勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS レカロシートが余っちゃった(^^♪

<<   作成日時 : 2015/07/30 23:41   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は本題にいく前に前記事の答えから・・・


この写真は岡モに入庫した時の純正のままの状態。
カムロードの場合エアコン下のスペースにナビを付けるのが一般的ですが・・・
画像



自分の場合はこんな物を付けてみました〜
画像

「何じゃこれ?」って感じだと思うんで説明すると・・・


元々は空いてた3DINスペースに、ネットでポチッったこんな物を取り付けて貰いました


一段目・・・カップホルダーx2
二段目・・・シガーソケット(左)、ETC取り付け基台(右)
三段目・・・フタ付き収納スペース


純正のカップホルダーは一番下にあって使い勝手が最悪なんですが、この位置なら使いやすそう


「でもそれじゃナビはどこに付けるん?」


ま〜その答えはあと二日待って下さいね〜






前置きが長くなったんで早速本題へ・・・



こちらは当初注文してたレカロシート
「ERGOMED−D」
画像
カムロードでは一般的な腰痛対策に特化したモデル


でもどうしても他の気に入ったモデルを付けたくて、3週間ほど前にイワコリさんに電話すると・・・


「実はもう入荷してるんです。。。」


ガッカリしたのも束の間すぐにこんな嬉しい言葉が・・・


「いいですよ、余ったのは在庫するんで!」


でも勝手に在庫しちゃって大丈夫




余りにも申し訳なかったので、1脚は嫁さんのブラックフィールダー号の運転席へ取り付ける事に
画像



嫁さんは仕事で週2,3回は神戸まで往復するんで、納車1年半ですでに4万kmオーバー
画像
普段から腰が痛いって言ってたんで、ま〜この際ついでに付けて貰いましょう



でもまだ1脚あまってますが・・・



で気になるジル・ノーブルのレカロシートは・・・
画像





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レカロシートですね。
長旅には 必要アイテム(^o^)v
我が家は 偽物ですけど(汗)

奥さまにも....。
優しい〜〜。。。。

快適化 進んでますね
スティッチ号
2015/07/31 06:37
岡モではモザイクが・・・・・フライング?
仕上がったら雑誌出まくりそうですね(^^
てん☆そら☆ゆき
2015/07/31 07:22
次から次に快適化のアイデアが出てきますね。
もうすでにノーブルじゃなくなっているんじゃないですか?
完全にオリジナルキャンカーですね(笑)
早く8月1日が来ないかな〜。楽しみです!
レオパパです
2015/07/31 08:25
バスコン買えちゃう位オプション付いちゃってるかなー( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

もゆせいも車距離乗る方だけど、奥様すごいですね!車検受ける頃には乗り換え時期……(笑)

レカロ欲しいけど、今年の夏エアコン使って思ったけど、まずは発電機必要かもです(´-ω-`)
あまりにも暑くて家庭用エアコンと車のエアコン同時に使うと、走行充電が電力消費量追い付かなくなってました(笑)
もゆせい
2015/07/31 17:45
<スティッチ号さん>
バーデン君ではBRIDEでしたが、今回はレカロシートです(*^^)v
実は個人的にはBRIDEお気に入りだったんですが、ノーブルの場合一発で前方へシートを倒せるレカロじゃないと使い勝手が悪いもんで。。。
助手席は最初から付ける予定だったけど、フィールダーのが余計な出費でした(^^ゞ
もっちゃん
2015/08/01 06:58
<てん☆そら☆ゆきさん>
いやいや、岡モのブログのは他の人のでしょ(笑)
さ〜て真実はいかに^_^;
嫁さんが嫌いなんで雑誌の取材はないけど、岡モのキャンプ大会で常連さん達の取材攻勢をうまくかわせるかな〜??
もっちゃん
2015/08/01 07:06
<レオパパさん>
今回は購入決定から時間があって、快適化を考える余裕があったものでイジリまくってま〜す(^^ゞ
キャンカーも二度目の購入となると色んな知識が付いてるもんで。。
いえいえ、ノーブルはノーブルですよ(^^♪
もっちゃん
2015/08/01 07:11
<もゆせいさん>
う〜ん、確かにバーダーセブンシーズは無理やけど並みのバスコンなら買えたかも(笑)
嫁さんの走行距離ハンパないっしょ!!
今はハイブリッドだからマシやけど、それまではガソリン代がとんでもない事になってましたからね〜

発電機もいいけどやっぱソーラー発電でしょ(*^^)v
フレキシブルソーラーパネルでもシャープのブラックパネルでも格安で用意できますよ〜(^^♪
もっちゃん
2015/08/01 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
レカロシートが余っちゃった(^^♪ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる