勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたはブラック派?・・それともウッド調派?

<<   作成日時 : 2015/08/22 15:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さんこんにちは〜!
気がつけば一週間ぶりの更新で〜す


ここのところ公私共に忙しくなかなかPCも開けず。。
実は今日も朝から用事が立て込んでて時間がないので、前置きもそこそこに早速本題へ・・・



いよいよNEWキャンカーZil Noble納車のカウントダウンが近付いてきました



これまでの記事で快適化の一部を披露してきましたが、中でも一番気に入ってるのはこの運転席まわり

この写真ではまだ未完成ですが・・・
画像



特にこのカムロード用オンダッシュカバーは、カムロード乗りの皆さんに是非お薦めしたい代物です
画像



お薦めのポイントは下の写真を見てもらうと一目瞭然
画像

標準位置に2DINナビを設置すると画面がかなり下の方になるので、見辛い上に走行時の安全性の低下が危惧されます(視線を下げる事により前方視界が狭まる)


一方このオンダッシュカバーを使えば、その点においてはかなり改善が期待出来るはず


また副産物として純正のカップホルダーを使っても、ナビ画面に干渉しなくなるので一石二鳥ってとこかな





このカムロード用オンダッシュカバーは、最近仕事でも大変お世話になってるRVランドさんが開発・製造・販売を手掛けられてます。
画像




今日久し振りにHPを覗いてみると、以前から噂になってたウッド調も出てるじゃないですか
画像



早速リンクバナーをクリックすると・・・

「Web ページが見つかりません」


ん??? 


リンク先のURLが変更されてるのか




もしやと思いスマホのバンテックアプリを開くと・・・
画像




念の為にPCからVANTECHのHPで確認しても、PARTS CENTER(パーツセンター)で取り扱ってました 
画像
さすがバンテックがパーツセンターで取り扱うだけあって純正並のクオリティー


前からステアリングやメーターカバーパネル等のウッドペイントを扱ってるので、こんなの朝飯前なんでしょ


でもお値段も純正並の60,480円(税込)



何故RVランドのウッド調オンダッシュカバ−のページが表示されなくなってて、パーツセンターさんで取り扱いされてるんでしょうか?


ま〜所謂大人の事情ってヤツかな


また岡モのイワコリさんに聞いてみよ〜




あと個人的に気になったのが前から見た写真。

・・・う〜んイケてないです
画像



皆さんはブラック派ですか?

それともウッド調派かな?



自分はもちろん「ブラック派」です





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん…画面側から観るとウッド調がカッコ良く見えるけど、前から見るとブラックの方が良いかなぁ〜(*^-^*)
まぁ、どちらにせよ高額すぎて我が家には…(^-^;
貧キャンで頑張ります!(^^ゞ
キティ号
2015/08/22 18:31
私もブラック派ですね。キティ号さんも言われているように車内から見たときはウッドもいいですけど、車外からの見た目は・・・。
こうやっていろんな方からブログでアップしてもらえると参考になりますね。
レオパパです
2015/08/22 21:04
私は ブラック派です。
その方は落ち着くかもです
スティッチ号
2015/08/22 21:35
もっちゃんさん、お早うございます♪

着実に♪(●^o^●)〜出来上がってきてますね〜♪
確かにカーナビの位置は、見やすいです〜
今乗っている愛車も、ほぼこの位置なので見やすく、分かります♪
純正でもこの位置にすればいいのにと〜思いました〜
そう考えると…メーカーもまだまだだなぁ〜って…

自分は運転席側から見たら、ウッド派♪
車の前から見たら、ブラックです♪(●^o^●)
うえくみ
2015/08/23 06:21
<キティ号さん>
やっぱそうでしょ!
画面側からだと純正ぽくっていい感じなんやけど、前から見るとめっちゃダサイでしょ(^^ゞ
ブラックバージュンは価格も3万円台なんでまだいいけど、ウッド調のこの値段はちょっと・・・
もっちゃん
2015/08/23 20:27
<レオパパさん>
レオパパさんもブラック派ですか?
たぶん勝手な創造やけど、年配の方はウッド調、自分(51歳)より下の世代はブラックって感じなのかなって思います!
でも自分はどっちの世代にも掛かってる感じなんで、実はウッド調もいいな〜なんて(^^ゞ
もっちゃん
2015/08/23 20:32
<スティッチ号さん>
スティッチ号さんもブラック派ですね!!
確かにウッド調だと落ち着かないかも??
あと実用面で言うとフロントガラスへの写り込みが気になります!!
もっちゃん
2015/08/23 20:34
<うえくみさん>
画面側だけウッド調で上側はブラックのが出たらいいのにな(^^♪
確かに最初からこの位置にナビがくる様に作ってもらってれば何の問題もないんだけどね。。。
でもうえくみさんはハイエースだからバッチシですね♪
もっちゃん
2015/08/23 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
あなたはブラック派?・・それともウッド調派? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる