勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS コチラの準備も着々と・・・

<<   作成日時 : 2015/08/16 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

あ〜早くも今日はお盆休み最終日。
今年は訳あって昨日までまったくどこにも出掛けず


なので今日は朝から気晴らしに、嫁さんと一緒に買い物&ランチに行ってました


NEWキャンカー用にこんな物を買ってみたり・・・
画像



いつものペットパラダイスさんでもこんな大きな袋を・・・
画像


モモの夏服を買いにいったのに“いいな〜”と思うのは秋冬の新作ばかりで、売れ残ってる夏服はイマイチ


ということで夏服は買わずにこんな物を
画像



さっそくモモが新入りのチェックに来ましたよ〜
画像



あとこんな物もまさかの衝動買い
画像



これもまったくの予定外だったんですが、NEWキャンカーでサクラとモモのお出掛け用品入れにする予定です!
画像




午後3時過ぎからは久し振りにバーデン君いじり


と言っても快適化ではなく、NEWキャンカー納車時の引渡しに向けてのお掃除&手直しです


前からガタツキが気になってたこの部品も・・・
画像



一旦外して裏側からビスを締め直してやるとこの通り!
画像



ガタツキの原因だった遊びが無くなって、新車時のようにカチっと止まるようになりました
画像



この防虫ネットも外れかかってたところを元通りに・・・
画像



とりあえずラゲッジスペースは綺麗になりました
画像



続いてはダイネット側も綺麗にしていきます!
画像



シート下のゴミをハンディ掃除機で吸い取り、雑巾でホコリを拭き取ると・・・
画像



こ〜んなに綺麗になりました〜
画像



と思ったら給水ポンプのネジが錆びてこんな状態に・・・
画像



錆を拭き取り手持ちのホースバンドで新品に交換するとだいぶマシになりました
画像



今日は取り敢えずここまでで、運転席周りと外装は来週綺麗にする予定です

いくら綺麗にしても下取り価格は変わらないけど、少しでもいい状態でお渡ししたいですからね



暑い中頑張ったので今晩の夜食はちょっと贅沢に、わざわざお取り寄せした「博多もつ鍋」
画像



2人で食べるにはちょうどいい量です。
画像



まずは美味しいを頂きま〜す
画像



久し振りのもつ鍋は疲れた体には最高でした
画像



一方その頃この方は・・・
画像





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん 新しいベットは気に入ったみたいですね♪

そろそろ お掃除!
納車準備ですね
楽しみ〜
http://blog.livedoor.jp/hello2916/
スティッチ号
2015/08/16 23:54
ついに最終段階に入ったようですね。
バーデンくんの掃除、新ブログへの載せ換え。
あと二週間、ワクワクドキドキ、短いけどながーい時間を楽しんでください〜。
レオパパです
2015/08/17 03:54
鍋蓋が柴?もう我が家にピッタリ(笑)
て☆
2015/08/17 07:02
今日から仕事再開ですね。まりんちゃんママさんのブログ見てきました。奥さまももっちゃんさんもお疲れの出ませんように。
モモちゃん新しいベッドがすっかりきにいったようすですね。草津のイオンがリニューアルしてペットパラダイスがなくなってしまいました(;_;)
po-cooky's mama
2015/08/17 10:41
バーデン君もきれいになって、もうすぐですね。もつ鍋美味しそう。
kemi
2015/08/17 11:27
もつ鍋美味しそうですね。
なかなか美味しいもつ鍋に出会えないので、我が家も一度試してみようかな。

暑い日に、熱い鍋料理を食べながらのビールは最高ですよね。
ぽんきち
2015/08/17 12:49
もっちゃんさん、こんにちは〜♪

可愛い陶器ですね♪
暑い夏でも〜汗をかきながらの鍋もいいもんです♪
美味しそう〜

愛着のある車の下取りの際は、念入りに〜
分かります!
大げさかも知れませんが、自分も乗っていた数ある愛車も〜お嫁に出す気分でピカピカにしてましたからね〜(^о^)
自分達の車も・・・10月中頃辺りには下取りの準備をしなければ・・・
うえくみ
2015/08/17 15:39
バーデン君のお片付けも捗ってるようですね!
もうすぐ納車なので夜も寝れないんじゃないですかぁ〜(#^.^#)(笑)
ブログも心機一転されるという事なので楽しみにしてますねぇ〜\(^o^)/
キティ号
2015/08/17 21:23
いよいよ最終段階に入ってきた
ようですね
飛ぶ鳥あとを・・・じゃないですが
バーデン君をきれいにするなんて
なかなか出来ないですね
やっぱり思入れがあるんでしょうね
しんすけワンパパ
2015/08/18 17:08
<スティッチ号さん>
はい、モモは新しいベッド気に入ったみたいで〜す♪
納車まであと僅かですが、仕事が忙し過ぎてブログの更新もままなりません(ーー;)
もっちゃん
2015/08/19 23:34
<レオパパさん>
やっと最終段階って感じです!!
色々と備品も揃えなきゃいけないけどまずは実際に車がきてからかな?
それより今は初くるま旅にどこへ行くか思案中で〜す(^^♪
もっちゃん
2015/08/19 23:36
<て☆さん>
そうでしょ!
期待通りのコメントありがとさんです(^^♪
でもこれは差し上げられないので、自分で買ってくださいね〜(^^ゞ
もっちゃん
2015/08/19 23:39
<po-cooky's mamaさん>
ご心配ありがとうございます。
皆さんに心配かけるのが嫌なのでこれまで伏せてたんですが、自宅での介護はなかなか大変です。。
特に父親はほとんど自分ひとりでは何も出来ないので嫁さんの負担が大きくて大変そうです!
モモはベッドかなりのお気に入りみたいで毎日そこで寝てますよ〜(^_-)-☆
もっちゃん
2015/08/19 23:44
<kemiさん>
バーデン君とのお別れは寂しいけど、最後は綺麗にしてあげようと思ってます!!
本場博多のモツ鍋美味しかったですよ〜♪
もっちゃん
2015/08/19 23:46
<ぽんきちさん>
このモツ鍋セットちょっと高かったけどとっても美味しかったですよ!!
そうなんです、暑い時にクーラーをガンガンに利かせての鍋料理とビール最高です(*^^)v
もっちゃん
2015/08/19 23:49
<うえくみさん>
ちょっと年甲斐もなく可愛すぎでしょ(^^ゞ
鍋といえば冬だけど、夏に食べる鍋もとってもいいもんですよね!
お気に入りの愛車を手放す前にピカピカにしておきたいってのは誰しも同じじゃないですか??
特にこのバーデン君にはた〜くさんの思い出が詰まってるんで尚更ですね!!
もっちゃん
2015/08/19 23:53
<キティ号さん>
まださすがに夜も寝れないって程じゃないです(^^ゞ
キティ号さんもついに納車日決まったみたいで良かったですね♪
もっちゃん
2015/08/19 23:56
<しんすけワンパパさん>
そうですね〜、普通の車の乗換えとはやっぱり全然違いますね!
特にバーデン君のお陰でキャンカーの魅力を知ることが出来たんで感謝の気持ちを込めて綺麗にしてます!
たった5年間の付き合いだったけど、本当に中身の濃い5年間でしたからね〜
もっちゃん
2015/08/20 00:00
前の記事にコメントしてしまいました〜
モモちゃん新しいベッドお気に入りみたいで
キャンカーでもぐっすり眠れそうですね!
だんだんバーデン君とお別れが近付いてくるのが寂しいです…
流石もっちゃんさん、ピカピカにして貰えてバーデン君も喜んでますね(^_-)-☆
ラーまあママ
2015/08/20 00:24
<ラーまあママさん>
モモは新しいベッドがお気に入りみたい♪
買ってあげてもたまに気に入らなくて寝てくれない事もあるので一安心です(^^ゞ
バーデン君とのお別れは本当に辛いです。
経済的に余裕があれば二台とも所有しときたいくらいです(笑)
今は娘を嫁に出す前の父親の心境です!
・・・て娘はいませんが^_^;
もっちゃん
2015/08/20 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コチラの準備も着々と・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる