勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS バーデン君との最後のお出掛け。。。

<<   作成日時 : 2015/08/29 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

いよいよNEWキャンピングカー・Zil Noble号の納車が近付いて来ました!

納車まで後・・・「7日です!」




そこで先週の日曜日ピッカピカのバーデン君と、最後のお出掛けに行って来ました
画像



新しいゲージに慣れる為にサクラも一緒です
画像



モモも久し振りのお出掛けで行く気満々
画像



いつもの山陽道じゃなくって今回は中国道を西へ・・・
画像



落合JCTから米子道へ入り今度は一路北上・・・
画像



自宅を出発して2時間半で目的地へ到着
画像



やって来たのは鳥取県にある大山
画像



関西人にはお馴染みの大山ですが、場所が分からない人はこのMAPを参考にして下さい。
画像
見ての通り大阪方面からもアクセスし易いので、ウインターシーズンだけじゃなく手前の蒜山と共に避暑地としても人気のスポットです



ここ博労座にはバスの停留所、一般駐車場を兼ね備えていて、大山レジャーの拠点になってます。
画像
※上の画像は山陰・大山の旅HPよりお借りしてます。



暫くはサクラとモモとこの斜面で遊んでたんですが、この日は予想外の残暑で大山でも30℃オーバー
画像



30分もしないうちに僅かな木陰に避難
画像



少し休憩してから大山寺参道方面へ・・・


こちらは大山寺参道にある豪円湯院クリックでHPへ
画像

この日はサクラとモモを連れてたので入れなかったけど、晴れてれば露天風呂から大山の山頂が見えるらしいので是非一度行ってみたい温泉です



温泉は諦めて、この日たまたまやってたぐ〜ちゃん祭り(大山夏祭り)の豪円湯院イベント広場会場へ・・・
画像



ここでぐ〜ちゃんカレーと大山おこわを食べたんですが、あろう事かまさかの写真取り忘れ


サクラはお裾分けを貰って満足気な表情
画像



モモはまだ満足してないのか向こうで食べてる嫁さんの方じっと見てますね〜
画像



お腹も膨れたので元来た道を戻ります。ところで右側に見えてる物は、何に使われるか分かりますか
画像




正解は「ぐ〜ちゃん祭り名物そば流し」
画像
※上の画像は山陰・大山の旅HPよりお借りしてます。


残念ながらこの時はまだ準備中でした。。。


参道の入口からは晴れてれば日本海が見えますよ
画像




続いては車で数分のコチラへ・・・
画像



ここは写真撮影のスポットとしても有名な大野池
画像



この池は写真家・植田正治氏と福山雅治さんがフォトセッションした場所としてファンの間では有名らしい。でも自分達は行くまでまったく知りませんでした
画像



場所としては「大山レークホテル」の裏手になります。
画像



サクラもこの場所が気に入った様子
画像



画像



画像





大野池での〜んびりとした後でやって来たのはコチラ
画像



駐車場に入れるようになるのを待ってる間、道路の向こうの牧歌的な風景を楽しんでました
画像



画像


画像



そうこうしてる間にすぐに駐車場の入口へ・・・
画像



一般の駐車場はご覧の通り満車だったんですが、係りのおっちゃんの粋な計らいで・・・
画像



こ〜んな特等席へ案内されました
キャンピングカーに乗ってると観光地ではよくある、いわゆるキャンカー特権ってヤツですね
画像



ここでとっても美味しいソフトクリームを食べたんですが、またしてもまさかの写真取り忘れ
画像



店舗の向こう側にはとっても広い広場が・・・
画像



微かに日本海が見えてるんですが分かります
画像



でも残念なことにこんな表示板が・・・
画像



サクラとモモもここで遊びたかっただろうな〜
画像



そうそう、ここでは場所柄こんな車も活躍してました
画像



でも本家のロコさんには敵わないですね
画像




そして最後にやって来たのは桝水(ますみず)高原
画像



次回来る時には、この「大山ますみず高原天空リフト」に乗って絶景を楽しみたいな〜♪
画像



この日は麓で少しだけ遊んで帰る事に・・・
画像



サクラと一緒だったから普段より行動範囲が広がったんで、モモはちょっとお疲れの様子
画像



サクラは帰ってからもとっても元気そう。。。
画像

「とうちゃん、今度は新しいキャンカーでお出掛けしよな!」



っとでも言いたいのかな






本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気が良くて 最後の思いでのお出かけになりましたね

あと一週間 楽しみです

いつか 機会があったら お会いしましょう
スティッチ号
2015/08/29 23:00
おはようございます。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい…

大山ではしゃぐさくらちゃんとモモちゃんの笑顔が良いですね♪
ノーブルの納車までいよいよ後6日じゃないですか〜♬(≧∇≦)
快適化のあれこれをワクワクしながら読んで、
バーデン君との別れの準備にしんみりしたり。
1年前は自分もこんなだったんだなぁ(^_^)
アレンママ
2015/08/30 08:20
もっちゃんさん、お早うございます♪

いよいよ〜ラストラン!!
楽しい思い出がいっぱいよみがえったのではないでしょうか〜♪
そして来週からは新たなスタート!!
楽しみですね(⌒‐⌒)
うえくみ
2015/08/30 08:33
バーデン君との最後の最後の
ラストラン・・・にしては
中身いっぱいの大山の旅でしたね
親子4人かみしめての旅
来週にはもうニューキャンカーと
入れ換わってるんですね
興奮します!!
しんすけワンパパ
2015/08/30 18:53
おはようございます
見たことある車!と思ったらロコさんだ♪
ロコさんの方がクオリティ高いような…(笑)
最後のおでかけおつかれさまでした。
新しい車はうれしいですが、思い出いっぱいの車とお別れするのはちょっと淋しいですね…
泣いちゃうかも!?(笑)ですかね(^_^)
まりも
2015/08/31 06:33
暑かったかもしれませんが、写真では気持ちよさそうです。緑がいっぱいだからかなぁ。バーデン号との最後のお出かけにサクラちゃんもモモちゃんもいっしょに行けて嬉しそうですね。特に、サクラちゃんの笑顔がたまりません。
いよいよ5日になっちゃいましたね。
うちの夫は、バーデン号の今後が気になるようです。
po-cooky's mama
2015/08/31 09:17
こんにちは(*^^*)
Windows10のお陰で完全にパソコンが立ち上がらなくなったもゆせいです(*_*)

気がつけば納車早いものですねー(*^^*)
6日開けときますよー(笑)
もゆせい
2015/08/31 12:24
私も納車10月と思っていたら、岡モからрり来週中には岡モにくるそうです。ビックリ、シルバーウイーク前の納車だったらと、嬉しく思っています。
kemi
2015/08/31 15:11
最後のお出かけだったんですね。
納車の日が近づいてますね♪眠れてますか?ワクワクして眠れなくなりますよね(^^)
納車式の日に行きたくて行くき満々だったのですが、その日ワンコの病院で岡山なんです(^^;
また次の機会にお会いしたいです。よろしくお願いします(^-^)
T(^-^)NS
2015/08/31 17:09
<スティッチ号さん>
ちょっと予想外に暑かったけど天気は良くって楽しかったです!
やはり最後のお出掛けだったんで少し寂しさも感じながらドライブしてました。。。
そうですね、どこかでお逢い出来たら嬉しいです(^^♪
もっちゃん
2015/08/31 22:00
<アレンママさん>
サクラと一緒だとモモは着いて行くのが大変そうで帰ってきたら死んだように寝てました(^^ゞ
昨日も岡モに行って最後の細かい部分の打ち合わせをして最後の作業をお願いして来ました。
今晩寝たらあと5日です!!
あ〜早く土曜日にならないかな〜(^_-)-☆
もっちゃん
2015/08/31 22:05
<うえくみさん>
最後のお出掛けで少し感傷的になっちゃいました(^^ゞ
でもバーデン君との沢山の想い出はブログに残してあるんで、いつでも振り返る事が出来ます。
そう思うとブログやってて良かったな〜って心底思いますね!!
もっちゃん
2015/08/31 22:08
<しんすけワンパパさん>
バーデンに乗ってる間にお会い出来なかったのが心残りです。。。でもジルノーブルになっても引続き宜しくお願いします。
最後の一ヶ月はアッと言う間でした^_^;
もっちゃん
2015/08/31 22:12
<まりもさん>
断然ロコさんの方がクオリティ高いでしょ!!
牛の群れに入ってもバレないかも(笑)
だんだんバーデン君とのお別れの時間が近付いてきて寂しいんですが、それ以上にNEWキャンカーを迎える期待感の方が圧倒的に大きいです(*^^)v
だから泣かないですよ(笑)
もっちゃん
2015/08/31 22:18
<po-cooky's mamaさん>
そうでしょ、写真だととっても気持ち良さそうにみえるでしょ!!
でも実際はかなり暑かったんです^_^;
サクラは歳を重ねる度にだんだん愛嬌のある顔になってきました。。。
若い頃はとっても精悍な顔立ちだったんですけどね(^^♪
そっか〜papaさんにバーデン君買ってもらえば良かったかも??
もっちゃん
2015/08/31 22:23
<もゆせいさん>
PCえらい事になっちゃってますね。。。
うちのPCも最近調子悪くて困ったもんです^_^;
6日は買い物や快適化で時間とられそうやけど、出来たら見て貰いに行きますね!
またラインします(*^^)v
もっちゃん
2015/08/31 22:28
<kemiさん>
昨日岡モでイワコリさんと隊長が、自分のノーブルが納車されたらまたノーブルが入ってくるって話してましたよ!
そのノーブルがkemiさんの車かな??
シルバーウィークに間に合えばいいですね〜♪
もっちゃん
2015/08/31 22:31
<T(^-^)NSさん>
今はまだ大丈夫だけど前の日は興奮して寝れないかも(笑)
残念ですね、納車式で会えるかな〜って期待してたんで。。。
ま〜これまで以上に岡モに行く回数が増えるだろうからまたすぐ会えるでしょ(^^♪
もっちゃん
2015/08/31 22:34
納車まで後4日ですねぇ〜\(^o^)/
ブラックバーデン君も最後のお出掛け楽しんできたんですね!(^^)!
避暑地でも暑いなんてやっぱり異常気象かなぁ〜(^-^;
来週のブログが楽しみでぇ〜す(*^▽^*)
キティ号
2015/09/01 21:36
<キティ号さん>
最後の2週間はめっちゃ早く感じます!
バーデン君でも最後のお出掛けも天気に恵まれて楽しかったですよ♪
ま〜ちょっと暑かったんですが。。。
FC2ブログで記事書くの初めてなんでちゃんと書けるかな〜??
もっちゃん
2015/09/01 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
バーデン君との最後のお出掛け。。。 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる