アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「快適化」のブログ記事

みんなの「快適化」ブログ

タイトル 日 時
いよいよ納車カウントダウンSTART!
いよいよ納車カウントダウンSTART! このところずっとNEWキャンカーの事を書いてきましたが、いよいよ明日で納車まで10日になります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/26 23:02
あなたはブラック派?・・それともウッド調派?
あなたはブラック派?・・それともウッド調派? 皆さんこんにちは〜! 気がつけば一週間ぶりの更新で〜す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/22 15:18
ブログの影響で注文殺到につき・・・
ブログの影響で注文殺到につき・・・ さ〜今日は早速前の記事のクイズの答えから・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/11 22:23
3脚目のレカロシート取り付け完了!
3脚目のレカロシート取り付け完了! 最近はNEWキャンカーの話題ばかりでめっきり登場機会が減ってるサクラとモモ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/09 22:22
トラックだってお洒落にしたい!
トラックだってお洒落にしたい!
暑くて長かった一週間がやっと終わりました〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/08 00:21
謎の快適化の正体はコレだ!
謎の快適化の正体はコレだ! いや〜今週はめっちゃ暑かったですね〜 皆さん夏バテしてないですか〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/01 07:19
レカロシートが余っちゃった(^^♪
レカロシートが余っちゃった(^^♪ 今日は本題にいく前に前記事の答えから・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/30 23:41
NEWキャンカーの快適化着々と進行中!
NEWキャンカーの快適化着々と進行中! いや〜この土日は暑かったですね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/26 23:57
NEWキャンカーが何だか酷い事に!!
NEWキャンカーが何だか酷い事に!! いや〜今週はめっちゃ忙しかったです 余りに忙しすぎてMy Nobleの事を考える余裕が。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/07/25 00:16
NEWキャンカー(ZIL NOBLE)とご対面!
NEWキャンカー(ZIL NOBLE)とご対面! こちら近畿地方も今朝11時に、気象庁から待望の梅雨明け宣言が出たみたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/07/20 15:23
バーデン君イメチェン完了!
バーデン君イメチェン完了! 昨日は久し振りにサクラが登場したけど、サクラ以上にご無沙汰なのが我が愛車バーデン君。 そこで今日は久し振りにバーデン君ネタです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/04/21 21:38
補助マットの意外な使い道!
補助マットの意外な使い道! 今日は久し振りにバーデン君のネタをちょこっとだけ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/23 14:39
電子レンジの収納方法も様々。。
電子レンジの収納方法も様々。。 キャンピングカーブログと言いながらキャンピングカーの話題がまったくない今日この頃。。。 でも今日は久し振りにキャンカーに関するお話で〜す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/26 21:39
ハイパー氷点下クーラー!
ハイパー氷点下クーラー! これはバーデン君の冷蔵庫 バンコンでよく採用されてる上蓋式の40Lタイプです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/23 23:41
バーデン君LED化第四弾!
バーデン君LED化第四弾! 実はこの前トイでバーデン君の不具合を治して貰ってる間にちょこっと快適化もして貰ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/29 22:13
バーデン君の床が穴ボコだらけなので・・・
バーデン君の床が穴ボコだらけなので・・・ 祝 5大会連続ワールドカップ出場決定! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/04 22:29
先日のクイズの答えは?
先日のクイズの答えは? 今日は瀬戸大橋を渡って香川県にある岡モータースさんの新ショールームを見学しに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/26 23:15
水冷式エアコン「ゴークール」は救世主となるのか?
水冷式エアコン「ゴークール」は救世主となるのか? 毎日暑い日が続いてますが今日気象庁から6〜8月の3カ月予報を発表されましたね! 沖縄・奄美地方を除き全国的に高温傾向で沖縄・奄美もやや高温という事らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/23 23:47
シート快適化完了!
シート快適化完了! 今日は久し振りに行ったDIYについて少しだけ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/21 21:55
ヤバイ! 交換するの忘れてた。。。
ヤバイ! 交換するの忘れてた。。。 今日は夕方5時から本社で会議でした。 会議も無事終わり家路を急ぎ車を運転してる時にふとヤバイ事に気が付きました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/13 22:13
真冬の車中泊を快適にする為に・・・
真冬の車中泊を快適にする為に・・・ まだまだ寒い日が続きますが皆さん冬場の車中泊の寒さ対策はどうされてますか? ま〜キャブコンならFFヒーターはもちろん最近では家庭用エアコンが標準装備ってモデルも増えてきてます! だから冬でも家の中と同じように快適に過ごせるんで心配ないんでしょうけど。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/23 20:05
助手席も快適化!
助手席も快適化! キャンピングカーって皆さんそれぞれ自分なりの快適化してますよね! 大概は外装や足回り、後は運転席やキャビン周りの快適化が中心。 特に最近流行ってるのは各ランプのLED化かな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/14 01:31
マップランプLED化完了!
マップランプLED化完了! それでは今日はお約束通りバーデン君のマップランプLED化計画実行編をお届けしま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/07 21:50
ステップランプLED化完了!
ステップランプLED化完了! 今日は以前告知しながら放ったらかしになってた室内灯のLED化の記事をお届けしま〜す 実際にはとっくに完了してたんやけどウェブリブログの緊急メンテナンスのせいでアップが遅れちゃいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/06 21:48
一体型からセパレート型へ!
一体型からセパレート型へ! 先日走行中に突然「バキッ!」という音と共にぶっ壊れたバーデン君の3連シガーソケット。 軽傷かな〜って思ったけど実際は深刻なダメージが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/29 19:28
やっぱLEDでしょ!
やっぱLEDでしょ! 今日は台風17号の影響では朝から一歩も外に出ずに家に閉じこもっています。 こちら兵庫県も昼を過ぎてから雨風共にかなり強まってきてますが台風の進路に当る地域の皆様はくれぐれも気をつけて下さい! 危険なので畑や田んぼ、また船舶の様子などを見に行く事は絶対にしないで下さい。 何とか被害が最小限に留まるといいのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/30 14:58
バーデン君秋冬仕様に衣替え!
バーデン君秋冬仕様に衣替え! 今日は10時半に龍野を出発して香川県にある岡モータースさんの大商談会へ行って来ました。 その模様は明日アップする事にして今日は昨日の続きをもう少しだけ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/23 19:57
窓用換気扇設置テスト完了!
窓用換気扇設置テスト完了! この前買った窓用換気扇。 昨日今日と雨続きで取り付け出来てなかったんやけど、午後3過ぎになって雨が上がったので取り付けてみる事に・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/01 20:03
バーデンに窓用換気扇は取り付けれるのか?
バーデンに窓用換気扇は取り付けれるのか? 梅雨の真っ最中だと言うのに、今日は真夏のような日差しが照り付けて暑かったですね〜 これからは車中泊するのも出来るだけ標高が高いところや山間部を選びたいもんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/29 23:06
ハイエース用スライドドアマット☆彡
ハイエース用スライドドアマット☆彡 いや〜昨日、今日と本当に寒かったですね〜! ほとんど雪の降らない龍野も昨日の朝はうっすら雪景色。。。 雪が積もることがまずないので、朝起きて散歩に行こうとしたらこんな状態だったんでビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/03 23:40
バンコンに最適なDVDプレーヤー!
バンコンに最適なDVDプレーヤー! 我が家では嫁さんと自分は見るTVがまったく違うので、いつも別の部屋でお互いに好きな番組を見てます。 それは車中泊する時も同じで、同じキャンカーの中なのに別々のTVで違う番組を見てます! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/31 23:14
ハイエース用フットレストあれこれ!
ハイエース用フットレストあれこれ! 随分前の話やけど、初めてバーデンの運転席に座った時かなり違和感を感じました。 おそらくハイエースに乗ってる人は、最初は少なからず同じ感じを持ったんじゃないのかな〜? その違和感って言うのは 「左足の置き場が微妙・・」って事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/11/16 21:58
これってFFヒーターのオプション!?
これってFFヒーターのオプション!? 昨日のブログでモモが「何これ?」って感じで見てたこの箱の正体ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/20 22:40
そろそろコレの出番です!!
そろそろコレの出番です!! ちょっと前に届いててそのまま放置してた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/19 20:45
ツインショックアブソーバーの効果の程は・・・
ツインショックアブソーバーの効果の程は・・・ 今日の話題は以前取り上げたツインショックアブソーバー について・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/18 22:53
生まれ変わったNEWバーデン!
生まれ変わったNEWバーデン! 昨日のブログは期待させたわりにに尻切れトンボでスンマセン^_^; さ〜て今日こそは、NEWバーデン君のバージョンアップした姿をお届けしますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/17 21:35
な〜んだそういう事だったの??
な〜んだそういう事だったの?? 我が家のバーデン君も早いもので納車から1年と1ヶ月が過ぎましたが、キャンピングカー初心者ゆえにこれまでも幾度か解らないことがあり、その度にトイファクトリーのK店長に電話で相談させてもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 23:35
バーデンの暑さ対策は?
バーデンの暑さ対策は? 沖縄・奄美地方に続いて今日、九州南部(宮崎県、鹿児島県)の梅雨入りが発表されました。 昨年より20日、平年より8日も早い梅雨入りだそうです。 ということは梅雨明けもその後の夏の訪れも早いんでしょうかね〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/24 00:01
バーデンお座敷モード!
バーデンお座敷モード! バーデンのダイネットは通常こんな感じになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/18 22:07
サンプルの使い道もイロイロ!
サンプルの使い道もイロイロ! トイファクトリー社製のバーデンにはBARKA製ステンレスクルーザーシンクなる物がついてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/04 22:03
ハイエースの純正ドリンクホルダーは・・・
ハイエースの純正ドリンクホルダーは・・・ ハイエースにも一応純正のドリンクホルダーが付いてます。 場所はというとコチラです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/03 22:10
バンコン匂い対策!
バンコン匂い対策! キャンピングカーって普通の車と違って、どうしても生活の場でもあるので匂いが付きやすいですよね! うちのようにワンコ連れだと、なお一層匂い対策は重要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/04 23:19
バーデン地デジ化・・第二弾!
バーデン地デジ化・・第二弾! 御存じのように今年の7月24日をもってアナログ放送が終了しますが、もうみなさんは地デジ化は完了されてますか? うちの場合は、家のテレビは4台全て去年の3月までに地デジ化が完了してます。 もちろんエコポイントの関係で、予定より前倒しした格好ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/23 22:10
やっぱり足下は大事です!
やっぱり足下は大事です! 我家のバーデンの床は最初はこんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 23:50
何でそんなとこにあるの・・・?
何でそんなとこにあるの・・・? ハイエースバンにはスーパーGL以外は、リアクーラ−もリアヒーターも付いてません さすがにワゴンには標準装備されていますけどね。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/05 20:07
インフルエンザ・花粉対策は万全?
インフルエンザ・花粉対策は万全? このところインフルエンザが流行してるみたいですが、皆さんは大丈夫ですか? 今年は例年になく寒い日が多いので、体調管理が難しいですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/02 20:48
ハイエースにはこれも無い・・・
ハイエースにはこれも無い・・・ 昨日書いたようにハイエースにはアームレストが付いてません。 でもそれ以上に大事な物が付いてないんです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 20:35
やっぱりコレが無いとね☆彡
やっぱりコレが無いとね☆彡 今回から納車後に行った快適化について順次報告していきたいと思いま〜す! エッ、何でいっぺんに書かないのかって・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 17:04

トップへ | みんなの「快適化」ブログ


キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
勝手気ままなくるま旅 快適化のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる