勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS トラックだってお洒落にしたい!

<<   作成日時 : 2015/08/08 00:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

暑くて長かった一週間がやっと終わりました〜

関東以北では明日以降暑さも一段落するようですが、それ以外の地域ではまだまだ猛暑が続くそうです


この酷暑の中連日作業に取り組んで貰ってる、岡モ・キャンピング隊の皆さんには本当に頭が下がります



お陰で解体寸前の車のようだったジルノーブルも・・・
画像



今日無事に予備検査を受けてきたみたいです
画像



カタログ表記では516cmだった全長は524cmに、294cmだった全高は295cmになってます。
画像

全長が8cm長くなってるのは、もちろんオプションのFRPフロントバンパーの影響



あとカタログ表記と変わってるのが乗車定員で、こちらは7名乗車から6名乗車に変更になってます


4月にマイナーチェンジされた純正シートを取っ払い・・・
画像



このレカロシートを付けて貰いました
画像



このシートはLX-VS & LX-VF の後継モデルの・・・
「LX-F IL 110H (ヒーター付き)」
画像



ERGOMED−Dから急遽変更したので運転席側のレールが合わず、まずは助手席側だけ取り付け完了
画像
先週の土日は真夏のフェスティバルが開催されてた影響で、この状態のまま一週間放置されてました



でもやっと木曜日の夜遅くに運転席も取り付け完了
という事で乗車定員が6名になりました。
画像



このシートに付いては納車後また使用レポも交えて詳しく紹介する予定なので、今日は取り敢えず写真だけ・・・
画像


画像


画像


画像



画像



後はここにモモ用レカロシートを付けたら完成かな
画像

う〜ん、でもバーデン君よりも運転席と助手席との間がだいぶ狭いからどうしようかな〜


そうだ、困ったときは岡モへGO




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
理想を可装にする会社ですね!
てん☆そら☆ゆき
2015/08/08 08:14
おはようございます。

着々と納車に向けてカウントダウン中ですね。
少しずつ出来上がるその姿に、ワクワクしながらブログを読ませてもらってます。

最終的にどんな車ができあがるんでしょうか。
楽しみです。
ぽんきち
2015/08/08 08:31
もっちゃんさん、こんにちは〜♪

全体のお姿〜♪カッコいい〜♪
シートも無事取付られたようで、もう間もなくって感じで〜羨ましい♪♪
このシートなら、長距離でも疲れないで運転出来そうですね〜
うちも早く・・・出来上がりをみたいなぁ〜

私達の発注しているメーカーさんも、写真を送ってくれれば〜いいのになぁ〜(へへ;
うえくみ
2015/08/08 13:17
レカロシートかっこいいですね。運転しやすそう〜。ぜひぜひモモちゃん仕様のレカロもお願いします(笑)
レオパパです
2015/08/08 15:12
ワア〜〜〜自分好みの車に
大ヘンシ〜〜〜ンですね
車をバラして組み直して・・・
ジグソーパズルみたい
完成はまだ少し先でしょうね
レカロを取り付けて・・・
スポーツキャブコンのよう!!
しんすけワンパパ
2015/08/08 19:51
このシート…シブすぎですよ〜(*'▽')
めっちゃカッコイイからカムロードのイメージがないですね!(^_-)-☆
いつでも要らなくなったら、もちろん無料で引き取りますよ〜(^^ゞ(笑)
キティ号
2015/08/08 21:01
<てん☆そら☆ゆきさん>
上手い事いいますね〜!
「お〜い山田君座布団2枚持って来て〜!」(爆)
もっちゃん
2015/08/08 23:03
<ぽんきちさん>
お陰様でかなり具体的に形になってきました!
後は岡モオリジナルの木工調度品、外装関係、足廻り強化で完成です(*^^)v
大体8月一杯かな??
もっちゃん
2015/08/08 23:10
<うえくみさん>
カッコイイですか?
まだこれからドンドンかっこよくなっていく予定なんで出来上がりに期待してて下さいね〜♪
岡モのイワコリさんとは仕事も含めて5年来の付き合いなんで特別サービスです!!
普通はどこもこんな事してくれないでしょ!?
ま〜せいぜい途中経過を数枚ってとこかな??
でも納車まで全然見ない方が絶対に感動は大きいから我慢してて下さい(^^ゞ
もっちゃん
2015/08/08 23:16
<レオパパさん>
このレカロいいでしょ!
かなりお気に入りです(^_-)-☆
他のレカロシートに比べて座面のサイドの出っ張りが小さいので乗り降りも楽そうです。
何よりノーブルのシートや家具との配色がマッチしてて総合的の◎なんです(*^^)v
モモのレカロシートどころか余りに助手席との間隔が狭くてマジで困ってます(ーー;)
もっちゃん
2015/08/08 23:21
<しんすけワンパパさん>
この猛暑の中毎日作業して貰ってるキャンピング隊の皆さんに感謝、感謝です!!
自分的には「どうせトラックだから・・・」って割り切るんじゃなくって、安全性は確保しつつ出来るだけスポーティにお洒落になるようアイデアを出してます!
それを形にしてくれてるのが岡モのキャンピング隊なんですよ〜♪
もっちゃん
2015/08/08 23:26
<キティ号さん>
そうでしょ、なかなか決まってるでしょ!!
最初は腰痛対策重視でERGOMED-Dに決めてたんやけど途中で気が変わっちゃいました(^^ゞ
要らなくなる事はきっとないでしょうね〜!
もっちゃん
2015/08/08 23:31
本当にいよいよ!って感じですね♪
うちはちょこっと色々ありまして・・・
モモちゃんの席もどんなになるか楽しみです
まりも
2015/08/09 09:48
レカロついてるーー!!そしてシートのヒーターも!!
白いいですねー(*'ー'*)

シートこれに代わると車内すごい雰囲気よくなりましたね♪
いいないいなー('-'*)
もゆせい
2015/08/09 21:48
<まりもさん>
はい、いよいよ!って感じです!(^^)!
色々あって・・ロコさんどうかしましたか?
モモの指定席が1番の難問なんですよね〜
もっちゃん
2015/08/09 22:18
<もゆせいさん>
悩みに悩んだんですがこのシートにして大正解でした(*^^)v
ノーブルのシートや家具の色とのマッチングが思った以上に良かったんですよね。。。
シートヒーターはオマケみたなもんです(^^ゞ
もっちゃん
2015/08/09 22:21
着々と進んでますね、このシート、実物の方が絶対かっこいいですよ。今日実物見てきましたからねっ。
Liberty1093
2015/08/09 23:04
<Liberty1093さん>
えっ、今日岡モ来てたんですか?
自分も朝10時から午後3時半までいたんですよ!!
このシ−トはノーブルとの相性バッチリ(*^^)v
もっちゃん
2015/08/09 23:37
おっ、同じシートですね^^
なかなかスタイリッシュで出来の良いシートですよね。
座面サイドの白レザーの部分が汚れが付きやすいのでお気をつけ下さい。
私も何か良いクリーナーが無いかな?と探しているところです。
hideki
2015/08/10 00:59
<hidekiさん>
この時初めて実際にシート座ってみたけど座り心地も良かったです!!
でもなんといってもこのシートの魅力は独特のフォルムと生地の色の組み合わせかな?
hidekiさんのめっちゃお洒落なLinoには足元にも及ばないけど、トラックといえどお洒落な空間を目指してます(^^♪
やっぱ白のレザーは汚れやすいですか?
良いクリーナー見つけたら教えて下さいね〜!!
もっちゃん
2015/08/11 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
トラックだってお洒落にしたい!  勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる