勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故BRIDEではなくRECAROなのか?

<<   作成日時 : 2015/07/12 21:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ここ最近休日になるとZIL NOBLE(ジルノーブル)の事で頭の中が一杯のもっちゃんです


ところで今乗ってるバーデン君には、腰痛対策としてBRIDEのEUROSTERUCRUZを付けてます
画像



でもってこちらがジルノーブルのダイネット
こうやって見ると特別広くはないけど、二人旅なら十分なスペースが確保されてますね。。
画像



でもそれにはある工夫があって、2列目のシートが運転席側へスライドするようになってるんです
画像

もちろんスライドさせるのも簡単

運転席・助手席のシートは、扉側の肩付近にあるプルリングを引っ張るとバックレストが前方へ倒れます。
後は2列目のシートを前方へスライドさせればOK



今回ジルノーブルのシートを交換するに当っては、この点が一番重要な問題でした


バーデン君に付けてるEUROSTERUCRUZは、バックレストを一発で倒す機能は付いてないんです


そこでBRIDEのHPを見ると新型のEUROSTERUCRUZのところにこんな記載が・・・
画像



ワンタッチでリクライニングの角度調整が可能なスーパーリクライナー機構を採用。また、バックレストをワンタッチで前倒しすることも可能です。
画像


でもこの位置だとダイネット側からは手が届きません




そこで白羽の矢が立ったのがRECAROシート

こちらは中でも腰痛対策に特化したモデル
「ERGOMED−D」
画像
RECAROシートならシート横の上部にあるレバーで、ダイネットから簡単にバックレストを倒せます




もちろんバーデン君同様に運転席だけじゃなく、財務大臣席(助手席)にも付けますよ


そりゃ〜ジルノーブルに対する数々の政策(快適化)に、予算出して貰わないとダメですからね〜



実はこのレカロシートに関してはまだ続きがあるんですが、話が長くなっちゃうんで今日はここまで・・・





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、ジルノーブルはそこを考えないといけないですね。
納車が近付いてきて楽しい毎日ですね(^u^)
せんべいまゆ
2015/07/14 12:07
こんにちわ〜♪

シート交換いいですねぇ♪ 一度座らせて頂いたけど・・・・忘れられません(笑)

我が家ではシート交換の話は無かったことになっとります・・・( ;∀;)
もゆせい
2015/07/14 19:04
あ、そういえば確かに2列目を作るときにレカロのレバーは楽ですねぇ。
左右にレバーがあるおかげで、真ん中でサクッと倒せるのがいいんですよねぇ〜。でもうちのは一番安もんのヤツですけどね。
ゆず姫
2015/07/14 19:53
着々と準備が整っていますね。準備も楽しいですね。
急に気温上昇で一気に真夏になりましたね。サクラちゃんの川に入りたい気持ちよーくわかります。くきぽきは夜散歩です。人も車も少ないので、軽快に散歩してます。
po-cooky's mama
2015/07/14 22:44
6年も、付けてるのにそんな機能が有るなんて知りませんでした。いつも面倒だなと思いながらダイヤル回して倒してました。(思わず、自分のERGOMEDを確認したら同じものが付いてて、ワンタッチで倒れました)
助手席にも付けると言う事は、乗車定員変更ですか?私は後で、やったので付いてるものなんかを重量合わせの為に外して、大変だった覚えが有ります。どんな改造か楽しみに期待してますよ。
ハラさん
2015/07/15 08:53
<せんべいまゆさん>
ノーブルは後部の常設ダブルベッド&マルチルームありきの設計になってるんで、そのしわ寄せがダイネットにきてますからね。。。
個人的にはBRIDE好きだったんですけどね^_^;
もっちゃん
2015/07/15 23:28
<もゆせいさん>
あのシート良かったでしょ!
一度あれに乗るともう標準シートには戻れません(^^ゞ
最終的に付けるシートはまだここには出て来てないんでもうしばらくお待ち下さい(笑)
もっちゃん
2015/07/15 23:31
<ゆず姫さん>
デザイン的にはBRIDEがお気に入りだけど、機能的にはやっぱりレカロかな??
まだ未発表だけど今回チョイスしたシートは、自分の知ってる範囲ではカムロードに付けてるの見た事ないです!!
だからちょっと不安もあるんです。。
もっちゃん
2015/07/15 23:33
<po-cooky's mamaさん>
いよいよ明日坂出港から岡モに陸送されるみたいなんです。なのでこの日曜日にでもまた行ってこようと思ってます(^^♪
それにしても毎日暑くて辛いですね。。。
サクラは屋外にいるので少しバテ気味かな??
モモはエアコンの利いた部屋で寝てるんで夜帰ったら、遊べ遊べと元気過ぎて大変です(笑)
もっちゃん
2015/07/15 23:37
えっ、そうだったんですか?
レカロならではの便利な機能を今まで使ってなかったんですか^_^;
これからはちゃんと使って下さいね!!
今のバーデン君にも付いてるのに助手席だけつけない訳にはいかないでしょ?
もちろん定員変更になるんですが、新車の時なんで特にややこしくはないと思います。
・・・て全部岡モに任せてるんですけどね(^^♪
<ハラさん>
2015/07/15 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
何故BRIDEではなくRECAROなのか? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる