勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS NEWキャンカー(ZIL NOBLE)とご対面!

<<   作成日時 : 2015/07/20 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

こちら近畿地方も今朝11時に、気象庁から待望の梅雨明け宣言が出たみたいです

梅雨が明けて嬉しい反面、これから本格的な真夏の暑さを迎えると思うとちょっと複雑な心境。。。




前の記事ではNEWキャンカーが、岡モータースさんへ入庫したってお伝えしたんですが・・・


そう聞くと居ても立ってもいられなくなったんで、昨日の朝一で瀬戸大橋を渡って会いに行って来ました
画像



でも興奮のあまり肝心の全体写真を撮り忘れ

なのでこれは岡モへ入庫当日送って貰った写真です
画像



画像




それではここで前記事のクイズの正解を発表で〜す


こちらは純正バージョンのキッチン。
画像



こちらが我が家のジルノーブルのキッチン。
上の写真と比べて2ヶ所違ってるの分かりますよね
画像



まず1カ所目はこちらのスパイスラックの増設
画像
ベッドとキッチンの間の仕切り板の形状を変更してもらって、スパイスラックを設置して貰ってます。



実はこのアイデアは先輩ノーブルオーナーさんのブログを読んで真似させて貰いました。
ま〜いわゆるパクリですね



つづいて2ヶ所目はシンクのフォーセットの交換

こちらが純正バージョンのフォーセット。
これだと水が低く斜めに出るので水はねし易いし、深さのある物の洗い物にも不便です。
画像



こちらが変更した我が家のフォーセット
これなら左右に首も振るし、洗い物はもちろん洗顔の時も使い勝手が良さそうです
画像



こちらは今やバンテックオーナーさんの間では、かなり定番化しつつある快適化。

後から交換するとパーツ代がまるまる掛かるけど、キャンピングカーの注文時に交換を頼んでおけば純正品との差額だけで済みます


個人的な考えだけどこっちを標準にして、今採用してる方をオプション設定したらいいと思うんですが。。。


参考までに商品の入手先と商品情報を・・・

販売店舗 : キャンピングカーパーツセンター
商品コード : 630601
商品名   : TREND-A 混合フォーセット(ロング)
商品仕様 : 開口穴 27mm  色:クロームメッキ




昨日はこの辺りの快適化(かなり大々的に実施予定)の確認もしたくて行ってたんですが。。。
画像



百戦錬磨のイワコリさんでも付けるの初めてなんで、取付け出来るかどうかは実際にやってみないと分からないという事でいきなりこんな姿に・・・
画像



なんせ二人とも勝手が分からないもんで試行錯誤しながらも、何とか取付け出来そうで一安心
画像



バンテック(ビルダー)OP、岡モ(販売店)OP、岡モ特別製作品、RVランド特別製作品、オリジナル(自分の思いつき)OPなど全部で30ヶ所以上の快適化をお願いしてるんで、まだまだこれからって感じですね



それにしてもあの暑い中でも、快適に過ごせる家庭用クーラーの効果は絶大ですね〜
画像



その後キャン友のてん☆そら☆ゆきさんご夫妻がやって来て、3時間ほどキャンカー談義に花を咲かせてから帰宅の途につきました。


次回NEWキャンカーとの再会は2〜3週間後かな〜



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちゃんさん、今晩は〜♪

お〜♪凄〜い♪♪
見ていて、なんか人の車とは思えないぐらい…
自分の事の様にワクワクしちゃってます♪
うえくみ
2015/07/20 18:31
運転席周りの快適化、どうなるんでしょう。楽しみですね。クイズは難しかったです。フォーセットの変更、いいですね。うちのリーブスは純正からシャワー式に変更しました。レオのためにです。キャンピングカーはそれぞれの家族に合わせられるからいいですね。
もっちゃんさんのノーブル楽しみです!
レオパパです
2015/07/20 20:10
また来週見に行くのでは?(笑)
せんべいまゆ
2015/07/20 20:39
お久しぶりです!ご心配お掛けして本当にすいませんでしたぁ〜(^^ゞ

納車ももうすぐですねヽ(^o^)丿
ホント!自分の事のようにワクワク!(^^)!
今度のキャンカーは色んな所が進化しそうですね〜(^_-)-☆
キティ号
2015/07/20 21:06
バンクベット楽しかった〜
実際に体験してみたことを、夜遅くまで\の事や車種の事、使い勝手等・・家族会議をしてました(^^ゞ
て☆
2015/07/20 21:20
こんばんは〜、初コメントです。実物が来ると毎週岡モ通いしないと(笑)。運転席周りの快適化、今から楽しみです。
Liberty1093
2015/07/20 23:01
ごたいめ〜ん!してきましたね。
わくわく感が伝わってきますよ。モモちゃんにとっての快適化も気になるところです。
po-cooky's mama
2015/07/20 23:12
こんにちは😃リーブスのマルチルームで本格的に体洗ってるもゆせいです🎵
運転席周り楽しみですねー😃もっちゃんの付けて良かったら、もゆせいもパクらせてくださいね(笑)
もゆせい
2015/07/21 18:20
もっちゃんさん♪
はじめまして こんばんわ。
キティ号さんに お聞きしまして〜
納車されるんですね
おめでとうございます。

我が家も TOWA車なんですが
只今 東和に入り もう少しで納車なんです。

キティ号さんが以前 まわりで沢山いると記載されていたので
気になって ブログ拝見させていただいてました。

また 遊びに来ますね
今後とも宜しくお願いします

wohn スティッチ号とポメラニアンの旅〜
http://blog.livedoor.jp/hello2916/
スティッチ号
2015/07/21 20:45
間も無くオリジナルキャンカーの完成ですね。
早く使用するのが楽しみでしょうが、お仕事が忙しそうで、痛し痒しでは?
大量生産車では無いので、完成車を組み換えする無駄を省いて、最初から組み込む様な対応がメーカーにあると費用も期間も最小限で済みそうですがね、
レオジジイ
2015/07/22 08:16
めちゃくちゃ快適化が施されて
ますね・・・至れり尽くせり
これはもう、動くホテル・・より
動くコンドミニアムかな!
文字通り快適なキャンカー生活が
まもなく始りますね
しんすけワンパパ
2015/07/22 10:08
こんにちは、私もフォーセット交換しました。もっちゃさんのノーブルは2WD、4WDどちらですか、私は4WDにしました。
kemi
2015/07/22 16:22
はじめまして。同じくZilノーブルに乗っています「やま」と申します。
仕事が忙しすぎて全くブログを放置してます(汗)
いよいよ納車が楽しみですね〜。

スパイスラックは私と同じですねw
他の快適化も楽しみにしてます〜♪
やま
2015/07/22 19:29
<うえくみさん>
うえくみさん、こんばんは〜♪
写真じゃなくて実際に現車を見ちゃうと毎日気になって仕事が手に付かないです(笑)
とっておきの快適化はまだこれからなんで期待してて下さいね(^^♪
もっちゃん
2015/07/22 22:31
<レオパパさん>
クイズ難しかったですか?
ま〜気にして見てないと案外分からないものなんですね。。。
リーブスはレオちゃんの為にシャワー式に変更してあるんですか〜
そうなんですよね、キャンカーのいい所は使う人のスタイルに合わせて快適化が可能だってとこなんですよね!!
もっちゃん
2015/07/22 22:36
<せんべいまゆさん>
ホントは行きたくって仕方ないけど、土曜日は岡山(営)の引越しを手伝うんで終日仕事なんです(-_-;)
それに長男が東京から帰って来るから日曜日も行けないし・・・でも来週は行ってるかも(^^ゞ
もっちゃん
2015/07/22 22:40
<キティ号さん>
皆さん心配するんでたまにはブログ更新して下さいね〜^_^;
納車までにまだまだやってもらう事があるんで少しずつ出来上がっていくのを楽しめそうです(^^♪
NEWキティ号の方も気になってるんで、また写真が手に入ったらブログにアップして下さいね♪
もっちゃん
2015/07/22 22:45
<て☆さん>
楽しみ方がて☆さんは子供と一緒ですね(笑)
でもその気持ちよ〜く分かるけどね。。。
もうこの際車高を気にする必要が無いように土地買って屋根つき車庫建てたら〜(^^ゞ
もっちゃん
2015/07/22 22:50
<Liberty1093さん>
初めまして&コメントありがとうございます!!
本当は毎週岡モ通いしたいんですけどね〜
でも色々と用事もあるもんで。。。
岡モでお会いする事があったら声掛けて下さいね〜(^^♪
もっちゃん
2015/07/22 22:58
<po-cooky's mamaさん>
ハイ、ごたいめ〜んしてきましたよ(*^^)v
もう最近は仕事から帰って来るとノーブルの事しか考えられません(笑)
もっちゃん
2015/07/22 23:00
<もゆせいさん>
思う存分リーブスライフを楽しんじゃってますね(^^ゞ
運転席廻りの快適化は自分自身も出来上がりがめっちゃ楽しみなんです!!
もし気に入って貰えたらどうぞパクッて下さい(笑)
もっちゃん
2015/07/22 23:04
<スティッチ号さん>
コメントありがとうございます!
いつもいろんな人のブログでお名前は拝見してたので以前から知ってるような気が。。。
でもやっぱり初めましてですね(^^♪
実は一昨日キティ号さんからスティッチ号さんの新車購入の話を聞いたばっかりだったんですよ!!
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
また後でブログの方にもお邪魔させてもらいま〜す!!
もっちゃん
2015/07/22 23:11
<レオじじさん>
もうすぐなんですが、実はこれからの作業の方が大変だったりします(^^ゞ
そうですよね、もっと最初から色んな選択肢があればいいんですけどね。。。
でもそれより何よりベース車が選べないのが辛いです。TOYOTAさんに頑張ってもらってもっと走行性能が高くて安全なベース車作って欲しいです!
もっちゃん
2015/07/22 23:18
<しんすけワンパパさん>
動くホテルでもなく、動くコンドミニアムでもなく「移動する別荘」です(*^^)v
ってブロ友のハラさんのブログタイトルをパクっちゃってますね(笑)
キャンカー買うまでは淡路島か瀬戸内海にある小さな島に別荘買いたいな〜って色々物件を探してたりしたんです!
でもバーデン君に一目惚れしてそんなのどうでも良くなりました(笑)
だってキャンカーって移動できる別荘なんですから(*^^)v
もっちゃん
2015/07/22 23:25
<kemiさん>
やっぱり純正のフォーセットは使い勝手が悪そうですよね!!
交換して大正解だと思います(*^^)v
我が家の行動パターンでは4WDはあまり活躍する場が無さそうだったので2WDにしました!
もっちゃん
2015/07/22 23:29
<やまさん>
初めまして&コメントありがとうございます!
やまさんは「Zil Nobleってどうよ?」のやまさんですよね?? 
実はノーブル購入に当たり、スパイスラックだけじゃなくって色々と参考にせてもらいました(^^ゞ
この後は自分オリジナルの快適化をアップしていく予定なんで楽しみにしてて下さいね〜♪
もっちゃん
2015/07/22 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
NEWキャンカー(ZIL NOBLE)とご対面! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる