇がかなり出てるので、今までの位置よりも光の映り込みも少なくなるかも
画像



ジルノーブルに標準で付いてるモニターはこの位置へ・・・
実はこのモニター、嫁さんのTV&DVD鑑賞専用です
画像
通常このモニターはセンター部に置いてバックモニターとして使う事が多いんですが、この位置だととてもバックモニターとしては使えませんよね。。。


ということでこのミラーモニターを付けました
画像
通常走行時や停車時は、このミラーモニターで常時後方視界が確保できます。

バーデン君は走行時後方がほとんど見えなくて困ってたので、これで安心して運転が出来ますね〜

もちろんバックギアに入れるとナビ画面が切り替わり、後方を映し出すようにして貰ってます。




この写真の時はまだハンドルもこんな感じでちょっと変ですが、最終的にはかなりいい感じになりそう
画像





おっと肝心な事忘れるとこだった


今日明日の二日間、この猛暑の中うどん県でアツイ、アツイ、暑〜いイベントが開催されてますよ〜
画像


土曜日は夜9時までナイター営業なんで、お出掛け帰りにでもちょこっと寄ってみてはいかかですか?

自分達は用事があって行けないけど、ベテランオーナーさん達からきっと貴重な意見が聞けますよ





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カバーがあると スッキリした感じですね
私は背が小さいから
カバーつけて その位置に置くと
前が一部見えなくなっちゃうかも(爆)

スティッチ号
2015/08/01 08:13
もっちゃんさん、こんにちは♪

お〜いよいよあきらかに!
なるほど〜良いですね〜♪
こういうのがあったのですね(^-^ゞ
これなら安心して後方確認出来ますよ〜
純正では、また不便な事も有りますから…
オリジナルは、使う人にとっては最高なアイテムとなりますからね♪
自分も使って行くうちに、利便、不便と分かってくるんだろうな〜(#^.^#)
私も、バッカンのコマセ臭さを解消するために、車内に持ち込まずに、外に出せる様に…あるものを頼んじゃいました!( ̄- ̄)ゞ もうお分かりかと(ノ_<。)
うえくみ
2015/08/01 12:07
そういうことだったんですね。わたしゃ、パイオニアからサイバーナビのカムロードバージョンが発売になるのかなんて変なことを考えていました。
これはいいですね。画面が下すぎるからポータブルナビにしていたんです。これがあれば付けれます!
うーん、でもオンダッシュカバーと新しいナビとミラーモニターと工賃と…。お財布が…。
使ってみての感想もアップお願いします!
レオパパです
2015/08/01 12:10
カーナビ上部カバーでしたか、ミラーモニター凄いことになってますね。私のは平凡な使用ですが私も感想聞いてみたいです!
kemi
2015/08/01 21:09
やっと発表されたんですね!
この位置へのナビはアリかもヽ(^o^)丿
左下の視界はどんな感じですか?
キティ号
2015/08/02 12:20
<スティッチ号さん>
普通のオンダッシュナビは個人的に好きじゃなったので、この商品の事聞いた時は実物も見ずに注文してました(^^ゞ

確かに前が見えないかも?
・・って流石にそれは無いでしょ(笑)
もっちゃん
2015/08/02 18:50
<うえくみさん>
ハイエースでは問題なかったんですが、カムロードの2DINナビに関しては皆さんブログで不満を言われてたので。。。
この商品の事を知って飛び付きました(*^^)v
あとミラータイプモニターだと普通車の後方確認と同じ感覚で後方確認が出来ていいかなっと!!
バッカンのコマセ臭さを解消するために頼んだ物?
それってラダー&ゴミトンかな!?
もっちゃん
2015/08/02 19:00
<レオパパさん>
サイバーナビのカムロードバージョン・・・出れば凄いですね!!
でもカムロードはキャンカー専用のマイナー車両なんでそんな物は作ってもらえませ〜ん(ーー;)
確かにポータブルナビからだとオンダッシュカバー+ナビ本体も必要ですね!
でも既設で2DINナビを付けてたら純粋に移設だけでOKなんですよ!!
それって魅力的でしょ(*^^)v
もっちゃん
2015/08/02 19:05
<kemiさん>
バーデンでは走行中後ろがほろんど見えなくて苦労してたんで、今回は万全を期したって感じです!(^^)!
まだ自分でも実物見てないんでどうなんだろ?
納車されたら詳しく感想を書きますね!
もっちゃん
2015/08/02 19:10
<キティ号さん>
左下の視界?
う〜んまだ実際に運転席座ってないんでまだコメント出来ません(^^ゞ
でもその点はRVランドさんはしっかりした会社なんで問題ないと思います。
ただ極端に背が低いとちょっと邪魔かも??
もっちゃん
2015/08/02 19:13
夫婦会議の結果却下されました(笑)

木目発売されてからモウイッカイ挑戦してみます♪

それより!!
人気ランキング 2位になってますよ!!
もゆせい
2015/08/02 20:01
<もゆせいさん>
あれれ〜、却下されちゃったんですか〜(^^ゞ
木目が出たら是非リベンジを!!
ランキングは以前はちょくちょく1位になってたし常にTOP3をキープしてたんですけどね。。。
最近はなかなか更新出来ないんで・・・
もっちゃん
2015/08/03 21:17
奥様専用のモニターがうらやましい!ずっと助手席に座っていたくなりますね。
po-cooky's mama
2015/08/03 21:26
<po-cookY's mamaさん>
助手席だと暇だからやっぱりTVが無いとね(^^♪
嫁さんはTVよりもDVDかな?

もっちゃん
2015/08/03 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
謎の快適化の正体はコレだ! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる